• 締切済み

助けてください

僕は中3です 好きな人に告白しました しかし好きな人は(少し前に1つ上の彼氏が居て卒業したので分かれた)元彼のことがまだ好きなのでごめんなさいと 振られてしまいました。。。 これからどうしたら好きなこと付き合えるでしょうか??

みんなの回答

• scanty
回答No.3

彼女の正直な気持ちを怖いけど本人にきくか 友達に相談して聞いてもらったりしたらどうですか?? その彼女とbest friend的な方とあなたは友達ですか? もし、友達ならその人に聞いてみるといいと思います。 聞く内容は ・振った理由はただの言い訳か ・自分は付き合える可能性があるかないか もし、自分が付き合える可能性があるのなら がんがん行く準備して良いと思います。 もし、可能性がないのならきついいい方ですが 彼女にとって苦痛になるので あきらめるべきだと思います。 勇気を出してがんばってください

• -JOKER-
回答No.2

まだその子を追い続けるなら、その子と仲の良い友達に相談し、 少しでも、彼女に直接的に触れ合ってみてはどうですか? 当然それなりの勇気は必要だと思います。 これから、その子を想い、心が痛くなる思いもするでしょう。 全てが幸せ、傷付かない恋なんかありません。 そうやって努力し続ければ、その子にもきっと気付いてくれ、少しは意識し始めると思います。 付き合えるか付き合えないかは、私が判断することではなく、自分自身の努力の問題です。 この文を見て、貴方様にとって、やや御節介な文章もあるでしょう。。。 でも私は貴方を応援しています。頑張って勇気を持って、悔いの無い青春をしてください!!!!

• na082
回答No.1

その彼女は今はフリーなんですよね? だったら、すぐに諦めるのはよくないと思います。彼女は「彼氏がいるからごめんなさい」ではなく「忘れられないから・・・」と言ったんですから、まったくあなたに脈がないと言う訳ではないと思いますよ。彼氏持ちの子にアタックするのは個人的にあまり推奨しませんが、あなたが本当に彼女のことを好きなら、少しずつ距離を縮めてみてはどうでしょう。ちょっとしたことでも話しかけてみたり、さりげなく助けてあげたり。あなたの真剣な気持ちが伝われば、いつか彼女もふりむいてくれると思います。あまりしつこく付きまとうのは、女の子は嫌がりますから、そこは注意してくださいね。 頑張ってください!