• 締切済み

同じような症状の方、アドバイスを下さい

現在、職場の人間関係でひどく信頼を失っています。 原因は自分にあるのですが、どう治せば良いのか全く分かりません…。 どなたかこんな症状の経験のある方、アドバイスを宜しくお願いします。 ・何気なく無視してしまう ・いつもオドオドしてしまう。 ・少し考えれば分かりそうな事(左か右か、といった程度の事)が  すぐに出てこない。 上司の話などを本当に無意識に近いような感じで無視してしまいます。 酷い時は、お客様が傍でお礼の言葉を言った時もきづきませんでしたし、 上司が致命的なミスをしていたのに、何の気も無く無視してしまいました…。 後々、絶対に言うべきだったと思うのですがその時は何の感情も沸かずに 淡々と無視して処理してしまいました。こんな事が何度も繰り返されてるので 当然ですが、完全に信用を失ってしまっています。 本当に視野が狭くなってて、周りで何が起きているか把握出来ません。 自分だけ空回りして動いて、周りの人を不愉快にさせてるだけ、という感じになっています。 以上なのですが、どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

疲れがたまっているんじゃないでしょうか? もしくは、仕事に気合いが入りすぎて空まわりしているとか? 悩み事が多いとか? 私もよくなってました…怒られるとさらに意気消沈して、頭の中が空っぽになってしまい、ものを落として壊したりしてしまう始末。 自己嫌悪に陥ってますますアリ地獄にはまってしまいました。 最終的には職場でパニックになってしまい、過呼吸を起こしました。 なにか不安事などがあるのでしたら、病院に行って薬を処方してもらうなどしてみては? 今は治りましたが、当時は仕事をするのが怖くて不眠になってしまいましたから…どうかお大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスをください

    あたらしい友人ができた時、その人に本当の自分を知られたら嫌われるんじゃないかと思って、変にテンションを高くして空回ってしまうんです。 もともと人見知りで、生真面目なので盛り上がる話題も出ず、わけのわからないことを言ってしまい、空回りです。 仲良くなれれば、普通に楽しく会話できるのですが… いま、仲良くなりたい人がいまして「嫌われたくない」が普段以上にでてしまって、後悔ばかりなのです。その時はいいと思っても後から自分の空回り具合に気づくので、どうしてよいかもわからず…普段からそういう人だと思われるだろうし… 仲良くなるまで空回り続けるしかないのでしょうか  なにかアドバイスありましたらお願いします

  • 同じような経験された方アドバイスお願いします。

    読んでいただき、ありがとうございます。 この度、仕事で毎日大変な苦痛を味わっており、つらいです。 その苦痛の元が「横柄な取引先担当者(40歳男性:小売店)」です。 電話や商談を行う度に「いらねー。」「売れないだろ。」「ゴミ。ゲロ。」から始まります。 「うち(店)から、おたくの商品なくす事なんか簡単だからな。」と脅されたりしてます。 とにかく性格が悪く、どうやったらこんな性格に育つのか不思議です。会話するたびに嫌な思いをしてます。 私はまわりに「上手くやれてない」と気付かれるのが嫌で、いつも笑ったりしてごまかすんですが、「限界」に近づいているのは自分でも感じていて、いつプッツンしてもおかしくありません。 あまりにもひどい時は上司に相談しますが「取引金額」が大きく、それでも何とか上手く我慢してやっている為「またか。がんばれ。」で終わってしまいます。彼の上司も何も注意しません。見て、見ぬふりです。だからもう何も相談してません。 店行っても挨拶なし。無視されます。 いちいち傷ついて、休みの日も頭から離れなく、思いっきり休みを楽しめません。 どこまで本音で上司に相談していいのか…。耐えるしかないのでしょうか。

  • この症状はなんでしょうか?

    今、同じ会社にパニック障害を抱えた女性が居ます。 上司も周りの同僚もそれを解ってます。 みんなでサポートしてあげれば仕事はまともに出来ますが、かなり仕事は遅く覚えも悪いです。 本人は120%くらいの力を出してるつもりのようですが、空回りしてる感じです。 私の勝手な想像ですが、パニック障害の他に発達障害を抱えているような気がします。 私は発達障害を抱えているであろうという前提で接しているので、あまり苦にはなりません。(周りはどうか解りませんが「あの人と一緒に居ると運気が下がる気がする」と言う人は居ます) 前振りが長くてすみません。 彼女のことで一つ気になるので、それについてお聞きします。 仕事中、おしっこを我慢する子供のように細かく足踏みをする感じで揺れてることがあります。 本人はそれに気が付いていない感じです。(確認はしてません) この揺れはパニック障害の特徴なんでしょうか?それとも何かの発達障害の特徴なんでしょうか?

  • アドバイスお願いします。

    大学生です。 ちょっと前までは普通の人と変わらぬ対応だったんですが、突然、友達の女の子(A)さんにきつくあたられたり、無視されたりするようになりました。どうしてそのような事をされるのか理由が分かりません。 周りにはやさしく、自分には冷たい感じがします。 私もこの事がショックでなるべく目をあわしたり話さないようにしてるのですが・・・(せざるおえない感じ) また、仲良く話が出来るようになりたいです。 このような場合どうすれば良いですかね?自分からメールを送ればこっちが負けを認めるような感じがして嫌なんですが・・・。 真剣に回答お願いします(涙)

  • アドバイスください。

    いつからか少しでも緊張するような場面になると、お腹がゆるくなって、困っています。 特に何か試験を受けている時など静かな場面でお腹がポコポコとかグーとか鳴ると単に自分が集中できないだけでなく周りの目も気になって本当に困っています。 気にしないようにしようとすればするほどドツボにはまってく感じという具合です。何かアドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • わたしの症状についてわかる方いたら教えて欲しいです

    結婚して子供がいます。 今までなんか生きづらいと感じてはいましたがなんとか生活してきました。 ですが旦那に病院に行けと言われています。 何かの病気でしょうか? よく指摘される症状としては 自分のルーティーンの時間がずれるだけでイライラしてパニックになって周りが見えなくなる 急になにかやろうと思って実行して周りを巻き込み暴走する よく暴走するなと止められます。 話を聞いてないとよく言われる オンとオフが下手らしく、オフになると無視したり周りが見えなくなるみたいです。わざとじゃなくて本当に気づいてないです。 昔はよく今車に引かれそうだったよと友達に注意されることが多かったのですが気をつけるようにはなりました。 話をしてても頭の中でいろんなことを考えてるから無意識に話をすり替えてしまう 今解決しないと気が済まない、イライラする、眠れない、他のやらなきゃならないことも手がつかなくなる やれと言われたことはできるけど臨機応変ができない なにかをしようと思って行動したらその時持っていたものをどこに置いたかわからなくなる よくあるのは忘れ物を取りに戻ったときに忘れ物で頭がいっぱいになってしまって無意識に置いた鍵をどこに置いたかわからなくなる 主語がないとよく言われる 相手は傷つけるつもりじゃなくこうした方が良いんじゃない?と提案しただけなのに、わたしは全否定されたと思ってしまいよく喧嘩になる 一つに集中してたら周りが入ってこない 単なる性格なのか精神的なものなのかわかる方がいたら教えていただきたいです。 旦那と喧嘩も絶えなくてお前はおかしいと言われるのが辛いです。

  • 一般的に別れたほうがいいか?それともまだ頑張るか?

    みなさんのご意見を聞かせてください。 これまでの出来事を話します。 25女で彼は36歳で付き合って1年半で彼は仕事での上司でしたが今は遠距離です。今まで何度も怒らせて別れそうになりましたが何時も謝ってずるずると今に至ります。 彼は上司でもあるので彼から私の性格についてすごく指摘されていました。気が利かない、周りがよめない、自分の意見を言えない行動に移せないなど…。付き合ってからいつも上から目線でした。いつも顔色を窺っていました。 今までのキレタ出来事といえば、温泉に行ったときに彼は温泉の出口で待ち合わせと言ったのに私は勘違いして違うところでまっていて(本当に間違っていたか定かでない)、向こうは必死に探していて困り果てて違うところを探したら私が座っていて。顔も口調も怒ってました。あまりの恐さに、一瞬で固まって何も言えないでいたらもういいわ(怒)といわれ、あまりの恐さに話しかけられず、やっとあやまろうとしたけど話しかけられないぐらいのオーラでタイミングはかれず…やっとあやまったら「なんで今更謝る?謝るならなんであのときすぐに謝らなかった?自分は悪くないと思っていた。だから謝らなかった。もういいよ。」このままじゃいけないと思ってひたすら頭を下げて謝りました。「なんであのときすぐに謝れば許したのに」といわれました。それは、恐ろしくて口も開けなかったのです…。 他にも旅行に行ったとき1)弁当の時に私が「何食べますか??」とかいわずになにをくれとかいうまで待っていたこと(下手にすすめると怒るので)2)お茶を彼が飲みたいと思ったのを察知してださなかったこと(相手が小さいペットボトルのお茶を出して飲んでいて私はあるんだと思って自分のお茶を飲んだら、「もっているならなんでださないで自分だけのんでいるんだよ」と)等々。で、いつも怒りどころがわからず。私にはもう何がなんだかわからなくて…。彼に「もう、旅行の気分じゃない」といわれ、「私がしてほしいことをしたらいいけどもうないなら帰る」といわれ、どうにかしたくて「私がんばるから少しでもこれからたのしめるように」とか「ごめんなさい不愉快な思いさせて、折角着たのに…」とかいったけど「てめえが悪いんだろ」と一喝され、これ以上下手に言うと怒られるし、固まっていたら帰るといわれ帰りの車の中では無言で。その後「辛かったから、慰めてほしかっただけ、なぐさめることもできなくてしかも長距離運転させて何とも思わない考え方に呆れる、必死さも相手を気遣う態度もないといわれました」とかいわれひたすら謝って許してもらいましたけどあとあときくと早く謝ればすぐ許したのにといってました。そんな関係を続けて今回に至ります。 ここだけでは、全部言いきれないんですが、友達(男女)にも相談しましたが向こうが自分勝手すぎる!いつも追い詰めてる(彼が私を)何でそんなんできれるかわからないと。 私にも悪い点があるんです。固まって何も言えなくなってしまうこと。思っているのに言えないんです。気遣っていないわけではないし、誰よりも彼の事を思っているのに口や行動に出せないから彼をイライラさせてしまっています。友達はもうほっとけそんなやつほかにいい人がいるよといいます。 今回、学会であったのですが、そこで私が突然欝でパニック状態になり(たまたま彼のいないところで)帰ってしまって(メールでお伺いをたてても無視されてその場にいることが我慢できず)その後改めてメールしても無視。で、日頃から会うたびにほとんどの確率で怒らせているので別れたほうがいいんだよねと思い今無視されたまま連絡とっていません。 今回は私が悪いのでとても申し訳なく+謝っても無視されているので憂鬱で。これがいいきっかけだと思ってもうそろそろ終わりにした方がいいですよね。

  • 職場で腹が立つと悪態をついてしまいます

    すごく悩んでいます。 私の仕事は専門職で、一般の会社員の方々とは少し違った業務内容です。 仕事で、上司に自分の仕事の結果を否定されると、 上司や自分に物凄く腹が立ち、機嫌が悪くなってしまいます。 上司は否定をする時に、決して酷い言い方はしません。怒鳴ることもありません。 ただ、気を使ってか私には荷が重かったねという言い方をよくします。 腹が立って苛立つ事を隠そうとするんですが、悔し涙を抑えるのに必死で、 結果として顔や態度に出てしまい、周りにかなり気を使わせていると思います。 その間に上司になにか言われても、無視か無言で頷くか、…うん、と小声で対応する、 そんな人としてかなり酷い対応をしてしまいます。 そういう時、いつも自分にはこの仕事向いてないから、もういいや、辞めたいな、 なんて考えて、そんな態度に拍車をかけている気もします。 時間が立つと、自分は周りに最低な事したなぁと落ち込むんです。 本当に正さなければと反省もします。でもまた同じような事が起きると、 反省した事を忘れて、繰り返してしまうんです。 本当にどうしたら治す事ができますでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • アドバイスをお願いします

    彼氏と別れた後で妊娠が分かりに報告した所自分の子とは認めず、承諾書にサインして欲しい旨伝えても既読無視で返信がありません。中絶ギリギリの期間で発覚し、明々後日には中絶手術をします。相手は逃げ腰なのできちんと責任を果たして貰いたい為DNA鑑定をした方が後々面倒な事にならないのでは。と考えております。今後どのように対応すればいいのかアドバイスいただけませんか

  • 社会人の先輩方へ 恋愛アドバイス下さい。

    今年入社2年目の19歳女です。 入社してからなんとなく気になっていてる方がいます。 部署も違くてほとんど話した事がないし、あっても仕事内容の確認・連絡事項などで彼の事は何も知らないのです。20代後半くらいの年齢だと思います。ほんとに上司と部下って感じで。 私の所属の部署とはほとんど関りはないみたいで行き来もありません。 最近になって前よりも、もっと気になってこれが恋なのかな?って思っていて…(今までは恋愛経験はほぼ無しで、気になる人がいても恋に恋焦がれるって感じでした^^;) 一日一回でも会えたら嬉しいんです。声が聞こえてくるだけでドキドキします。 自分は痩せてはいないし綺麗でもないです。 それに会社では元気に頑張っていますが、ほんとは人見知りが激しくて 。まったく自信がありません。以前に一度だけ話しかけられた時にビックリして無愛想になってしまったんです(;_:) 両思いになりたいとか付き合いたいとかそんな進んだ次元の事じゃなくて、ただ普通に話せるようになりたい。彼にすこしでも私の事を知って欲しい(けど知られるのが怖い臆病) みなさんアドバイスを下さい。 又20代後半の上司の立場の男性の方、やっぱり10代の部下は妹感覚なのでしょうか? 乱文ですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう