choco-pockyのプロフィール

@choco-pocky choco-pocky
ありがとう数14
質問数7
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
82%

  • 登録日2004/08/23
  • 東京に住んでいる、働いている人に質問

    東京に住んでいる、働いている人に質問。 今から大阪に転勤、叉は引っ越す事になったらどんな気がしますか?またどうしますか?

  • 奇妙な義姉に悩む元キャバ嬢の私(長文です)

    こんにちは、長いのですが苦悩の文章、呼んでください。。 <義姉> 東大卒、超不美人だが超ぶりっ子すぎて奇妙(口を膨らまし人差し指でつつきながら首をかしげたり、自分の事を名前で呼ぶ、自分の持ち物を○○(自分の名)のお帽子たん などと呼ぶ)、条件の悪い男性と結婚し専業主婦、お金がないので親に生活資金を援助してもらってる、30代前半 <私> 地元ではまあまあの短大卒、話し方はバカっぽい、学生時代はずっとキャバ嬢、今はバリバリOL(付き合う前はキャバも掛け持ちしてました)、条件は比較的良い男性とコンパで出会い結婚、さばさば系、20代後半 義姉は、私に対抗意識を燃やしているのか、彼側の親族の集まりの時などは、冬なのに胸むき出しのキャミワンピのようなものを着て「どう?私可愛いでしょ??」という感じでいます。(私はそんな格好はしません。TPOにあった大人しめの服をきます)また、馬鹿っぽくそしてぶりっ子っぽく話すくせに東大、東大、と自慢します。(方向性が分からない・・) なのに、義両親にとっては自慢の娘のようで、そんな姿をみて可愛い、可愛いといってます。そして、裏で義姉が私の事をぼろくそ言っているようで、うちの娘は可愛い!それに比べ嫁は・・という感じのことをいいます。 自分の過去にも落ち度があるし、お水っぽさは抜けないので自分がいい奥さんタイプでないことは百も承知です。でも昔は悪くても、今は兼業主婦でも彼の事を幸せにしたくて、家事はすべて私がやってるし彼も「パーフェクト!」とうれしそうにほめてくれます。彼も義両親に私の事をすごくやってくれているとほめるのですが、スルーされます(泣 義姉は、主婦なのに旦那さんの面倒を見ずひんぱんに家をあけ趣味の勉強をすると別の県で合宿みたいな事をしているらしい。 義姉が義両親にそそのかし「あいつと結婚したら縁を切る!」「あいつと結婚したら出世しない」「あいつの実家も最低だ(私の両親に会ったこともなかったのに言われました)」等言われ 過去に全力で破談させられそうになったことがあってから、どうしても義姉が大っ嫌いで、別に頻繁に会う間柄ではないのですが彼女の事を考えると心臓が痛くなり、仕事に支障をきたします。涙もぽろぽろ流れます。どうやったら、彼女のストレスから解放されますか?義両親にもひどいことされたけど今はもういいです、義姉がとにかく嫌なんです!気持ち悪くなるのです! お店のお客さんでも、会社の同僚でもみんなが嫌がる相手でも比較的嫌と思わないタイプの自分が、こんなに嫌うなんてピックリなんですが、助けてください。。 文章が飛びまくってて、読みづらくてすみません、、そして不快にさせてしまったら申し訳ありませんでした・・最後まで読んでくださった優しい方、ありがとうございました!!

  • かなり長文ですが・・よろしくお願いします!

    僕は今大学4年生で、大学院進学を目指しています。 僕には付き合って1年になる同級生の彼女がいて、現在同棲中なのですが、 最近彼女に対する思いが冷え切っています。 彼女は部活をやっているのですが、体育会系でかなり束縛の強い部活で、 かなりの頻度で出席が義務づけられています。 そのせいもあって連日夜遅くに酔っ払って帰ってくるか、帰ってこないかのどちらかです。 それでも去年までは、僕が精神的に余裕があったのと、彼女が僕に対して気持ちが向いていた(感覚的な表現ですいません)ので、 僕が彼女を支える形で平和に暮らせていました。 僕も彼女を支えることで甲斐性を満たしてもらっていたし、彼女も常に感謝の言葉を忘れず告げてくれる人だったので。 しかし今は、僕も受験勉強で精神的に疲れているし、それを察知してなのかそうでないのか、彼女は部活に熱中するばかりで、 僕のことはおろか自分の就職活動もままならないといった状態です。 そんな感じで、家事も大体は僕がやってます。 この状態ではなかなか受験に集中できないので、何度か彼女とも話し合いました。なるべく感情的にならないように、冷静に自分が困っている点を伝えるように心がけて。 自分が受験で大変だから支えてほしい旨、それが無理でもせめて生活の重心を部活ではなく就職活動に向けてほしい旨。 彼女の主張は、「今は部活から手が離せないし自分のことで精一杯。でも僕のことは好きだし、別れたくない」でした。 僕は今、自分の気持ちが自分でよくつかめていません。 イライラしてるのは確かなのですが、それが受験のプレッシャーからくるストレスなのか、彼女に対するストレスなのか、 受験に対してモチベーションが上がらないことに苛立っているのか、とか。いろいろ考えてしまいます。 客観的に考えると、彼女に利用されているだけのような気がします。でもそんなふうに彼女を疑っている自分が彼氏として許せなかったりもします。 まずは受験に集中したいです。でも、彼女がこのままの状態で集中する自信はありません。 実際勉強してる最中に酔って帰ってきたり、連絡もなくいつまでも帰ってこなかったりだと気が気じゃないです。家事も2人分やっている時間が惜しいです。 別れようかとも何度も思いましたが、ここを乗り切れなければ誰かと一生連れ添って生きていくなんて無理な気がするので、自分の気持ちが冷め切る最後まであがいてみようかなと思ってます。 できるなら彼女に変わってほしい、って思ってしまいます。 でも、相手に変わることを望むことってやっぱり良くないことだし、自分の気持ちをなんとかいい方向へ変えていきたいんです。 精神論とかでもダメ出しでも何でも結構です。どのように良い方向に考えていったらいいか、ご教授下されば幸いです。 最後に、かなりの乱文・長文をご一読いただき、ありがとうございました。

  • 付き合ったことの無い・・らしい、彼

    いつもお世話になってます。20の学生(女)です。 仲のいい先輩(28、彼女有)との合コンで、彼の同期(28)と仲良くなりました。 何回か遊びに行って、「女の人と遊んできた人じゃないな」という印象を受けましたが、好印象でした。 今日、先輩が、同期が私に好意をもっていることが解ったようなんですが、 「○○はまじめで、いい奴。女遊びもしないしね。奥手だから、付き合ったことないけど。」といわれてしまいました・・。。。 正直、ショックです。 彼は理系の研究職ですが、 見た目はスタイルもよくおしゃれで、(社会人になってかなり変わったようなのですが)普通に「さわやか」な人なのですが・・。 私は20年で4人付き合ってきました。 しかも、女友達より男の先輩や友達の方が多いです。 彼が嫌がるんじゃないかなと心配です。 あと、彼はきっと自分でそのことを気にしているんじゃないかなと思いますが、 知らないふりをしていた方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#15189
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 振られた彼の声を聞いてしまいました!気持ちがぶり返し…

    1月前に気持ちが冷め、罵倒されて振られた彼から、数日前電話がきました。二度と電話するなと怒鳴っておいて。 正直嬉しかったのですがバイト中で出られず、深夜に「何?」とメールしましたが返事はありませんでした。次の日の夜に「出られる時間を書いておきます。用事ならその時に」と送ると、次の日彼の仕事が終わってすぐ電話がきました。 内容は「こないだお前から着信があったんやけど」というもので正直がっかりしてしまいました。ただ私は掛けた覚えがないのですが、履歴を見ると確かに掛けていて、寝ぼけたのか何かの偶然でかかってしまった様です。 そんな経緯でしたが2分位話しました。ぎこちなかったですが「今日は何してた?」とか「忙しいのにごめん」とか、トゲはなかったです。「また何かあったら電話してきいや、おやすみ」という感じで終りました。 振った時は私を殺す勢いだったのに、一ヶ月でこんなに変わるものですか?おやすみなんて言葉も、別れる数ヶ月前から聴けなかった言葉です。一つ気になるのが、最初に掛かって来た時間です。仕事人間の彼が、仕事中に掛けてきたのです。多分お客さんが引いて落着いた位の時間です。今までなかった事です。 もしかして彼は私からの着信を少しは嬉しいと感じてくれたのでしょうか。「ごめん間違いやわ、掛けた覚えない」なんて答え、欲しくなかったでしょうか。久しぶりに彼の声を聞いて、また気持ちが掻き乱されてしまいました。丁度辛い波が来ていた時期だったので余計です。 振られた後は仕事も食事も出来ず自傷行為までしてしまいました。でも今はバイトに復帰して更に掛持ちもして、一人の時間を作らない努力はできる様になった所でした。 正直戻りたいです。でも何もする勇気がありません。食事位は誘ってもいいと思いますか?何もせずまた1から忘れる努力をすべきでしょうか…。アドバイスを下さい。よろしくお願いします。