• ベストアンサー

あのゲームの名称

ゲームセンターでよく見かける下記のゲームの正式な名称を教えてください。 卓球台より小型の台の上で、直径10cmぐらいの円盤を滑らせて相手のゴールに入れて競うゲームで、ラケット?を使って円盤を打ちます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

エアホッケーのことですかね?

takefu22
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)
回答No.2

エアホッケー です。

takefu22
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲーム中の賞賛の動作の名称

    プロのテニスのゲーム中、相手が良いプレーをした時、拍手のようにラケットの面を2~3回叩いて賞賛の動作をすることがあります。(全くしないプレーヤーもいます。) この動作を特定する名称はありますか? 或いは、この動作をテニスを知らない人にもわかる言葉はありますか?

  • 体育祭の障害物競走の・・・

    体育祭の障害物競走でやるメニュー?なんですが、、、 まあこれは順番的に最後なのですが、 前に人数分のカードが置いてあって、それをひくと「バスケットボール」や「卓球」「ダッシュ」「テニス」のうちのいずれかが書いてあります。 そのカードの内容に従ってゴールするんですが、 バスケットボールならバスケットボールでドリブルしながらゴールで、 卓球はラケットの上にピンポン玉を弾ませながらゴールで、 ダッシュはそのままダッシュしてゴールで、 テニスはテニスラケットの上にテニスボールを弾ませながらゴール となっております。 すみません、どなたかこのメニュー?の名前知ってる方いらっしゃいませんか?、、、 急いでます。お願いします(´`)

  • 首都圏にあるゲームセンター

    首都圏にあるゲームセンターを探しています。 できれば色んな種類のUFOキャッチャーがある所がいいです。 卓球台とかあったり、色んなゲームが楽しめる所・・・とにかくどんなトコでもいいのでお勧めのゲームセンターを教えてください。

  • プライズ機に入っている石の入手方法

    ゲームセンターで、小型のクレーンゲーム機等に飾りとしてよく入っている直径2~3cm程度のプラスチック製の透明な石はどこで購入できるのでしょうか? 購入方法がわかる方がいましたらご回答お願いします。

  • 卓球のルール:お腹に当たったら? ボレーは?

    卓球のルールに「相手が打ったボールが自分の台にバウンドする前に、台上にあるか、または台の方向に向かって飛んでいるボールを、直接ラケットや体に当ててはならない(ボレーは禁止)」とあります。 (1)相手の打ったボールが台にバウンドせず、アウトして直接 自分の胸・お腹に当たってしまう場合がありますが、それは相手のポイントにならないと考えて良いですか? (2)明らかなアウトを手でキャッチしたり、ラケットでボレーで返すのは、台の真上でなければ、大丈夫ですか? (相手のポイントになりませんか?) (3) 台上というのは、台の真上との理解で良いですか? 台よりも手前でも台の高さから上でしょうか?

  • なぜラケットを台に置く?

    卓球の試合を見ると、選手が作戦タイム等ベンチに戻る時ラケットを台の上に置いていく。 なぜ持参しないのか?

  • 2mmのステン板を20cmの円状に切り抜くには?

    厚さ2mmのステンレス板から直径20cmの円盤を切り出したいと思っています。 ホームセンターでボール盤を使わせてもらえるので、ケガキ線に沿って穴あけをした上で、 ステン用の歯を付けたジグソーで抜こうと思うのですが無謀でしょうか? グラインダーも使わせて貰えるんですが、 整形時に使うつもりなので、切り出す段階から使うのはなるべく避けたいです。 (他のお客さんもいるのであまり長い時間火花を出し続けるわけにはいないので。)

  • 以下の様な”額板”の名称を教えてください

     (1)板の大きさは、縦50cm×横30cm×厚み1cm 強程で、上は山型になっていて、縦長のホームベース板のようになっています。  (2)そして上部の山型には『入』の字様の”庇(ひさし)”が付いています。  (3)また、板の裏には3cm角くらいの柱(脚)が、板より長く付いて、その先には十字状の台があり、立てて置きます。  (4)板には墨黒々と格言などが大書してあり、署名、ものによっては朱の印や手形などが押してあり、『色紙』の板版のようで、床の間などに立てておきます。 歌舞伎座などの入口の上とか、お祭りなどの飾り物の脇に立っていたりしたのを見たような気もします。  さてこのような”額板”をなんというのか、その名称を教えてください。  

  • ゲームの名前と今どこで出来るかが知りたい

    記憶がだいぶあやふやなのですが、ゲームセンターでやったアクションゲームです。 いろいろな個性を持ったキャラクターを操作して、丘や砦など様々な地形になっている画面内の全ての敵を倒すか、または画面上部のゴール地点までキャラクターを進めて、全キャラクターをゴールへ導くとステージクリア。 ステージをクリアしていくと、超ロング射程のミサイルが撃てるけど足が遅いロボット、射程はそこそこだけど高さがあり塀の向うの敵を攻撃できる弓使いなど新しい仲間がどんどん増えて行き戦略性が高まっていく。 近づくと弓矢を放ってくる敵などが丘の上にいたり、砦に隠れていたりして、射程距離や武器の高さなどを考えて、どの敵にどのキャラの武器が最適か考えるのが楽しかった記憶があります。 当時ゲームセンターで毎回お金を払ってやっていたので、やりこむ事が出来なかったのですが、久々にふと頭をよぎりやってみたくなりました。 セガのゲームだったような気もしますが、まったく違うかもしれません。 おそらく10年くらい前のゲームだと思われます。 これだと思うゲームがありましたら教えてください。 またご存知であれば、今ならPCで出来るとかそういった情報もお待ちしております。

  • CMに紹介されていたおもちゃの名前

    このカテゴリーで質問することなのかどうかわかりませんが、今回は質問させていただきます。 間違っていたら、ご指摘お願いいたします。 では、本題なのですが、あるおもちゃを探しています。 それは少し前、息子とアニメ、ドラ○もんを見ていたとき、その間に流れるCMを見て、息子が「これ欲しい!」と言っていたものです。 それは、「勝ち残り大作戦」というゲームと同じ時期にCMで流されていたもので、恥ずかしながら詳しい時期は覚えていません。 で、息子が欲しいといっているおもちゃの内容なんですが、エアホッケーみたなもので、相手の球を自分のゴールに入れさせないようにガード(球ではじく?)しながら、自分の球を相手のゴールに入れるというゲームです。 テレビゲームではなく、ボードゲームみたいなものです。 対戦人数は、1vs1の2人で、商品の形状は、長方形(直方体)だったと思います。 エアホッケーに似てたような記憶があります。 しかし、エアホッケーではありません。 球はいっぱい出ます。 たしか、エアホッケーにような円盤ではなく、球状のものがたくさん発射されていたような気がします。 メーカー名はわかりません。 ものすごく情報が少なく、探すのは難しいかもしれません。 自分で調べましたが、全然出てきませんでした。 可能性は少ないですが、もしかしたら、自分の勘違いで、ただのエアホッケーだったかもしれません。 もし、このおもちゃが存在していて、知っているかたがいれば、教えていただければ幸いです。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう