• 締切済み

かなり長文ですが・・よろしくお願いします!

choco-pockyの回答

回答No.4

>ここを乗り切れなければ誰かと一生連れ添って生きていくなんて無理な気がするので そんなことないと思います。 お互い歩み寄れるような相手がいるはずですよ。 学生なのだし、今付き合っている彼女のために受験という大事な時期を乗り越えられないことの方が問題ではないでしょうか。 彼女は彼女で、夢中になれることがあって、それはきっと幸せなことです。今は部活に夢中なのでしょうが、それだけの集中力があれば本当に追い詰められれば就活もすると思いますよ。就活末期で一社受けてポンと内定もらってしまう人もいるわけですし、そんなに心配しなくても良いのでは? 気持ちが冷めているのであれば答えは出ているとは思いますが、気持ちが追い詰められないうちに、別れるなり、同棲解消するなり、受験が終わるまで会わないなりの気持ちの切り替えが出来ると良いですね。 いずれにしても受験期に別れ話が拗れるのだけは避けたいところです。