• ベストアンサー

お腹がへると吐き気がする

初めて病院にいったのが、妊娠という体質の為、病気に無関心でまったく 検索検討もつきませんので質問します。 風邪を引いて長引くのは、毎度なんですが、今回は、アサとか昼とか夕方前 食事から時間たったとき(食前)に、はきけがして、なんども、なんども げえーーげえーーって吐き気がするんです。これは今年の風邪ですか?? ちなみに、一度風邪をひいても、私の周りには全然移らないのも気になるんですけど。なぜだろお。 ちなみに、妊娠の可能性は、全く、ないです。3歳になる息子がまだ時々 おっぱいを飲みます。。かなりまずいでしょうか? それと、環境の変化に適応できにくい環境で、通常越してから、半年は 体重が10キロ超える減少をします。最近もキッチンにたつ気がしません。 3人家族で一緒に食事を食べる機会がなく、子供と主人にはおさんどんしていますが、私はなんか食欲もなくて、ストレスが、食べる方にはゆかないんです。太り始めたら、たのしいときです。自分では栄養不足だあっておもっているんですけど。 よろしくお願いします

noname#5364
noname#5364
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puccini
回答No.2

今晩は。 お腹が減ると鳩尾辺りから胃にかけて痛くなりませんか。胃潰瘍又は十二指腸潰瘍かもしれませんのでなるべく早めに病院へ行かれて検査されるのが一番だと思います。消化器内科へ行かれるといいでしょう。 当然検査はありますが、血液検査、尿検査、胃の内視鏡は当然受けなくてはなりませんが、早めの手当てが肝心だと思います。

noname#5364
質問者

お礼

今日、がん検診と、へるすチェックしてきて、内科でいってはみたんですが。何せ、病院というの、妊娠時に始めて、それも5月になっていったんで ありがとうございます。早速いってみます

その他の回答 (1)

• nakaichi
回答No.1

こんにちは。 十二指腸潰瘍を疑ってみてはどうでしょうか。ストレスがたまると、これになりやすく、典型的な症状が、おなかが空いたときの吐き気です。 病院へ行って症状を説明すると、たぶん胃カメラを飲むことになるでしょう。私はこれで十二指腸潰瘍とわかりました。

noname#5364
質問者

お礼

そうですか?さっそくいってみます。。 息子の幼稚園とか、仕事のこととか、いろいろあって、 一人になると涙がにじんでくるくらい、ストレスあるので、いってみます ありがとうございました。