• 締切済み

ビニールのペンケースについたボールペンの落書きをとる方法教えてください!

子供の、ビニール素材のペンケースに、ボールペンで書いた跡がついていました。 本人が、すごく気に入って手に入ったもので大事に使っていたのですが、 気がついたら、5cmほどボールペンで書いた跡が残っていましたので、 ショックを受けていました・・ ネイルリムーバーで消えるかな?と思って試してみましたが、消えません・・なんとかキレイに消せる手段を知りたいので、もし知っている方は よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • TKwave
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

ANo.2です。余談ですが、先ほど回答に書きました無水エタノールですが、我が家では、プラスチック製品に付いたラベルを剥がした時に残る接着剤のベタベタを取ったり、ガラスや鏡の手垢を取ったり色んなことに使ってます。 あると重宝しますよ。

minakyon1
質問者

お礼

どうもありがとうございます! こんな質問にまで丁寧に答えてくれる方がいるなんて 感激です。 早速、後で薬局にいって購入してみます。接着剤のベタベタなども 結構苦労しますからあると便利そうですね!

  • TKwave
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

こんばんは。ボールペンで書いた跡っていうのは、外側のビニールの部分ですか? 外側のビニールの部分でしたら、薬局で売っている無水エタノール(500ml入りで売っている)をティッシュにしみ込ませて、そのティッシュで拭いて見て下さい。落ちると思います。(一応、100円ショップで売っているソフトメッシュケース(A5とかB6などの小物入れ)で試しました。 ただ、内側で布が張ってある部分だと取れないで、にじんでしまうと思います。

  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)
回答No.1

>ネイルリムーバーで消えるかな?と思って試してみましたが それをしなければ落ちたかもしれないのに・・・・・ やる前に質問するべきでしたね。 わずかな可能性として、その除光液がアセトンを含まないタイプであれば、プラスチック消しゴムで落とせるかもしれません。 かもです。

minakyon1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 除光液は、かえって試さない方が良かったようですね・・ 勉強になりました^^

関連するQ&A

  • ボールペンの落書き

    今度引越しをすることになりましたが、 部屋の壁に子供がベールペンで落書きをしてしまいました。 どうにか消せないか、雑巾でこすってみたり、消しゴムでこすってみたりしましたが、だめでした。 壁の素材はわかりませんが、もしボールペンの消し方を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに部屋の壁は白でボールペンでの落書きは黒字です。

  • 時間のたったボールペンの落書き

    賃貸住宅に住んでいます。半年後に引越しを控えているのですが、壁紙に大きな油性ボールペンの落書きがあります。 1年半ほど経過してしまいました。今さらながらどうにか落ちないものかと悪戦苦闘しているのですが、思いつく方法はどれもダメでした。 時間の経過した落書きを実際に落とせた方はいらっしゃいますか? もしこれなら、という方法があれば教えて下さい。 壁紙は高級そうなビニール素材ですが、汚れは結構染み込んでいるように思えます。

  • ボールペンがついてしまいました。

    新しく買ったばかりのカプリパンツにボールペンがついてしまいました。 きれいに取る方法を教えて下さい。 素材は綿97%、ポリウレタン3%です。書いてしまった長さは5cmくらいです。 まだ1回しか着てないのにとてもショックです。 よろしくお願いします。お返事を待っています。

  • パソコンにビニール?の跡

    ノートパソコンの蓋の上に、ビニールっぽい素材のカバーのついた本を2~3日置いたままにしていたら、パソコンに跡がついてしまい、ふいてもとれません…。まだ新しいパソコンなのでショックです。このビニールの跡を消す方法何かありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ボールペンのインクが取れなくて困っています。

    ボールペンのインクが取れなくて困っています。 エナメル素材のとても気に入っていた名刺入れなのですが、 インクの跡がどの洗剤を使っても全くびくともしません。 専門業者さんに聞いてみても”エナメル素材はむりだな~” と言われてしまいました。 どなたかきれいにボールペンのインクをとる方法を教えてください どうぞよろしくお願いいたします。

  • ソフトレザーのボールペン落書きを落とすには??

    2歳の長男が、目を離したすきにボールペンを持ち出して 赤いソフトレザーのソファー全体に落書きしてしまいました。 気に入って買ったのにもうショックで声も出ませんでした。 どうか、消し方をご存知の方、是非教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 友人への就職祝い(ペンケース)について

    こんにちは、今年就職した友人への、就職祝いについて質問させて下さい。 22歳の友人(女性)が、4月に就職しました。 そこで就職祝いをあげたいと思い、何気なく本人に打診したところ、 会社で使えるペンケースがほしい、とのことでした。 そこで、就職祝いにおすすめのペンケースのブランドや、 購入できるお店の場所を教えてほしいと思っています。 参考までに、以下の条件を考慮していただけると嬉しいです。 ・落ち着いた雰囲気の女性 ・女性なので、色は黒や茶色は避けたい  赤などがいいかな、と思っている ・以前は薄いピンクと茶色のチェック柄のバーバリーのペンケースを使用していた ・シンプルな形を好み、ボールペンが2.3本入る程度の大きさ ・できればレザー素材を希望 ・値段は、高くて1万前後 ・お店の場所は、東京か千葉でお願いします なんとなくイメージはあるのですが、あまりブランドに詳しくないため困っています。 友人が喜んでくれるものをがんばって探したいと思いますので、 どうぞよろしくお願いいたします。^^

  • お人形の顔の落書き(ボールペン)を消したい

    過去の質問を見てみましたが雛人形ばかりのようでしたので質問させていただきます。 子どもがだっこや着せ変えができる赤ちゃんくらいのお人形(寝かすと目を閉じて起こすと目をあける) の顔のボールペンの落書きを目立たなくしたいです。 落書きは昨日今日したものではなく、かなり以前のものです。 気がついた時に、洗ったり、いろいろ試して少し薄くはなっているものの、鼻のしたにくっきりと鼻毛のように落書きされています。 だいぶ前にお兄ちゃんと遊び半分にやってしまったので自業自得ですが、今頃になって、とても後悔しているようで、みるたびに心をいためており、 お母さんのお化粧で消えないかと言ってきました。 試しにもう一度、ハイターなど試してみましたがダメでした。 ファンデーションを塗っても、人間の顔とちがうのでダメでした。(;^_^A お人形のお顔の材質は、布や陶器ではなく、なんていうか、キューピーさんみたいな素材で、ボールペンも滲んでしみこんでいるって感じです。 なにか目立たないようにする技はありませんでしょうか?

  • ビニールのホットカーペットについて

    よく通販などで売っている、フローリングに見えるビニール?素材のホットカーペットがありますよね? あれってどうですか? 暖かいですか? CMしてる、電気の床暖房のような感覚なんでしょうか? 汚れたら拭けるしきれいだし憧れるのですが、実際の暖かさが気になります。

  • ビニールシートに綺麗な穴を開ける手段

    ビニールシート(ビニール袋)に直径3cm~5cm程度の丸穴を開けたいのですが、適当な工具や手段が思い浮かびません。 何か心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう