• 締切済み

ビニールのペンケースについたボールペンの落書きをとる方法教えてください!

子供の、ビニール素材のペンケースに、ボールペンで書いた跡がついていました。 本人が、すごく気に入って手に入ったもので大事に使っていたのですが、 気がついたら、5cmほどボールペンで書いた跡が残っていましたので、 ショックを受けていました・・ ネイルリムーバーで消えるかな?と思って試してみましたが、消えません・・なんとかキレイに消せる手段を知りたいので、もし知っている方は よろしくお願いします!!

みんなの回答

• TKwave
回答No.3

ANo.2です。余談ですが、先ほど回答に書きました無水エタノールですが、我が家では、プラスチック製品に付いたラベルを剥がした時に残る接着剤のベタベタを取ったり、ガラスや鏡の手垢を取ったり色んなことに使ってます。 あると重宝しますよ。

minakyon1
質問者

お礼

どうもありがとうございます! こんな質問にまで丁寧に答えてくれる方がいるなんて 感激です。 早速、後で薬局にいって購入してみます。接着剤のベタベタなども 結構苦労しますからあると便利そうですね!

• TKwave
回答No.2

こんばんは。ボールペンで書いた跡っていうのは、外側のビニールの部分ですか? 外側のビニールの部分でしたら、薬局で売っている無水エタノール(500ml入りで売っている)をティッシュにしみ込ませて、そのティッシュで拭いて見て下さい。落ちると思います。(一応、100円ショップで売っているソフトメッシュケース(A5とかB6などの小物入れ)で試しました。 ただ、内側で布が張ってある部分だと取れないで、にじんでしまうと思います。

• 39ch
回答No.1

>ネイルリムーバーで消えるかな?と思って試してみましたが それをしなければ落ちたかもしれないのに・・・・・ やる前に質問するべきでしたね。 わずかな可能性として、その除光液がアセトンを含まないタイプであれば、プラスチック消しゴムで落とせるかもしれません。 かもです。

minakyon1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 除光液は、かえって試さない方が良かったようですね・・ 勉強になりました^^