• ベストアンサー

お母さんと一緒の曲名と歌詞を・・・

以前、お母さんと一緒で流れたうたの曲名がわからず困っています。 歌詞もところどころしかわからないのですが、よろしくお願いします。  夜空に輝く星たちを、、  数えてごらん、、  あなたが生まれた日に、、 これしかわからないのですが、できれば歌詞も教えていただければとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.1

「星ひとつ」です。 作詞は神崎ゆうこ(ゆうこおねえさん),作曲は坂田修(おさむおにいさん)です。 歌詞は著作権の関係で,ここに丸ごと載せるわけにはいかないのですが, 最初と最後の所だけかくと 「よぞらを たび する ほしたちを ちいさな ゆびで かぞえて ごらん」 で始まって, 「あなたが およめさんに なる ひに ほしが いっぱい」 で終わる歌です。 素敵な歌ですよね。 ためしに「おかあさんといっしょ歌のデータベース」で調べてみたら,http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/okasan/song/ もともとは1993年2月~3月の歌として作られたようです。 (このデータベース,なんと個人の方が趣味で作られているそうです。すごい~)

Mari-xyz
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。  ありがとうございました。    教えてくださったことにも感謝!ですが、素敵な歌ですよね、と共感してくれたこともうれしかったです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えていただきたい曲名があります! ほんの一部の歌詞なんですが、サビで

    教えていただきたい曲名があります! ほんの一部の歌詞なんですが、サビで、 『夜空の星に恋の願いかけ・・・』 という歌詞の入ってる曲です。分かる方、是非教えてくださいっ!!

  • この歌詞の曲名と歌手を教えてください。

    2001年6月にstar digioから録音した曲なんですが、曲名と歌手を忘れてしまい、気になっています。 このような歌詞です。(聞いたままかいたので、間違っていたり、聞き取れなかった部分もあります。) なだらかな丘に 腰を掛けて 流れ星を見よう すばらしいときに あいた日々に 愛した人に 歌おう ここにおいで 輝いているよ ○○○ なのに こころは たしかに○○○ あふれる夜空に わたしの ○○○ ○○○見渡せば 星の屑が …こんな感じなのです。すごくわかりづらいのですが、 わかる方、教えてください!

  • お母さんと一緒の番組中の歌詞が知りたい。

    以前NHK夕方の3チャンネルで、おかあさんといっしょのなかで、゛ありがとうさよならと言う歌があったそうですが、どなたか歌詞をご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

  • お母さんといっしょ

    お母さんとで、ずいぶん前に流れていた 歌なんですけど、これの題名がわかりません。 おまけに歌詞よく覚えていません。 どなたかこの歌の題名を知りませんか? 「雨が上がったよお日様が出てきたよあの空の向こうには虹がかかったよ」これがさびの部分です。 確か1番目の歌詞が 「探しに行こう僕らの夢を。・・・手とてつなげば元気が出るのさ」 夢か世界かよく覚えていないのですがこれの後に さびの部分がきたと思います。 知っていたら教えてください。

  • 曲名と歌詞を教えてください

    「いつまでも、、、ことなく 友達でいよう きょうの日は さようなら ・・・」 この歌(わかりますかね?)の曲名と歌詞を全部教えてください。

  • 地球を(ドンドン)踏んづけろ(ドンドン)・・お母さんといっしょ

    昔、たしかお母さんといっしょで聴いた曲だと思うのですが 「地球を(ドンドン)踏んづけろ(ドンドン)さあどうだ・・・」 という歌を覚えています。 娘にこれを歌いながら足をドンドンやってあげると喜ぶのですが、 「さあどうだ」の後の歌詞を忘れてしまって微妙に悔しい思いをしています。 記憶にある方はいらっしゃらないでしょうか?

  • お母さんって言う歌?の歌詞

    子供の頃に歌ったと思うんですけど お母さん。なあに? お母さんていいにおい・・。 って歌があると思うのですが歌詞を知ってる方教えてください。

  • 曲名、歌詞を知りたいのですが~

    歌の出だしが~ふるさとの優しい言葉で誰かが呼んでるは~でも私は行く~という歌の曲名と歌詞が知りたいのですが、歌NET等で、調べても古いのか、あまり知られていないのか、出てきませんでした。

  • この歌詞の曲名

    昔の歌だと思うんですが「男なんてシャボン玉」って歌詞の曲名を教えて下さい。

  • この歌詞の曲名を教えてください。

    大阪のFMでよく流れる歌なんですが、 「うすい紙で指を切って・・・」という歌詞の女声ヴォーカルの曲名を教えてください。