• 締切済み

助けてください

僕は中3です 好きな人に告白しました しかし好きな人は(少し前に1つ上の彼氏が居て卒業したので分かれた)元彼のことがまだ好きなのでごめんなさいと 振られてしまいました。。。 これからどうしたら好きなこと付き合えるでしょうか??

みんなの回答

  • scanty
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

彼女の正直な気持ちを怖いけど本人にきくか 友達に相談して聞いてもらったりしたらどうですか?? その彼女とbest friend的な方とあなたは友達ですか? もし、友達ならその人に聞いてみるといいと思います。 聞く内容は ・振った理由はただの言い訳か ・自分は付き合える可能性があるかないか もし、自分が付き合える可能性があるのなら がんがん行く準備して良いと思います。 もし、可能性がないのならきついいい方ですが 彼女にとって苦痛になるので あきらめるべきだと思います。 勇気を出してがんばってください

  • -JOKER-
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

まだその子を追い続けるなら、その子と仲の良い友達に相談し、 少しでも、彼女に直接的に触れ合ってみてはどうですか? 当然それなりの勇気は必要だと思います。 これから、その子を想い、心が痛くなる思いもするでしょう。 全てが幸せ、傷付かない恋なんかありません。 そうやって努力し続ければ、その子にもきっと気付いてくれ、少しは意識し始めると思います。 付き合えるか付き合えないかは、私が判断することではなく、自分自身の努力の問題です。 この文を見て、貴方様にとって、やや御節介な文章もあるでしょう。。。 でも私は貴方を応援しています。頑張って勇気を持って、悔いの無い青春をしてください!!!!

  • na082
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

その彼女は今はフリーなんですよね? だったら、すぐに諦めるのはよくないと思います。彼女は「彼氏がいるからごめんなさい」ではなく「忘れられないから・・・」と言ったんですから、まったくあなたに脈がないと言う訳ではないと思いますよ。彼氏持ちの子にアタックするのは個人的にあまり推奨しませんが、あなたが本当に彼女のことを好きなら、少しずつ距離を縮めてみてはどうでしょう。ちょっとしたことでも話しかけてみたり、さりげなく助けてあげたり。あなたの真剣な気持ちが伝われば、いつか彼女もふりむいてくれると思います。あまりしつこく付きまとうのは、女の子は嫌がりますから、そこは注意してくださいね。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • HELP!

    僕は中3です 好きな人に告白しました しかし好きな人は(少し前に1つ上の彼氏が居て卒業したので分かれた)元彼のことがまだ好きなのでごめんなさいと 振られてしまいました。。。 これからどうしたら好きなこと付き合えるでしょうか??

  • どうしたらいいでしょうか??

    僕は中3です 好きな人に告白しました しかし好きな人は(少し前に1つ上の彼氏が居て卒業したので分かれた)元彼のことがまだ好きなのでごめんなさいと 振られてしまいました。。。 これからどうしたら好きなこと付き合えるでしょうか??

  • 元彼が怒っているから

    中3女子です いま彼氏がいます。前から好きで そのとき部活単位で中総体を見に行って その人に再度惚れて 私から告白しました。 元彼とはいろいろあって ふってしまいましたが、 元彼は、別れたことを根に持っていて 周りに私の悪口を言います。 根っからやさしいくて大好きでいてくれた 彼氏だったので 彼氏の中身変えてしまったのは本当です。 だから申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。 元彼に嫌われると心がいたいです。 これはどういう心情かわかりますか? いまの彼氏はありえないぐらいに 大好きです。 でも元彼が頭の中にいます。好きではないのに。

  • 振られたけど誘いにのってくれるのって

    自分高1♂、相手は他校の中三です。 前にきっかけがあって知り合ったんですが、その時はなんだかんだで告白しませんでした。そのままあんまり連絡とってなくて1年後ぐらいにもっかい会った時にまだやっぱり好きで告白したんですが彼氏がいて振られちゃって。。やっぱ振られたあとは連絡あんまできなくてでも最近また連絡するようになってデートも何回かしました。最近彼氏とは別れたみたいなんで今はいないみたいです。で、案の定告ったんですけど、元カレのことが忘れられないってかあんまりもう恋愛をしたくないって言われて結局ダメでした。ここで本来ならあきらめるベキだとは思うんですが最近またデートに誘ったらOKとのでした。これって脈ありなんですかね?それとも遊ばれてるだけだったり。。?こんど会うんですがどうなのかわからなくて。。 同年代の人でも上の人でもいいんで教えてください。

  • 元彼を知っている人に告白...

    元彼を知っている人が好きです。 サークルの先輩(卒業済み)と1年半ほど付き合っていて、1年半前に別れました。 元彼と付き合っていたときも、好きな人のことがずっと気になっていました。 元彼とはなんとなく告白されて付き合ってしまったのでもっと考えてから付き合えばよかったと今は後悔しています... その彼も私も今年度で卒業してしまいます。なので、告白しようかなと思ったのですが、付き合っていた1年半を知っている彼に告白するのが図々しいと思ったり、でも後悔したくないと思ったりしてなやんでいます。 その彼は私のことをとても可愛がってくれて好きだとは思うのですが、友達としてかな?とおもったりします。 20代男性の方、 元彼を知っている人から告白されたらどうおもいますか?

  • ―恋する勇気がありません。。。長文でごめんなさい><。

    ―恋する勇気がありません。。。長文でごめんなさい><。 こんにちは。高1女子です^^ 私はちょっと前に同じクラスに好きな人ができました。 私はほとんど恋愛経験がありません。 でも、中3の春休み(卒業後)に初めて彼氏ができました。 その人は5年間ぐらい長らく片想いをしていた人で、 その5年間の間にフラれたり、すれ違ったりしたけど、 諦めずにいて、付き合う事ができました。 でもそんな恋も卒業して高校が別々になるとか、相手が本気じゃなかったりとかして、 結局何週間かで別れました。 そんなこんなで、今いる高校に最悪な気分で入学しました。 でも、入学してから1ヶ月後にふと『えっっ!?』って間違える程、 元彼にそっくりな人がいました。 顔から、髪型、仕草とか雰囲気が元彼にそっくりでした。 そんな不思議な感じでいつの間にかその人が気になってきて、 今は確かに好きって想えるようにまで想いは成長しました^^ でも、メアドを聞いて、メールして少しでも仲良くなれたらとか、 積極的にその人に話しかけてみるとか... そんな事をしないとなかなか近づけないとは分かっているんですが、 どうせうまくいったとしても、またいつかあの時みたいに 別れが来るのかな??とか、失敗するのかな?とか いろいろマイナスに考えてしまいます。 その人が元彼に似すぎていて、また同じようにフラれたりするのかな?って 思うと前に進めません。>< 回答??お願いします。

  • 前の彼が忘れられない

    中3です。 最近彼氏と別れました。 その人のことはもう何とも思わないのですが、その前の彼氏のことをよく思い出してしまいます。 いわゆる元元彼?でしょうか。 別れてからも普通に喋ったり、仲良いグループにいるので遊んだりもします。 私から振りました。なのに考えてしまいます。 元元彼とは1年ちょっと付き合いました。 元彼とは3か月しか続きませんでした。 さみしいだけなのでしょうか? でも、元彼の方はそんなふうに思いません。 自分でもよく分かりません。 どうすればよいでしょうか?

  • 振られた?

    僕は現在18歳の男です。 僕には今バイト先の人(3個上)で好意をよせている人がいて、昨日思いきって告白をしました。 告白をする前に2回ほど二人でご飯を食べにいったり、バイト先でもよく話す仲でした。 告白するならやっぱり直接じゃないと良くないなと思い、勇気をだして人生初の告白をしました。 しかし告白したら思い切り笑われました。僕はふざけていってませんし、真剣にいいました。 結果は考えさせてと言われて今は返事待ちです。 そのひとは元カレの浮気のこととかで少し引きずっているようで、すぐには返事だせないとのことでした。 彼氏はほしいけど元カレのことを引きずってると言っていました。 告白したときに思い切り笑われたし、これってきっと振られたんですよね・・・? もう振られたと思うと悲しくて落ち込みます・・・ これからどうしたらいいんでしょうか。なにかアドバイスをください。

  • 片思い

    今僕は好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。 そして僕は今中3でもうすぐ卒業です。 ここで今から出す「するべきこと」で自分が適切だと思うのを選んでください。 ・別れるのを待ち告白(別れるとか保証できないが) ・忘れる ・別に好きな人を探す ・気持ちだけを伝える(別れるか別れないかは別として)

  • 卒業前に片思いしたことありますか?

    卒業前に片思いしていた人いますか? その時どうしましたか? 言わずに終わったか、告白したかどっちですか? 私は、中3です。 私は海外の高校に行くのでやっぱ告白せず黙っとくべきかなって思うんですが、 なんかさみしいです。