• 締切済み

同じような症状の方、アドバイスを下さい

現在、職場の人間関係でひどく信頼を失っています。 原因は自分にあるのですが、どう治せば良いのか全く分かりません…。 どなたかこんな症状の経験のある方、アドバイスを宜しくお願いします。 ・何気なく無視してしまう ・いつもオドオドしてしまう。 ・少し考えれば分かりそうな事(左か右か、といった程度の事)が  すぐに出てこない。 上司の話などを本当に無意識に近いような感じで無視してしまいます。 酷い時は、お客様が傍でお礼の言葉を言った時もきづきませんでしたし、 上司が致命的なミスをしていたのに、何の気も無く無視してしまいました…。 後々、絶対に言うべきだったと思うのですがその時は何の感情も沸かずに 淡々と無視して処理してしまいました。こんな事が何度も繰り返されてるので 当然ですが、完全に信用を失ってしまっています。 本当に視野が狭くなってて、周りで何が起きているか把握出来ません。 自分だけ空回りして動いて、周りの人を不愉快にさせてるだけ、という感じになっています。 以上なのですが、どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

疲れがたまっているんじゃないでしょうか? もしくは、仕事に気合いが入りすぎて空まわりしているとか? 悩み事が多いとか? 私もよくなってました…怒られるとさらに意気消沈して、頭の中が空っぽになってしまい、ものを落として壊したりしてしまう始末。 自己嫌悪に陥ってますますアリ地獄にはまってしまいました。 最終的には職場でパニックになってしまい、過呼吸を起こしました。 なにか不安事などがあるのでしたら、病院に行って薬を処方してもらうなどしてみては? 今は治りましたが、当時は仕事をするのが怖くて不眠になってしまいましたから…どうかお大事に。