鼻水の粘りと痰の粘りについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど前に鼻かぜをひいて、滝のような鼻水で仕事にも支障をきたしたため、鼻炎薬を飲みました。しかし、今度は流れても来ない、ドロっとした鼻水に襲われております。また、痰もドロッとした感じで、きれが悪いです。
  • 鼻水が喉に流れている感じがあって、しょっちゅう飲み込もうとしてつばを飲み込んでしまいます。鼻をかんでも、透明な粘りの強い液体が少量出るだけで、喉にもなにか膜がはった感じで不快です。
  • このような症状を改善できる薬をご存知でしょうか。忙しくて医者にかかる時間がないため、どうぞご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

痰の粘りと、鼻水の粘り

医療に詳しい方、同じ経験をされた方などなど、教えてください! 1週間ほど前に鼻かぜをひいて、滝のような鼻水で仕事にも支障をきたしたため、パ●ロ●の鼻炎薬を飲みました。 その後、すぐ嘘のように鼻水は止まったのですが。 今度は流れても来ない、ドロっとした鼻水に襲われております。 痰もドロッとした感じで、きれが悪いです。 鼻水が喉に流れている感じがあって、しょっちゅう飲み込もうとしてつばを飲み込んでしまいます。 しまいには嘔吐まで出る始末・・・。 鼻をかんでも、透明な粘りの強い液体が少量出るだけで、喉にもなにか膜がはった感じで不快です。 このような症状を改善できる薬をご存知でしょうか。 あいにく仕事が忙しく医者にかかる時間がありません。 どうぞご教授ください! 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138819
noname#138819
回答No.1

症状や経過からして私が今かかっている病気とよく似てますね。 投薬や治療方法は記入すると規約違反になるのでかけません、 私は医療の知識はないです。長引いたので自己判断で適当に買ってきた薬使ってたら悪化して激痛に苦しみました。 やっぱり時間がなくても何とか作って病院へいくべきです。

itibandesi
質問者

お礼

mouariy1さん>ご回答ありがとうございます。 投薬などは記載できないとのことなので、病名は差し支えない程度で結構ですのでお教え頂けませんか? 病院は耳鼻咽喉科でいいのでしょうか。 今のところ薬はなにも飲んでいませんが、お昼ころになると悪化して、鼻から喉にかけて膜が強くなる傾向があります。 朝は調子良かったのですが・・・。 お手数ですが再度ご回答いただけると助かります。