• ベストアンサー

彼の真意は?

喧嘩の末に彼から距離をおくといわれ、3日経った時にメールがきて、別れること考えてるからそのつもりでいてと言われました。理由は私の行動がむかつくと言われ、それに対して私が意見すると、どうでもいいけど別れるつもりだから、まだ考えるけど変わらないと思っといてと言われました。もう変わらないのであれば今別れようと言えばいいのにと思いましたが、まだ少しでも望みがあるならと思い、じゃあまだよくかんがえてみてと言いました。そのメールが来た日は彼の誕生日でしたが、それまでお互い連絡はとってなく、お祝いのメールもしませんでした。もうほぼ気持ちは決まってるはずなのになぜ別れると言わないんでしょうか?ただのキープか試されているんでしょうか?

• emhg
  • お礼率10% (5/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは  いくら別れるといっても、愛し合った仲なのですから、多少未練があるのは当たり前だと思います。  ご質問を読ませて頂く限りでは、別れたい気持ち80%、別れたくない気持ち20%といったところではないでしょうか・・・  emhg様が、まだ別れたくないと思っているのなら、emhg様の方から多少なりとも歩み寄りの姿勢を見せない限りは、このまま終わってしまうと公算が高いと思います。

emhg
質問者

お礼

私は別れたくないです。泣 そのメールが来た時に自分の気持ちをつたえました。 この状況で私から連絡をとって気持ちを伝えるべきなんでしょうか? 

その他の回答 (2)

回答No.3

単なる優柔不断です。 未練もあるんでしょう。

emhg
質問者

お礼

優柔不断、未練ですか…。この場合はまだ望みはあるんでしうか?

回答No.2

No1です  はい、そう思います。  別れたい理由の「私の行動がムカつく」にご自分で思い当たる節があれば、それを改善しようとする姿勢も見せた方がいいですよ。  幸運を祈ってます!

emhg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!そうですよね!いつ結果がくるかわからない状態で今とても辛いです。 でもこのまま何もせずに待っているのは嫌なのでもう一度気持ち伝えてみます!彼は一回言い出したら聞かない人なのでどうなるかわかりませんが…。