• ベストアンサー

スーツのクリーニング、3点セットで1700円は高いか安いか。

laponntaの回答

• ベストアンサー
  • laponnta
回答No.5

難しいですね・・・。 ちょっと高めのような気もしますが、それくらいなのでは。 クリーニングは腕次第で安くも高くも感じます。    スーツはある程度腕のいいところに出した方がいいですよ。以前低価格なチェーン店にだしたところ、スーツのボタンはなくされ、スーツもコートも型崩れやほつれなどがあり、2度と着れなくなりました。 チェーンでもHは高いだけあってきっちりと仕上げてありました。  ちなみに、今は、個人のお店を使っています。 割引の日にまとめて出していますが、けっこうまとまった金額になります。  結局コストパフォーマンスの問題だと思います。 安いから悪い、高いから上手とも言えませんしね・・・。 一度あたりさわりのないものを出して、技術力を試してみられることをオススメします。 そうすれば高いか安いかの結論もでてくるのでは。

noname#38148
質問者

お礼

二度と着れなくなってしまうなんて><。 何のためにクリーニングに出したのかわからないですよね。私が出しているお店は割引の日や安いチケットがないんですよ。そう考えると結構割高なんじゃないかと思えてきました。 ですが技術面で言えば文句なしです。いつもきれいに仕上がってきます。とすると1700円って高くないのかも…。 >ちょっと高めのような気もしますが、それくらいなのでは。 その通りかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。