• ベストアンサー

生卵の白身のような便

momo-mixの回答

• momo-mix
回答No.2

こんばんは☆ 腸の弱いチワワ4ヶ月を飼っております。 我が家のワンコを購入したのは生後3ヶ月で nonrunさんのトイプードルと同じように 軟便でトロリした白い塊が最後に、そして血が混じってる って感じでした。 まだ、赤ちゃんだし すごく心配されてる事だと思います。 獣医さんに行って診てもらったら ウンチの検査をしまして 腸に住んでる菌が少なくなってると言う診断で ビオフェルミン(だったと思います)を処方していただきました。 10日分をいただき治りました。 環境の変化が原因かなーと思います。 獣医さんの、あの返答だと心配しちゃいますね 他の病院も一度行かれてはいかがでしょうか? トイプードルちゃんは、そろそろワクチンでしょうか? もう済ませておられたらすみません。 腸の弱い仔は、ワクチン後 軟便・血便になりやすいかもです。   早く体調が良くなるといいですね^^

nonrun
質問者

お礼

ビオフェルミンもあげてみたのですが改善されず、今はプロバイオティクスの善玉菌を増やすという乳酸菌をあげています。が、効果は??? ワクチンはもうすぐです。 違う獣医さんにも診てもらおうと思います。 ありがとうございました。