• 締切済み

彼女に対する不満を解消したい

みなさんこんにちは。 私は23歳現在フリーター(就職活動中)です。 半年前彼女(24)が出来ました!私にとっては初彼女です。 彼女と知り合ったのは3年ほど前で一目惚れでした。 私が大学の授業で悩んでいるときや、精神的に参ってしまっているときに明るく接してくれたのが彼女です。 彼女に惚れてから、頻繁に連絡をとるようになり、3回告白をして3回とも撃沈しました。 半年前に最後のチャンス!と思い告白をして、OKを貰いました。 付き合う前から分かっていたことですが、彼女はとても忙しい人で毎日日付が変わるまで働いています。 土日も月の半分が休日出勤をしています。 なかなか会えません。でも、月に4回程度会っています。 私はもっと彼女に会いたいです。 そのことを彼女に伝えたら、「そうしたいのはやまやまだけど、仕事を放ってくるわけにもいかないから」とやんわりと断られます。さらに「週に1度は自分の時間が欲しいから」と言って、オフの日なのに会ってくれません。 仕事で忙しい分、会ってくれても良いんじゃないかなと思います。 最近就職活動をしているのですが、私の条件が彼女的に気に食わないみたいなんです。 「もっと条件を下げたほうが良い」や「大企業ばかりしか狙わないのはどうかと思う」と意見してきます。 最近そんな彼女の意見にイライラしてしまいます。 彼女は高卒です。 「高卒のくせに」と思ってしまうこともあります。 そんな態度が出てしまったのか、昨日しばらく距離をおきたいという電話をもらいました。 嫌です。彼女なしは考えられません。 3年間も我慢してやっと彼女にしたんです。 なんとか説得して、距離をおくことは回避できました。 不満なのは、 ・月に4回しか会えないこと。 ・月に1度は自分の時間がほしいから会いたくないということ。 ・まだエッチをさせてくれないこと(身持ちが固いのは良いことですが、付き合っているんだからさせてくれても良いと思います) ・私の進路に口を出すこと。 ・今すぐにでも彼女と結婚したいけれど、彼女は首を縦にふってくれない。 ・彼女の過去(私と付き合う前に付き合っていた男と体の関係があることが嫌です。仕方の無いことですが)。 この不満を彼女を説得して解消したいと思っています。 アドバイスください。

みんなの回答

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.20

初めて付き合った人が彼女なんですね? それじゃぁ女性と付き合う事がどういう事か分からなくても仕方ないでしょう。 >・月に4回しか会えないこと。 毎日会える方が珍しいことだと思いましょうね。 それじゃなくても彼女は大変忙しい職場で働いている方でしょ? 彼女は努力してくれてる方だと思いますよ^^ そこを認め合わなければ彼女はどんどん遠ざかります。。。 >・月に1度は自分の時間がほしいから会いたくないということ。 別にいいじゃないですか。当然ですよ。 付き合ったら必ず休みに彼氏の為に時間を空けなければならないなんて事ありませんよ! それを縛ってしまうとただの鬱陶しい男になり下がります。 あまり自分の価値を落とさないように気をつけて。。。 >・まだエッチをさせてくれないこと あなたをまだ男として認めていないってのはあるんじゃないですか? ここで見てる限り『なんて女々しい男だ…』って思っちゃいます。 そんな人に私は抱かれたくないですよ^^; 女って『この人なら』って思わないとなかなかエッチしたいと思わないですよ。 月に4回も会ってるんだからやるチャンスはいくらでもあったでしょ? そこでやろうとしなかったって事は彼女はまだまだ受け入れたいと思ってないって事だね。。。 頑張りましょう。 >・私の進路に口を出すこと。 高卒だろうと彼女はあなたより何年も社会人の先輩です。 その人の忠告を「俺は大卒なのに高卒が口出すな!」と思うなんて変ですよ。 大卒でも使えない人は使えない。。。 もうちょっと大人になりましょうね。 だいたい大企業は新卒採用が多いです。 何のキャリアもないような人が中途で入れるほど甘くないです。 そんなに大卒で自信があるなら公務員にでもなればいいじゃない! >・今すぐにでも彼女と結婚したいけれど、彼女は首を縦にふってくれない。 彼女を結婚したい程思う気持ちは分かるよ^^ でもね、結婚は付き合うよりもさらに相手あっての事だからあんまり言い過ぎるのはやめましょう。 ひきます。。。 結婚よりまずは就職して、自分の給料で生計を立てられる自信がついたらにしましょうよ。 先走りすぎだよ。。。 >・彼女の過去(私と付き合う前に付き合っていた男と体の関係があることが嫌です。仕方の無いことですが)。 無茶言うな~^^; あなたにとって彼女は初めての人でも、彼女に過去があるのは普通の事だよ。 好きな人に抱かれたいと思うのは当然起こる事! もしあなたと彼女がそういう関係になったら、その元彼以上に愛してあげればいいんだよ。 ただし、初体験の男の子に陥りがちなAV的な発想は捨てて下さいね。。。 あれは本気で冷めるから。 ~結論~ 彼女への不満は全てあなたが変わることで解決します。 彼女に伝える程の問題ではありません! 冷静に考えてみて下さい。。。 初めて付き合うって事でよく分からない事たくさんあるだろうけど、あんまり彼女を追い詰めると本当に逃げられるよ。 「距離を置きたい」と言ってきた彼女の気持ち分かってあげて。 今のあなたは”超”が付くほど鬱陶しい男です。。。 彼女を愛してるんでしょう? ならありのままの彼女を全部受け止めましょう。 それで大人のいい男に成長して下さい☆

udonko0814
質問者

お礼

そうです。初めて付き合った彼女なんです。 彼女に会うまでは特に女性と付き合うことに興味がありませんでした。 月4回しか会えないというのは普通のことなのですね…。 私としては毎日でも会いたい気持ちでした。 家で何もしないでぼーっとしていると「今彼女は何をしているのかな」「どこにいるのかな」「何をかんがえているのかな」等、悶々と考えてしまっています。 彼女が月に1度自分の時間が欲しいと言ったとき、凄くショックでした。 私は毎日でも会いたいのに、彼女はそうじゃないのかと思いました。 愛されていないんじゃないかと思いました。 でも、彼女と一緒にいるときは愛されているなぁ…と思えます。 鬱陶しい男にはなりたくないです…。 >ここで見てる限り『なんて女々しい男だ…』って思っちゃいます。 女々しいですか…? 私の周囲では付き合ったら1ヵ月以内にエッチをしていたりするカップルが多いので、それが普通だと思っていました。 友人に「まださせてもらえないなんて情けない」と言われました。 でも、彼女に『この人なら』と思ってもらえていないのなら仕方ないですね…。 受け入れてもらえるように努力します。。 >そんなに大卒で自信があるなら公務員にでもなればいいじゃない! 公務員になってなりたくありませんよ。あんなゴキブリのような職業。 >初体験の男の子に陥りがちなAV的な発想は捨てて下さいね。。。 これはたとえばどんなことを言うのでしょうか…。

  • riconyan
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.19

今の状態じゃ、何をどう言っても説得することは無理かなと思います。 何故なら、質問者さんは彼女さんの状態を知ってはいても「理解はしてない」から。 その上、彼女さんの気持ちを考えてないから。 これじゃ、何を言っても納得できる理由での説得じゃなくて、我儘のごり押しの押し付け、で終わりますねぇ・・・。 現に、質問者さんの言い分はどれもこれも「彼女さんの状態はこうみたいだが、自分はこう思うからこうして欲しい」と言う、彼女さんの気持ちや意思や、彼女さんの状況を思い遣る気持ちがまったく入ってないものばかり。 でも、質問者さんは自分が変わる気がないわけではないみたいなので、やることやってから、ちょっとでも彼女さんの状態を理解してからなら、質問者さん自身の考え方も変わるだろうし少しは納得できる理由を持って、彼女さんに不満を伝えることができると思います。 まずは、就職活動にもっと力を入れて、就職しましょう。 でないと、 >・今すぐにでも彼女と結婚したいけれど、彼女は首を縦にふってくれない。 この部分は絶対に解消できませんよ。 無職で先も見えない貯金もない状態で、どの面下げて親に結婚の挨拶に行くんですか。 付き合ってますって挨拶でも、その状態を伝えたら「別れたら?」って言われちゃいますよ、きっと。 また、無職の生活力のない状態では >・まだエッチをさせてくれないこと も、解消できません。 避妊してたって100%の避妊方法がない以上、子供ができた場合のことを考えると、気安く体の関係を持ちたくはないでしょう。 女性にとって、エッチは「自分のすべてを委ねる」「優秀なオスの子孫を残すための本能」の行為です。 自分のすべてを委ねられるほど、質問者さんはオトコとして信頼できる人でしょうか。 子孫を残したいと思われるほど優秀で魅力的でしょうか。 雰囲気や付き合っている期間や付き合っているという事実だけで、させてくれても良いのにと思うのは、傲慢でしょうね。 相手あってのコトですしね。 まぁ、就職したところで、質問者さんがいきなり毎日のように日付が変わるまで仕事したり、土日のうちどちらかは出勤したり、ということはおそらくないでしょうから、彼女さんにより近い状態での理解はできないでしょうが、長期に亘り仕事をしてお給料をもらう契約をするということがどういうことなのか、身を持って体感することによって少しは理解できるかもしれません。 また、思っている以上に雑務があったり人に進捗を左右されたりで、効率的に仕事が進まないことがあるのも理解できるかもしれません。 そうすれば、 >・月に4回しか会えないこと。 >・月に1度は自分の時間がほしいから会いたくないということ。 について、譲歩するとか会うための時間を作る相談など、お互いのことを考えた話し合いができるんじゃないですか? 質問者さんは、彼女さんの大変さを想像はしていても、実感をしたことがないので、彼女さんの大変さをヒトゴトのように端的に述べ且つ自分の要求をさも当然かのように語ることができるんです。 質問者さんは、将来のことを考えて所謂「優良企業」に入社しようとしているみたいですが、本当にその会社の内情をよく調べているんですかね?? 一般的に「優良企業」と言われるのは、投資家からみて資産価値があるという意味で「優良企業」なんですよ。 働く人にとっての優良企業じゃないんです。 私が働いている会社、かなりの大企業で株式上場もしてますし、安定もしてます。 都内の有名オフィスビルに社を構え、海外にも支社を持ち、イベントの冠スポンサーになったり等、名前を知らない人はあまりいないだろうと思われる大企業です。 ですが、決してお給料はいいとは言えないですし、福利厚生も良くないです。 残業代も何時間分込みのお給料、という規定でほとんど出ませんしね。 ちなみに、私高卒(正確には専門卒ですが、学校の性質上企業によっては専門卒扱いしないところもあります)で、開発職です。 私の学歴では、新卒ではまず今の会社に入社できません。 しかし、即戦力を求められる中途採用でなら入れました。 同じ職種なら、今と同じくらいか今以上の大企業にも転職できます。 勉強するための人と環境に恵まれていたとは思いますが、自力で今の会社に入りましたし、大卒と比べられるような仕事はしてません。 大企業・優良企業VS高卒で入れるような会社というような括りでしか仕事を考えられないなら、どこに行っても大差ない仕事しかできないんじゃないですかね?? 余計な御世話かもしれませんが、それなりの企業では、無職期間とその理由も考慮するので、高望み・選り好みしすぎて時間を無駄に過ごすと結構危険ですよ。 彼女さんの >・私の進路に口を出すこと は、彼女さんの世間一般を見聞きした実体験に基づくアドバイスです。 それを、「高卒のくせに」とか下に見るような意識で少しも受け入れられないなら、最初から何も言わずに就職活動をして入社試験に合格したらいいんです。 今の質問者さんには、彼女さんからの意見はすべて「余計な指図」になってるんじゃないかと思います。 ならば、自分の意思で会社を選んで活動して入社を決めれば、イライラすることもないでしょ。 言わなきゃ言わないで「何で何も心配してくれないの?!」とか言わないように気をつけてください。 経験上、人間ヒマだとロクなこと考えませんので、早く就職して身の回りを忙しくして、いろんなことを頑張ってください。 それが、彼女さんとの関係を良い方向に向ける一番の道じゃないかと思います。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.18

殆ど言い尽くされてる感もありますが 皆さんの言ってる事は正しいですよ。間違ってるのは貴方です。 まず就職の件ですが、なぜ貴方が受からないか。 もちろん試験結果もあるでしょうけど、一番の理由は 「人の気持ちを考える事ができないから」 これは= 「会社の気持ちを考える事ができないから」と 企業側に見透かされているからだと思います。 大きな企業であれば、まず「人」を見ます。 学歴などは試験を受ける場合の「単なる1資格」でしかないんです。 貴方を見ているととにかく「自分が大事」「廻りは自分に合わせろ」 となる訳ですが、そんな事では社会には出られません。 学歴より協調性。そしていかに人を会社を思いやる事ができるか。 それができる事によって、廻りも助けてくれます。 自分一人ではなにもできません。 常にたくさんの人に助けてもらっている事に気がついて、 貴方も人を助けられる人になって下さい。 前置きが長くなりました。質問の回答です。 1.彼女はほんとに忙しいと思います。貴方にあわせる為に かなり無理もしていると思います。その結果がこれかと。 これ以上の無理強いは別れる原因になりますよ。 2.これは仕方が無いです。彼女にも【自分の時間】が存在するのですから。 (この意味わかりますか?) 3.これは、多分貴方にまだ心を許していないからでしょう。 つき合っているのであれば、ちゃんと相手に「心」を開かせるような人になって下さい。 4.これも当然。心配してくれてるんですよ? 多分彼女は貴方よりも「本当の貴方」をわかってるのでしょうね。 5.これは無理。 6.これも一体どうしろと?彼女の歩んで来た人生は貴方の人生ではないですよ? 貴方の話には「リアリティがなく」彼女の話には「リアリティがある」 まずは、貴方自身が彼女の身になって考えてみて下さい。 そうすれば自ずと答えがでてきますよ。

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.17

叩かれてますねー。必然の結果だと思いますが。 というか質問者さん。 皆さんのアドバイスに「でもでも」ばかりで耳を貸す気がないのでしたら、最初からアドバイスなんて求めなければ良かったのでは? 幻想に縋るのも理想を追い求めるのも結構だと思いますが、他人(せめて交際している女性くらいの)の機微はしっかり見定めましょう。 彼女と同じ第三者の立場にある人間が殆んど同じ回答を出しているのです。 「でも」は通用しません。貴方の言動とは、そういうものだったのですよ。何ら意図がなくてもね。 その人の行動・発言を解釈するのは、自身ではなく他人ですから。 まぁ3年も想って来た相手に多少の気遣いもできないようなら私は別れるべきだと思いますよ。 きっと彼女は別れを突きつけてくると思いますが、くれぐれもストーカー紛いなことはなさらぬよう。 貴方危ないです。

noname#35202
noname#35202
回答No.16

>この不満を彼女を説得して解消したいと思っています。 いいんじゃない? 質問者さんが書かれている「不満なのは、、、」のくだりを全て彼女にぶつけて見られたら。 ご自身のおっしゃっている「不満」が「身勝手な単なるわがままではない」と思われているなら、手紙でも、メールでも、電話でも使って、彼女に実際、伝えてみればよいことでは。 なんのアドバイスが必要なのでしょうか。 彼女が質問者さんの言い分を全て受け入れてくれる、その「不満」の伝え方でしょうか? それは彼女がどんな人かにもよるから、難しいと思います。 でも、意外と彼女、押しに弱そうだから、ストレートに伝えて、ごり押しすれば、思い通りになってくれるかもね。 でも、彼女がおりこうさんだったら、自分の本当の幸せを選ぶと思うよ。その中(彼女の幸せのビジョンの中)に、質問者さんが入れればいいですね。 頑張ってください。

  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.15

こんばんは、30の女です。 皆さんにたたかれてますね~・・・。 質問者様がとっても正直に書き込みされてるからですね。 ・仕事が忙しくてなかなか会えないって件ですが、激務ってほんと大変なんです。私もちょっと前まで家には3時間ほど寝に帰るだけみたいな、すさまじい状況でした。 はっきり言って、彼氏と会う気になんてなれません。彼氏が嫌いになったとかではなく、体力的に限界なんです。 質問者様も就職すれば分かりますよ。企業で仕事をするということが想像以上に精神的にも肉体的にも疲れることだってことを。そういうときは、たまの休みには何も考えずにボーッとしたくなるものです。 ・質問者様の就職活動に口出しする件については、彼女は就職活動経験者なので、気になるのは無理もないと思います。 質問者様は本当に大企業ばかり狙っているのですか?彼女には、質問者様が会社名だけで就職先を決めようとしていて、危険に感じるからそのように注意しているのではないでしょうか。 ・結婚についてですが・・・今すぐ結婚なんてできないでしょう。 好きだけでは結婚できない。生活するにはお金が必要ですよ。お金はありますか? 「今すぐは無理だけど、この先就職して、社会人としても一人前になって、経済的にも十分お前を養えるようになったら、結婚しよう。」と言ってくれるのなら分かりますが・・・。 ・彼女がエッチさせてくれないのはなんででしょうね。半年というのは微妙ですね。 やっぱり質問者様のことがまだそれほど好きじゃないのではないですか?3回振られた末に付き合い始めたという点から考えても、猛アタックを受けてその熱意に負けて・・・って感じがします。好きならエッチしたいと思いますからね・・・ ・彼女の過去は変えられないからしかたないですよ。気持ちは分かりますし、嫉妬するのは自由ですが、それを彼女に言ってもどうにもなりません。自分の中で気持ちをおさめましょうよ。 ・・・と、自分なりの見解をまとめたところで、この不満をどうするかのアドバイスですが、 彼女に「僕に対する不満があったら言って。」と言ってみては? 彼女も質問者様に不満があるから、距離を置こうと言ったんです。質問者様だけではない、お互い様ですよ。一方的に自分の気持ちを押し付けるだけでは、何の説得にもならないし、彼女は離れていくばかりだと思います。まず彼女の話を聞いてみて、それを受け止めてください。 その上で、質問者様がここに書き込まれていることを彼女にぶつけてみてください。そうやって一度腹を割って話したほうがいいと思います。 それから、彼女は仕事でそうとう疲れています。 彼女の体の心配をしたことはありますか?「疲れているだろうから、休みの日はゆっくり過ごそう」と言ってあげたことは? そういうちょっとした言葉がけが、疲れているとき本当に支えになるんです。彼女の支えとなる存在になれたら、説得しなくても、彼女のほうから質問者様に歩み寄り、ここに書かれてある不満は一つずつ解消されていくはずです。 説得でもって彼女の行動を変えようとするのではなく、思いやりの言葉で彼女の心を動かしていってください。がんばってください(^^)

回答No.14

 彼女がかわいそうですね。別れたくなる気持ちもわかります。 「高卒のくせに」とか思う気持ちが彼女に伝わってるんではないでしょうか・・? 3年間も我慢してやっと彼女にしたんです。って、「彼女にした」って言うのおかしくありません?なんか自分がすごく上に立ってるみたいですけど、どう考えてもあなたのほうが立場下ですよね。弟と思うより性質が悪いです。 Hをしないのもしたくないからだと思います。結婚なんてもってのほかです。 彼女の過去も不満なんて、マンガやゲームのしすぎじゃないですか? みなさんのいうとうり、相談者さん自身が、まずもう少し大人になってください。

回答No.13

彼女の息が詰まっちゃいますよ。 本来なら癒してあげる立場の質問者さんが、更に追い討ちをかけてどうするんですか。 彼女側の相談だったら… 現在23歳の、フリーターの彼氏がいます。 就職口を探してはいるみたいだけど、無謀なところばかり狙っている。 アドバイスをしても「高卒のくせに口出しするな」と言われました。 仕事が忙しくて、日付が変わって帰宅する毎日で、正直くたくた。 でも、電話やメールを返せないとすぐに拗ねます。 会う頻度は月4回くらいです。 週に一度、自分の時間が欲しいと言ったけど、不満そうでした。 もっと会って欲しいと言われたけど、これ以上は私の身が持ちません。 そして彼は、元彼がいた事を異常に嫉妬してます。 この状況で彼に結婚しようと言われてますが、正直彼の考えてることが理解できません。 今のしんどい状況で、もっと自分を構って欲しいと彼に言われて…だんだん疲れてきました。別れた方がいいでしょうか? と、こんなとこですかね。 そして「別れた方がいい」という回答が寄せられる、と思われます。 束縛も軽度ならいいと思いますが、質問者さんの場合は明らかに過度です。 彼女、よく耐えてるなーと思いますよ。あまり困らせないであげてください。 変わらなきゃいけないのは、質問者さんです。

回答No.12

こんばんは。30歳男です。 意見としては、ほぼANo.10の方と同じです。 敢えてキツイ言い方をしましょう。 あなたの寂しい気持ちはわかる。 しかし、そんな重い気持ちでは激務に追われる彼女さんが気の毒だ。 いい大人なんだから現実を直視しよう。 あなたはわがまま・自己中で幼稚な子供か? その内、彼女さんから別れを切り出されるのでは、と思う。 自分が彼女に対する不満をここでぶちまける前に自分を見直せ。 他人の言うことに耳を傾けず、我を通すものは、世間で通用しない。 ご参考まで。

noname#97816
noname#97816
回答No.11

あなたは彼女のことがすごく好きでたまらないんですね。きっと素敵な彼女なんでしょう。 でも、人の気持ちは説得して変えられるものではないんですよ。人の気持ちはあなたの態度とか心で、「変える」のではなく「変わっていく」ものなんです。 偉そうな事を言ってますが、私も大好きな彼がいて、彼の煮え切らない態度にやきもきしています。でも、どんなに、こちらが一生懸命言ってもやっぱりひとそれぞれペースがありますから。 優しい気持ちで、彼女に接してあげてください。疲れていても、あなたに会いたいって言ってくれますよ。自分の「こうしたい」という気持ちを主張しない であげ てください。彼女はもっとあなたのことが好きになります。 大好きだったら、その人の考えを尊重する心をもつことも必要ですよ。これもさらにいい男になるためのステップだと思って。好きだったら、相手の気持ちをゆっくり見守りたいものです。なんといってもまだとても若いのですし。とことんすったもんだしてください!

関連するQ&A

  • 内定先の企業に不満があるが、その不満は解消されるものなのか。

    内定先の企業に不満があるが、その不満は解消されるものなのか。 2011年卒で、今年就職活動を行ったものです。 現在あるメーカーから内定をいただいています。 昨今の就職戦線では、私の大学のレベルからすれば、妥当ではあると思います。 しかし正直なところ不満があります。その不満とは他社の方が優れている点です。 内定をいただいた会社は、私のやりたいことが出来ますし、名前もそれなりに有名です。 また職場もかなり立地条件がよく待遇も○、休日数も○、有給習得率も○であるので、 会社単体をみた絶対評価では不満はありません。 しかし他社と比較する相対評価として不満が出てきます。 あの会社(甲)に比べれば~が劣っている。 さらにあの会社(乙)と比べれば~。 上を見ればきりがないのはわかっています。 しかし甲や乙に友人が内定をいただいており、このような差を非常に身近に感じてしまいます。 このような不満は入社して働き出すと、気にならなくなるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の不満解消方法

    今遠距離中です よくある話ですが互いに忙しく電話のタイミングが合わなくて私が連絡したい時には彼が出ないという事がここ半年くらいあます。(わたしが資格勉強のため学校に通っているので私から掛けてます) 彼に忙しいのは仕方が無いし電話もタイミングだから出れなかった時のフォローと電話する約束した時は守れと半年かけて説得し電話は相変わらず出ませんがフォロー(出れなかった次の日にメールやLINE)をしてくれるようになりました。連絡が来た時は私もちゃんと返してます。 ですがやっぱり電話で声を聞きたいです。 彼がシフト制夜勤ありな仕事だからタイミングが合わないのは仕方が無いと頭ではわかってますが何処か納得できなくてモヤモヤした思いをもってしまいます。 こういう時の不満はどうやって解消して行ったら良いでしょうか? 割り切れる時は勉強などをして気を紛らわせてますが、上手く表現出来ませんが精神がイマイチ安定しない時と言うか、割り切れない時は勉強も手に付かないです。 こういう不満はどのようにして紛らわせていけばいいのでしょうか? 良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼への不満とその指摘について

    遠距離恋愛中で、会えるのは月に2~4回。彼は年上の社会人で、私は学生です。 付き合って約半年経ちますが、彼は、私に対して指摘することがあります( 歩き方などの動作や、気の遣い方、もっと痩せて、など)。 同じことを繰り返して言うのではなく、毎回会う度に新しい指摘をされます。 私が人間として未熟なので、もっともな意見なのですが…。 しかし、これらの意見が、私には非難に聞こえてしまいます。 指摘される度に落ち込み、時には傷付くこともあります。 彼の指摘が多いため、最近、彼が私のことを好きなのか不安になり始めました。 (体の関係は毎回ありますが、それだけなのではと不安になってきました。) そして、先日、LINEで彼に不満を言ってしまいました。 その内容は、「もっと体以外のコミュニケーションを増やしたい」という旨です。 普段からLINEでやり取りしたり、会った時には普通に会話しますが、まだ足りない気がしたからです。 二人で話す時間を増やしたい、ということを伝えると、彼はわかってくれました。 しかし、彼の「指摘の多さ」の件については、触れられずじまいでした。 なんとかこの不満の件も言いたいのですが、不満を一つ言ってしまった矢先、もう一つ不満を言ってしまったら、面倒臭がられそうで言えません。そして、冷められ嫌われそうで怖いです。 そもそも、不満を抱く自分は心が狭い気がして、ここは我慢すべきところなのではないかとも思っています。 彼の指摘はすべて事実なのです。 でも、このまま彼に指摘され続けたら、不満が蓄積され、いつか爆発しそうです。 不満点を彼に言うべきか、我慢すべきか。不満を言うとしたら、どのように言えばいいのか。どうしたらよいのでしょうか。 私の希望としては、意見を交わし合い、お互いの価値観は違うということを理解しあった上で、少しでも異なる価値観をすり寄せていきたいと考えています。 それが恋愛・人付き合いだと思うのですが、彼の指摘は事実だし、「自分が可愛いだけじゃないの?」と思われそうで怖いです。

  • 気が付けば彼への不満ばかり…

    彼とは遠距離で 月2回会えればいい方です 彼は人混みが苦手などで 全く遠出をしない人なので 毎回私が会いに行っています 別にそれが苦ではないのですが この前いつも通り彼の家へ 遊びに行く予定が 彼の親からNGを出されてしまい 彼の家では遊べなくなりました でも、たぶん今月で会えるのが その時だけの可能性が大きくて せっかくだから 少し遠出して外デートしようと 誘ったのですが 彼は「行き方がわからない」と すっぱり断ってきました 前にも似たようなことがあって ちゃんと気持ちを伝えて 解決したはずなのに…という 不満から始まり 毎回会いに行ってるのに なんで努力してくれないの… という怒りに変わり そういえば…と些細なことも 不満と怒りの対象になって 今どうしたらいいかわかりません

  • 欲求不満

    なんとなく性的欲求不満度を調べてみたら80%という高評価(?)をいただいたので質問させていただきます まず私は男性で童貞です 1年ほど仲良くしてる女の友達(付き合ってはいない)がいるのですが 質問は後述(その人との今後についてです) その人との関係を(主に性的なことを)言いますと 1年ほど前 相手から泊まりに来ない?と言われ 泊まりに行った夜 相手が「欲しくない?(エッチしたくない?)」と何度も呼び掛けるので (わからないながらも)少しばかり行為におよびました。 しかし相手が女の子の日だったため最後まではいけず 「また今度ね」と言われました そして半年ほど前 相手に良い友達と言われ、恋人気分でいたためショックを受け そしてあまりにも性的なことがなかったためそれとなくメールで「変なこと聞いていい?」→A.うん→「俺とキスできる?」と聞きました そしたら「もっと欲しいなら会えなくなるよ?」と言われ不安になり、メールをし続け しつこくした結果相手に嫌われました 今は仲直りしました。 性的なことはこの程度です 最近 相手の私に対する評価は「一生で1人2人いるかいないかの友達」となりました 心の中で「逆にそこまでいって友達ってなんだよ」ってツッコミを入れたくなりました その人とは一緒に旅行に行ったりする仲です 必要があればお金を貸したりもしてます(余談) 仲は良いです 性的な話は全くしません トラブルにあってそのトラブル解決のお祝いにプレゼント(ひまわりの花束)をあげたら「大好き(ハート)」と喜んでくれました(最近) 歳は7つ上です 外国人です (以前にここで半年前のことで質問させていただいたことごあります) ここからが本題です 見ればわかりますが絶望的にエッチができません 私的にはせめて1回は最後までしたいです 1年前は恐らく相手が欲求不満だったための偶然だと思います 半年ほど前に(嫌われる前に)「私が欲しくなったらあげる」と言われた記憶があります(しかし半年前) それで1つ目の質問なんですがどれが一番正しいでしょうか?(可能性として) 1.相手が欲求不満になったらいずれはできる 2.そもそも相手はヤる気がもう一切ない(性的なことを排除した存在として見られてる) 3.その他 2つ目の質問です、私は今後どうすれば良いですか? 最初に書いた通りかなりの欲求不満です(自覚もあります) 1.ひたすら待つ(相手が欲求不満になるまで) 2.はっきり言う(半年前に類似失敗例あり) 3.強引に押しきる(個人的にはありえない) 4.ヤれないぐらいならいっそのこと別れる(時々考えてしまう) 5.その他 旅行友達として色んなところに行くだけじゃなかなか解消できません、悲しい現実です 私の考えは もちろん旅行とかが優先ですが エッチが全くない、これはどんどん欲求不満になっていく一方 せめて1回はヤりたい しかし相手が嫌ならヤっても意味がない 大体こんなところです 長文を見ていただきありがとうございました\(^-^)/ もし質問の解答やご意見がありましたらお願いします

  • 欲求不満にです。

    29歳の既婚二児のパパです。 結婚する前もでしたが、妻との性行為の回数に不満を持っています。 結婚前は、週に1回ほど、今では月に2回ほどしかしてません。 月2回とは妻から求めてくるもので、私が求めても拒否されスグにねてしまいます。 育児に疲れてるのでは?なんて言う人もいるでしょう。 でも同じく私も疲れていたとしても、求められたら応じます。 拒否され続け欲求が満たされず、最近本気で浮気したいと考えるようになりました。 皆さん、性行為の回数もですが、お互い性生活はどんな感じですか? 今後うまく夫婦生活をして行くにはどうしたら良いでしょう? 老若男女既婚者の方のご意見お待ちしています。

  • 遠距離開始3日目で、もう無理!と言われました。なんとかなりませんか?

    私(♂,26才)は彼女(26才)に2ヶ月前に告白されて、付き合い始めたのですが、仕事の関係で付き合って2ヶ月で遠距離恋愛をしてしまうことになりました。 東京・名古屋で、経済的には月に1,2回は会えそうです。 しかし、遠距離恋愛開始からわずか三日目にして、彼女から 「もうツラいから無理」 と言われました。 その理由は、 (1)大好きという感情と同時に、つらい状況をやめたい、 (2)どうせ続かないなら早めに楽になりたい、 (3)会いたいときに会えないのが苦しい (4)別れて片思いしてた方が楽。何年後かに会えたらいいな といったものでした。 彼女もつらいらしく、早く忘れたいのか、 私はまだ別れたくないので何とか粘った末、 「しんみりする話をしないならば会う」という条件で、 2週間後に一回だけ会えることになりました。 難しいとは思うのですが、 「彼女に遠距離なんて大してつらくはない」「続けてみよう」と説得させる方法はないでしょうか?

  • 俺に不満があるんだな・・・

    遠距離恋愛約4か月。 毎日電話をし会えるのは月2回。でもなかなか電話だけでは満たされないことが多く・・・結局私のほうが彼の考え方なんかに時々イライラ。 何度もこんなイライラするような人、と思いながらも時間が経つとやっぱり話したいと思うことの繰り返し。でもさすがに電話の内容があまりにもくだらなく、少々イライラしていた私に彼から「俺に不満があるんだな」と。その日はそれで電話が終わりそれから電話がありません。今2日目。これまでは毎日彼から一日最低2回は電話があったのですが。 これで終わるのか、終わらせるのか、、、、 私から電話をしようか、、、迷ってます。男としてのプライドもあると思うし、どうすればいいのか今になるとやっぱり話したくて話したくて。 正直私から電話をしてでなかったら、など考えてしまうとできません。

  • 彼に対しての不満・・・(長文です)

    22歳の女です。付き合って半年になる彼氏(25歳)がいます。 彼は大人の女性が好きなので、子どもっぽい私に不満が溜まるようで直接不満をぶつけてくるのですが、それで私にどうしろというわけではなく「言ったらスッキリするから気にしなくていいよ」と言うのです。 そりゃあ好きですから「ここ変えなきゃ」「こうしなきゃ」って思いますよね?でもそうすると「無理しなくていいよ」と…。 一番傷ついたのは、2ヶ月前に言われた「元カノの方が良かった」「元カノは今までで一番理想に近い女の人だった」との言葉。 元カノは2ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼氏の一目ぼれですぐ結婚前提の告白をし、お互いの両親に挨拶も済ませていたのですが、突然音信普通になってしまい、泣く泣く別れたとの事(その音信不通期間に出会い、メールを始めました)。 今まで黙って聞いていた私もその言葉にはキレて「だったらどうにかして連絡とってヨリ戻せば?無理して私と付き合う事ないし」と別れを提案しました。「私は元カノじゃないんだから重ねて見ないで」「私自身を好きになってもらえないなら付き合ってる意味ない」とも。 「ごめん。ちゃんと○○のこと見てるから」と謝ってくれましたが、今でもその言葉が引っかかっていて苦しいです。 一緒にいるときも、前より優しくないし、仕事が忙しい、疲れているからと私に「ぎゅってして」「頭撫でて」と甘えてきてばかりです。「私も!」と言っても全然してくれません。 嫌なら会わなきゃいいのに休みの日は必ず会っていて、先日友達に紹介してくれ(友達に彼女を紹介したのは初めてだそうです)「結婚しないの?」との友達の言葉に「どうだろう。俺は好きだけどね」と言ってくれました。半年記念でサプライズでネックレスもプレゼントしてくれました。 でも、ごくたまーーーに「好きだよ」「頼りにしてる」とメールが来るくらいで、「逢いたい」「逢えなくて寂しい」という言葉もなくなりました。 彼の母親にも「前の彼女にはゾッコンだったみたいよ」と言われてしまい、自信を無くしています(その後、毎週末は私が必ず泊まりに行っているので「こうやって親を含めた付き合いは○○(私の名前)が初めてだから、自信もって大丈夫」とフォローしていただきましたが…)。 私は彼にとって都合のいい女になっているな、と正直感じています。 これは私の被害妄想?わがままでしょうか…? 今までの不満、以前の言葉がまだ残っていて正直辛いという事、今までのようなら距離を置くか別れることも前提に話をしたいのですが、この話をどう切り出したら良いのか…初めての事なのでどうしていいか分かりません…。 長文すみません。何かアドバイスをお願いいたします。

  • 長年付き合った彼女に距離をおきたいといわれ。。

    私は21歳の大学生で、就職活動中です。 高校の頃から5年間付き合ってきた一つ年下の彼女がいます。 その彼女から、私が就職活動を終えるまで距離をおきたいと言われました。 5年間付き合ってきたのですがここ半年くらいあまり上手く行ってなくて、 特に3・4月に入ってからは私が就職活動で忙しく、 あまり会えずにいた矢先の出来事でした。 今までは彼女の愛が強く、私はどちらかと言えば馴れ合いを求めていて、 彼女はそこら辺に物足りなさも感じていたようでした。 また、彼女が4月から始めたバイト先にカッコいい人がいると 言っていた事も気になります。 距離をおきたいと言われた直後は私自身そんなに動揺しなかったのですが、 今までの思い出を振り返ったり、就職活動で辛かったりすると、 どうしても彼女の顔が浮かんできます。。 メールをして見ても、距離をおきたいの一点ばりです。。 今までは喧嘩等しても数日で仲直りしてきたし、いつもと違った雰囲気も感じています。 そこで聞きたいのですが、これは別れる前兆なのでしょうか? それとも彼女が私に就職活動に専念して欲しいという思いの現われなのでしょうか? 今までに似たような経験を持った方や、 特に女性の方の意見を聞きたいです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。