• ベストアンサー

彼の真意は?

喧嘩の末に彼から距離をおくといわれ、3日経った時にメールがきて、別れること考えてるからそのつもりでいてと言われました。理由は私の行動がむかつくと言われ、それに対して私が意見すると、どうでもいいけど別れるつもりだから、まだ考えるけど変わらないと思っといてと言われました。もう変わらないのであれば今別れようと言えばいいのにと思いましたが、まだ少しでも望みがあるならと思い、じゃあまだよくかんがえてみてと言いました。そのメールが来た日は彼の誕生日でしたが、それまでお互い連絡はとってなく、お祝いのメールもしませんでした。もうほぼ気持ちは決まってるはずなのになぜ別れると言わないんでしょうか?ただのキープか試されているんでしょうか?

  • emhg
  • お礼率10% (5/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは  いくら別れるといっても、愛し合った仲なのですから、多少未練があるのは当たり前だと思います。  ご質問を読ませて頂く限りでは、別れたい気持ち80%、別れたくない気持ち20%といったところではないでしょうか・・・  emhg様が、まだ別れたくないと思っているのなら、emhg様の方から多少なりとも歩み寄りの姿勢を見せない限りは、このまま終わってしまうと公算が高いと思います。

emhg
質問者

お礼

私は別れたくないです。泣 そのメールが来た時に自分の気持ちをつたえました。 この状況で私から連絡をとって気持ちを伝えるべきなんでしょうか? 

その他の回答 (2)

回答No.3

単なる優柔不断です。 未練もあるんでしょう。

emhg
質問者

お礼

優柔不断、未練ですか…。この場合はまだ望みはあるんでしうか?

回答No.2

 No1です  はい、そう思います。  別れたい理由の「私の行動がムカつく」にご自分で思い当たる節があれば、それを改善しようとする姿勢も見せた方がいいですよ。  幸運を祈ってます!

emhg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!そうですよね!いつ結果がくるかわからない状態で今とても辛いです。 でもこのまま何もせずに待っているのは嫌なのでもう一度気持ち伝えてみます!彼は一回言い出したら聞かない人なのでどうなるかわかりませんが…。

関連するQ&A

  • 彼女の真意とは?

    7月上旬より遠距離恋愛をしています。 それまでは約一年間同棲をしていましたが、この度私が転勤となってしまい、遠距離恋愛となってしまいました。 彼女とは結 婚の約束(口約束)もしており、2ヶ月後には仕事を辞めて、彼女が私のところへ来てくれる予定でしたが、先日、私のせいでケンカになってしまい、それから彼女が以前よりも冷たくなりました。 彼女もケンカのせいで、冷めてしまったと言っています。 それから、会う機会が一度あり、仲良く過ごしましたが、その後、彼女が『仕事は辞めるが、あなたのところへ行かないことにしようと思う。あなたとのお付き合いも白紙にしたい』と言われました。理由は、もう少し一人で頑張ってみたい、自分のしたいことをやってみたいというのが主な理由でした。彼女は気持ちが興奮してたので、落ち着かせて『考え直してほしい』と伝えました。 それから数日後、私は遠距離恋愛を一緒に頑張りたいと言ったら、 『今はその返事はできない』と言われ、『遠距離恋愛に壁を感じる』と言われました。 ただ、メールや電話はかなりマメにしていますし、ペアリングもしてくれています。 私は彼女と3年後を目標に結婚を考えています。彼女と遠距離恋愛を続けていき、結婚したいのですが、 今の自分は彼女の真意が分からないので、どう行動すれば良いか分かりません。 また、もうすぐ彼女の誕生日です。時間を割いて、彼女のところへ会いに行きたいと考えています。こんな状況なので、顔を見て話したり、ご飯を食べたりして彼女を落ち着かせたいと思っています。 ただ、彼女は会いたい反面、会うのが恐いと言っています。 この場合、会いに行くと逆効果でしょうか? たくさんのご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 元カレがプレゼントをくれる心理とは?

    一ヶ月前に、一年付き合った彼氏と別れました。お互い好きなのに喧嘩ばかりの日々でした。 彼氏は連絡だけはとり続けたいと言っていたのですが、私がそれを拒否しました。 しかし、私が会社で色々問題に巻き込まれ精神的に辛い時に、彼にメールをしてしまい、それ以来メールをするようになったのですが、彼が誕生日プレゼントをくれると言い出し、休みの日にわざわざ遠出したり、何を買うか凄く悩んで選んでくれているようなんです。話の内容から、たぶんアクセサリー系を買うつもりみたいなんです。今まで付き合っている時に何もしてもらったことがないのですこし戸惑っています。 私は彼が大好きなので、復縁を希望しているのですが、彼の行動がどういうつもりなのかわかりません。 彼からはほとんどメールはきませんし。。。 どなたか、別れた彼女にプレゼントを送る心理教えてください。ただの罪滅ぼしでしょうか? また、同じことをされたかたご意見ください。

  • 元彼の真意

    できれば男性の方に答えて頂きたいです。 半年前に別れた元彼がいます。 別れた理由は出産のことを考えると早く結婚してほしいと彼に結婚を迫った結果、 元彼は今はまだ結婚出来ない、お前のことを幸せに出来ないという答えでした。 彼は元々結婚願望がほとんどない人で、私と付き合う時は結婚を意識し、将来はしたいという気持ちはあったようです。彼が言っていました。 私は彼の答えを聞いた後、彼と離れるなんて考えられなかったので、結婚がしたいのではなく、彼と一緒にいることが私の幸せだから結婚のことはもういいから一緒にいてほしいとお願いしたのですが、彼の答えは変わることはなく別れました。 その後半年間、お互いに全く連絡は取りませんでした。 私は前を向く努力をしましたが、出会っても付き合うまでには至りませんでした。 やっぱり半年前に別れた元彼の事が忘れられずにいました。 でも連絡をする勇気がありませんでした。 彼からの連絡を待っていました。 そして…先月の私の誕生日、元彼から誕生日おめでとうとメールが来たのです。 私は嬉しくて、彼からは会いたいなどは言ってこなかったのですが、 ご飯を食べに行こうと誘いました。 元彼の今の気持ちを聞きたかったからです。 そして元彼の今の気持ちは…半年前と全く同じで結婚願望がないからお前とは一緒にいられない。 でもその反面、私のことを簡単に忘れることが出来なかった。 まだ好きだけど連絡はしてはいけないと思っていた。 でも夢にお前が出てきて誕生日にメールをしてしまった。と。 私の気持ちは半年前と同じでただ一緒に居たいと伝えました。 でも、元彼はやり直しても今の僕のままではまた同じ展開がくるからそれは出来ない。 でも今はお前が他の人と幸せになってほしくないなど勝手なことを言っていました。 元彼には今新しい彼女はいません。 ホントなのかわかりませんが、半年間出会いがなかったそうです。 再会後、半月ほどほぼ毎日元彼に連絡をしていました。 メールの返事や折り返し電話もあるし、元彼が嫌がっている感じはないのですが、 素っ気ないというか、ハッキリ言って元彼はすべて受け身です。 再会した時に私の車に忘れ物をしたこともあり、また会う予定ですが、 仕事が忙しいのを理由に私と会うことを先延ばしにしている感じがします。 私が会いたいと言うと元彼からは慌てるなよと言われます。 もう10日ほど連絡を取っていません。 私が連絡しなければ元彼からは連絡は来ないようです。 元彼はこのままフェイドアウトしようと思っているのでしょうか…? 私が諦めるまでこの状態を続けようとしているのでしょうか。 私はただのキープなのでしょうか…? 私の誕生日に連絡してきたのは元彼の方なのに私の気持ちを振り回している元彼に 腹が立って仕方がありません。 いったい元彼は何のために連絡してきたのでしょうか。。。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 誕生日直前にけんか(涙)

    付き合って1年の彼と、私の誕生日の直前にケンカしてしまいました。 きっかけは、デート(私のプレ誕生日祝い)の約束のメールの行き違いで、彼のくれたメールを私が勘違いして解釈してしまったことからです。 彼に「勘違いするほうが悪い」と言われたので、「あなたって時々言葉が足りないときがあるよ」と返すと、「足りないのはお前の頭だろ!」と言われたので、このまま会ったらますます言い合いになってしまうと思ったので、「今日会うのはやめとこ。無理。」とメールしたら、「わかった。じゃあまたな。」でした。 時間がたって不安になったので、その日のうちに「ごめんね。お仕事頑張ってね。」メールいれたのですが、彼からは「no thank you」との返事で、それから連絡ありません。 彼は典型的な亭主関白タイプで、たいていは私は彼に従順なのですが、これまでも私がクチゴタエしたり、少し彼を非難するようなことをぽろっと言うと機嫌が悪かったのです。でも、今回は本当に怒っているみたいなのです。 私はふられたのでしょうか。。。。 男性の方に伺いたいのですが、こんな状況(ケンカ中)でも、彼女の誕生日にはメールなり電話なりしますか? 別れるつもりまではいかなくても、許せていない段階ではしないこともありますか? それとも、誕生日に何も連絡なければ、ふられたってことでしょうか。。。。 あと、最近私がクチゴタエしたことでケンカになるパターンが多かったのですが、私はお互いを理解するためには、時にはケンカも必要と思うし、あとで悪かったと思えば謝って仲直りできればいいと思うのですが、男の人は違うのでしょうか・・・・? 私的には、こちらからは連絡しないで、このまましばらく彼からのメールを待ってみようと思っています。どう思いますか?

  • 別れた(?)彼の真意について

    こんにちは27歳の女性会社員です。 9月の始めに別れた(?)彼氏27歳が何を考えているのか、復縁の可能性について教えてください。 私が地元を離れる形で遠距離でを6年間付き合っていました。別れた原因は私の友達関係(ただの男女の友達です、決して浮気ではありませんが、彼は疑って嫌っています。)と私の生活態度です。 彼とは付き合った当初から家族割をしていました。別れようと言われた次の日に「今までありがとう、家族割は私が前を向けるまで続けていい?お金は振り込むから(契約は彼名義の為)」と聞いたところ、それは続けてほしい、お金くらい面倒を見る、様子を見たいのが本音だと言われました。 9月末にもう進もうと思い、家族割の解約について連絡したところ、それはもーちょい先でいいと言われそのままです。「別れても別れなくてもその友達とは縁をきってほしい」と言われ、別れたら関係ないじゃんと思いつつも、あれ?別れてはいないのか・・・・と知り混乱しました。 10月は2度ほど電話や軽いやりとりがあり、彼からメールがくることは1度ありました。ただこの宙ぶらりんの先に進めない状況が非常に辛く、11月の初めに遠まわしに「彼女はできた?」と連絡したところ、「今は作る気はない」との返事。あぁやっぱり別れてたのか・・・と確信し、「合鍵を送ってね」と言いましたが、「合鍵を返したら本当に終わりそうで返せない、別れてるか別れていないかは分からない、どちらにしろ今すぐに仲良くするのは難しい気がして・・・・・いつかは戻るかもしれないけど今のタイミングではないと思う、別れる別れないの話をしないなら会ってもいい」と。 11月8日に会う予定にしていましたが、体調が悪いのでやっぱり会えない、11月22日か12月なら・・・」との連絡。 会うのは良くないかもと思い始めていたので、嘘だろうな~と思いつつも体調を気遣うメールだけ返しました。 すると彼から「○○は今地元で就活はしていないのよね?帰るつもりなの?」と聞かれ「していないよ、今は分からないよ」と答えたところ「縁を切るなら戻ってくるかと!りょーーーかい!」と少し挑発?するような返事がありました。 確かに付き合っているときに私が今年中に地元に帰る話はありましたが、今は状況が違います。とても混乱しましたが、「一緒にいれないなら地元に帰る意味はないから・・・もしかして私が帰るつもりだと困るから聞いたの?」と返しましたが、「いいって!気にしないで!おやすみ!」という内容で終わってしまいました。 彼の考えがさっぱり分かりません。キープされていることを分かりつつも彼の言葉に期待したり、やっぱりもうだめかと落ち込んだり。 彼は何を考えているのでしょうか?復縁を望み待つことは無駄でしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。アドバイスを頂けますと幸いです。

  • 男性の沈黙の時の対応。

    数か月付き合っている彼氏がいます。 最近彼の仕事が忙しい上に少しいざこざがありちょっとした別れ話になりました。 そこでは何とか持ち直し、今も付き合っているのですが彼は今少し沈黙状態です。 私も今は追いかけるのは逆効果かなと思い、お互い暫し連絡を取り合っていないのですが、連絡が 切れる最後は穏やかなやり取りをしたのでお互いがまだ好きな事は確かです。 もう少し今は距離を置いていた方が良いんだなと思いますが、近々彼の誕生日があります。 もちろん当日は会うつもりはないのですが、誕生日メールは送っても大丈夫だと思いますか? もう暫く自分も距離を置きたいだけあって悩みます。 ですが自分の誕生日の時にはメールをくれたので、送らないのはやっぱり酷いでしょうか?

  • 彼の真意が分からずどう接したらいいか分かりません

    長文になるかと思いますが、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 付き合ってまだ1ヶ月ぐらいの37歳の彼氏がいます。 付き合う前から彼は凄く想ってくれていて、お付き合いしてからも変わらず、 愛されていると感じる事が出来ていたのですが、それ故彼はかなり不安になっていたようなのです。 私からすぐに返信がないと不安で不安で何も手に付かなくなるようで、返信は出来る限り早く返して、と言われていました。 また彼は四六時中一緒にいたい、と言っていて、毎日でも逢いたいと。 でも、お互い仕事もあるし距離も車で1時間のところに住んでいるので、毎日逢えないことは分かってると言っていました。 でも彼が不安にならないようにと思い、逢いたいと言われた時は私も時間を作っていると結果、ほぼ毎日一緒にいました。 しかし、友人と私が出かけていた際に携帯の充電が切れてしまい、6時間ほど返信が出来なかったのですがそれで喧嘩になり、逢う回数も足りない等、言われイライラしてしまった私はキツく言い過ぎてしまったのです。 結果、考えさせてと言われ、次の日に言われた答えは『好きだから別れられない』というものでした。 その後、私も悪かった点など謝罪してお互い歩み寄る、という形で仲直りしたつもり… だったのですが、その後から彼の様子が今までと打って変わって冷めているようだったので、 聞いたところ、『好きな気持ちは変わってないけどショックだったから今までどおりは無理かもしれない』と言われました。 でも彼から、おはよう、おやすみのメールは欠かさず来るし、仕事の合間のメールも変わらず来ます。 ただ、メールの感じがそっけなくなり、逢いたいとは言わなくなりました。 私も彼がどうしたい、と思っているのか分からず、このままで関係を続けたいのか考えたいのか…分からず話す機会を設けてもらったところ、 私は彼次第で関係が終わると思っていましたが、彼は私次第だというので、話をすると 『この状態が君がきついなら別れたほうがいいかも』と言われ、別れる方向にどんどん話を進めるので、一度別れる方向で話がまとまったんです。 でもその後、『好きな気持ちは変わらない』『君がこういう風に聞いてこなければ別れ話をするつもりはなかった』と言うので、別れたくない私は『それならどうして一緒にいれないの?』と聞くと、 『一緒に居れないわけではないけど、気持ちが戻るか分からないしまた辛い思いをするかもしれないよ』と言われましたが、別れても一緒にいても辛いなら、好きだし一緒に居たい、と伝え、 『もうしばらく別れずに一緒にいよう』『どうしても無理だったらその時言う』と言われました。 私も泣いてしまい、その時彼が抱きしめてくれたので余計に別れたくなくなってしまったのですが…。 その後も彼からメールは欠かさず来ます。 でも逢おうとはしません。 私から誘ったり、メールをするのは少し迷惑な気がして、していいものなのか迷っています。 今は彼のペースで進めたほうがいいのか…。 追いかけると引いてしまうと思うので。 今なら彼の愛情に応えられる自信があるだけに余計後悔しています。 彼の気持ちが大きかっただけに、余裕になっていました。 私は彼とこれからも一緒に居たいし、出来れば今まで通りまではいかなくても、 たまに逢ってお互いに大切にしていきたい、と考えています。 もう、戻るのは難しいのでしょうか。 別れるとは自分からは言えない性格のようなので、同情なのか… 彼は私と本心はどうしたい、と考えていると思いますか。 彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいと思いますか? 心の底から愛していた人に対して気持ちが離れた場合、もう回復することは難しいですが? また回復された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 連絡を絶つべきだったのかとは思いますが、好きだといわれる分、余計に私からは離れることは難しいです。。 たった1回のことでここまでなると思いも出来ず、自分の軽率な行動に嫌気がさしています。 つたない文章力で大変申し訳ありませんが、ご意見や体験談、男性側からの意見等お聞かせ願えればと思っています。 宜しくお願いします。

  • フラれた彼に気持ちを伝えたい

    2週間前に7カ月付き合っていた彼にフラれました。 付き合っていたら必ずあるような「どうしてそういう言動するの?」といったようなケンカが原因です。7か月で初めてのケンカでした。 話しあえば仲直りできると思っていたのですが、彼からは何日経っても連絡はなく、電話にも出てくれませんでした。 最終的に「どう思ってるのかはっきり聞かせて」とメールすると「もうこれ以上君のことでストレスを感じたくない。ほっといて」というような結構ひどい内容のメールがきて、一方的に終わらされました。 はじめのケンカでしたし、ケンカした前日まで一緒に旅行に行っていたので、どうしてそこまでになったのか全く納得できていません。 会って話したいとその後メールしたのですが、返事はなく、それ以上何を言っても逆効果だと思い、今日まで連絡していません。 私は冷静になった今考えても彼のことが好きですし、もう一度会ってきちんと思ってることを話したいと思っています。ひどい別れを言われたことなどに怒りは一切ありません。 今度の週末が彼の誕生日なので、お祝いのメールをしようと思っています。その時にやり直したいとは言わないまでも、正直な気持ち(恋人として終わったとしも、友達として失いたくない)を伝えようかと思っています。 やり直せるならもちろんそれが一番の望みですが、どんな形でももう一度会いたいので、ほんの少しの可能性にかけたいと思っています。 友達になりたいなんて、都合がいいことはわかっています。でもどうしても会いたいので、どうにかしたいと思っています。 正直に伝えたら、うざい、重いと思われるでしょうか。 彼から別れのメールがきて3週間でメールをするのはまだ早いでしょうか。もう少しほっておくべきですか?私は毎日連絡したいのを我慢していて苦しいのですが、これでまたシカトされたり、もう会うつもりないと言われるのももう後がなくなって怖い気持ちもあります。。。

  • 彼氏はどう思っているのか

    私は22、彼は24付き合って1年ちょっと経ちます 彼とは遠距離で月に1回会うようにしています。 先月の私の誕生日のときに会って以来、ケンカがとても増え、今月はケンカしていない日はないのでは?と思うくらいです。 今月に入ってから私から電話をかけたのは3回ですが、3回とも彼は電話に出ませんでした。 そしてメールの返信についても、今まではすぐに返ってきていたのに 今月に入ってからは、1時間以上返ってこないことが当たり前です。 そんなことがもうすぐ、1ヶ月続くことになり、私としては もしかして他に女の人でもいるのでは?と思ってしまいます。 しかし、彼の誕生日が来月に控えているのですが、有給を取るから 来て欲しいと先週に言われたので、彼がどう思っているのかが全くわかりません。 他にいる女の人とうまく行くまでの、キープとして私の存在があるのか、ケンカばかりの毎日で疲れてしまって少し距離を置きつつ連絡を取っているのか。。。 どう思われますか? 文章がへたで、わかりにくい点もあるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 復縁希望です  でも脈なし?

    お互い20代です。 半年前元彼女に振られました。 振られた理由は 遠距離+自分の仕事が忙しく、「連絡も頻繁に取れない、中々会えなくて寂しい」 とのことです。 振られてから一切連絡を取っていませんでしたが 先日あけおめメールをしたら 普通に返ってきました。 それから何通か雑談メールのやり取りをしているのですが 先ほど「もうすぐ誕生日だね、良い誕生日をお過ごしください^^」 とメールが来ました。 自分の誕生日は1/22です。 これは、 一緒に誕生日を過ごすつもりはない、復縁するつもりはない むしろ当日にたんおめメールすらつもりもない と言う事でしょうか? それとも自分に 「誕生日は○○(元彼女の名前)と過ごしたい」 と言わせるためのフラグでしょうか?(多分ないですが) アドバイス宜しくお願い致します。