• ベストアンサー

振られたけど誘いにのってくれるのって

自分高1♂、相手は他校の中三です。 前にきっかけがあって知り合ったんですが、その時はなんだかんだで告白しませんでした。そのままあんまり連絡とってなくて1年後ぐらいにもっかい会った時にまだやっぱり好きで告白したんですが彼氏がいて振られちゃって。。やっぱ振られたあとは連絡あんまできなくてでも最近また連絡するようになってデートも何回かしました。最近彼氏とは別れたみたいなんで今はいないみたいです。で、案の定告ったんですけど、元カレのことが忘れられないってかあんまりもう恋愛をしたくないって言われて結局ダメでした。ここで本来ならあきらめるベキだとは思うんですが最近またデートに誘ったらOKとのでした。これって脈ありなんですかね?それとも遊ばれてるだけだったり。。?こんど会うんですがどうなのかわからなくて。。 同年代の人でも上の人でもいいんで教えてください。

  • fizzy
  • お礼率18% (5/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.4

♯3です。 >雰囲気よくなったときに突然キスとかしたら絶対嫌われますよね? うーん・・・ほとんどの場合は嫌われちゃうと思いますよ(汗 突然は絶対にやめた方がいいかな。 好きじゃない子とキスしても女の子は全然うれしくないし、傷つきますよ。 相手はまだ中学生だし・・・男としてそれはやめときましょう。 >「出逢ったときは大好きだった」って。 一緒に遊びたいと思ってる事自体でポイントは高いと思いますよ。 でも「だった」という過去形は気になりますね。 気をひいて、こっちにつなぎとめておこうとしてるだけかも~。 とりあえず、やっぱ今はたくさん会って自分を知ってもらうのが一番恋愛につながるかなとも思うので、 今は急がすに、「楽しく一緒に時間を過ごせる素敵なヤツ」でよいと思いますよ。 たくさん一緒に遊んで自分のよい所を知ってもらいましょう! がんばれっ☆

その他の回答 (3)

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.3

こんばんは。 うーーんと年上の大人の女の人です。 fizzyさんのお話を読んだ限り思った事は・・・・ 「彼氏まではいかないけど、彼氏代わり」「次の彼までのつなぎ」 (一緒に遊ぶ男の子いないとさびしいしつまんないから) と、思ってしまったんですけど・・・・。 言葉が悪くてゴメンなさいね。 彼女がそういう風に意識してやってるかわかんないけど、 そんな感じかなあと思いました。 fizzyさんの気持を知ってて、つきあえないけど誘ってくるあたりちょっとなあ、と。 経験上そういう男の子はやはりそこ止まりで「彼氏」の対象ではないんですよ。 あまりもうコクらない方がいいかなと思います。 彼女の気持はどうなのか確実にはわかんないし、 とりあえずまだつきあうとか気にしないで、 「一緒に楽しく遊ぶ」でいいんじゃないかなあと思いました。 何度も誘われて遊ぶ事になったら、「つきあってくれる気あるの?」と聞いてみたらどうでしょう。 そこでダメならすっぱりとつきあうことは諦めた方がよいと思います。

fizzy
質問者

お礼

だよねぇ↓ ぶっちゃけかなりそれ当たってると思います。 友達以上彼氏未満って感じかなぁ 自分でもわかっちゃいるんですけどあんま認めたくないってか でもそうやって言われるとやっぱりそうだなぁて思います。 その子すっごいかわいい子で第一自分に分不相応なきもするし。。 楽しく遊ぶのが一番かな! というかこういう状況ではどういうとこまでがんばっちゃっていいんですかね? つまりまぁ年頃なんで(笑 雰囲気よくなったときに突然キスとかしたら絶対嫌われますよね? 人によるし変な質問だと思いますが教えていただけたらうれしいです!

fizzy
質問者

補足

あと補足ですが、最初に告白した時に言われたんですけど、「出逢ったときは大好きだった」って。 これってポイントになりますかね

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.2

あまり焦らないほうがよいでしょう。 >これって脈ありなんですかね? どっちも考えられますねぇ。 >それとも遊ばれてるだけだったり。。? 遊ばれてるだけ、って言うよりは、 遊んでもらってるんでしょ? >こんど会うんですがどうなのかわからなくて。。 付き合ってくれるかどうかはしばらく聞かないほうがいいと思いますよ。

  • meicyan
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.1

自分だったら、「ただ遊びたいわ~」と思ったら、付き合う気はなくても誘われれば断る理由もないし遊んでいます。おごってもらえるし。 こんな魔性の女から、好きではない人とは絶対遊ばないという、ピュアなコまでいろいろいるので、遊ばれてるのかどうかは分かりかねます。 ただ、異性として嫌われてるのではないことは確かです。 ふとしたときに「この人と付き合おうかな~」となることもあるので、遊べるうちに遊んでおいた方がいいと思います!

fizzy
質問者

お礼

やっぱそうっすよね・・自分だいたいなんかいっつも小悪魔に恋しちゃうんですよね。。 自分も相手もまだ学生だからそんなに小悪魔じゃないことを願うんですが(笑 学生の時はやっぱ二人で会うのってすごい大変ってゆうか付き合ってないとあんまりみんなしないんじゃないかなって感じなのでかってに自分が期待してるだけなんですが(笑 でもやっぱ三回も告白するのって。。あほ?。。

関連するQ&A

  • 元彼から花火大会のお誘いがあったのですが...

    閲覧ありがとうございます。 私には、去年の夏頃まで半年間付き合った元彼がいます。 お互いに現在大学4年です。 別れた後、友達に戻ろうということで3回ほど2人で食事に行ったりしました。 私はずっと彼のことが好きで1度だけ復縁したいと言いましたが、友達のままがいいと言われてしまいました。 その後私は、元彼の前に付き合ってた人に復縁したいと言われて、何度か遊びに行ったりもしてこのまま戻るんだろうなーといった状況で、それを元彼にも話したりしてました。 それからは、元彼と連絡を取る度に”彼とどうなった?”と聞かれて、何もないよと答えると、”よかったー”みたいなことを言われていました。 その彼から昨日連絡が来て、今月末の花火大会で浴衣デートしたいと言われました。 急にどうしたんだろうと思って聞いてみると、大学1年の頃からずっと好きだった人に告白したけど振られてしまって、でも忘れられずに私と別れたあとに花火大会に誘ったみたいです。 けれど向こうにも彼氏がいて断られてしまって、それで私に花火大会一緒に行こうと言ってきたようです。 正直ちょっと複雑な気持ちですが、”○○の浴衣姿可愛いだろうなー”って言ってきたりして、何を考えてるんだろう?といった状況です。 浴衣デートしたいと言われた時には、好きな人のことは諦めて復縁を考えてくれてるのかな?と思ったのですが、あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 元彼に揺れる女

    3カ月前に知り合った女性がいます。 彼女は2個下で優しく、落ち着があり、笑顔の素敵な女性です。 何度かデートを重ねる内に彼女のことが好きになりました。 彼女の誕生日に会った時に、 プレゼントをあげた所、 すごく喜んでもらえました。 それ以降、彼女の方から連絡が来るようになり、 デートに誘われました。 2週間後に会う約束をして、 告白することを決意しました。 2週間後会ってみると彼女の様子が少し変でした。 何かに迷っているような感じでした。 私から告白したところ、 2週間前は○○さん(私)にすごく会いたくなってたし、 好きになってました、と言われました。 しかし、一週間前に昔付き合ってた元彼から連絡が来て 正直迷っているから待ってほしい、と言われました。 聞いてみると元彼は最近の彼氏ではなく、地元が同じで、 8年前に付き合ってた彼氏で、今は遠くにいるということです。 地元が同じなので、お互いに彼氏・彼女がいても会ったりしていたそうです。 盆に彼が帰ってくるということだったので、その付近に彼女一緒に花火に行く約束をしました。 来てくれたら脈ありだし、来てくれなければ脈なしだと判断しようと決めたのです。 花火の前日に体調が悪いので会うのは昼間にしてほしいといわれました。 昼間は普通に遊び、夕方彼女を送って別れました。 夜は元彼と会うのだと確信しました。 私はもう駄目だと思い、彼女の本音を聞きたく、 次の日、会えば会うほど彼女のことを好きになる想いを伝えた後、 本心を聞いてみました。 まだ元彼とは会ってないけど、答えは元彼とヨリを戻したいと思っているとのことでした。 以前、彼女を好きな想いから、決して強制はしないけど、 正直元彼と会ってほしくないないって伝えたことがありました。 その時彼女は、自分は本当に元彼に会いたいんだな、 彼とヨリを戻したいんだなと確信したそうです 。 その言葉を聞いて、彼女を好きな気持ちを抑えて 友達として応援するよ と身を引いてしまいました。 それ以降連絡はしていません。 元彼とは明日の夜あうそうです。 正直好きな気持ちは抑えられないのですが、 これ以上押しても、彼女の気持ちをこっちに向かせられないどころか、 逆に元彼に向いてしまうような気がして、引いています。 しかし、正直時間がたっても彼女を好きな気持ちは抑えられません。 私はどうすればいいでしょうか?? 彼女を振り向かせるために、元彼と会う前にもう一度気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも自分からは連絡せず、彼女からの連絡を待つべきでしょうか? それともそんなフラフラする女性は諦めたほうがよいのでしょうか? 大変長くなってしまし、申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いします!

  • 彼氏に嫌われてしまったんでしょうか?

    こんにちは。私は中三の女子です。私には付き合って二週間の彼氏(中三)がいます。告白は私からしました。 友達の時の方が、彼氏からメールしてきてくれていたのに、付き合い始めて、数日たつと、彼氏からメールしてくれなくなりました。デートから帰った後もです。 でも、デートでは、まだ付き合って二週間しか経ってないのに、ディープキスをされたり、胸を触られたり、吸われたりします。 あと、私はしたくないけれど、彼氏は私とHしたいと最近言ってきます。 これは私の体だけが目的で、付き合ったんでしょうか?彼氏は私が告白したとき、「告白しようと自分も思っていた」と言っていました。 でも、友達の時に貸した本は返って来ないし、貸したお金(1000円)も返ってきません。 彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか?

  • 彼氏にデートの誘いをしたいのですが…

    もうすぐで彼氏と付き合って一年間経つのですが、こないだ色々あってなかなか連絡取れなかったのですが一週間ぐらい前に連絡取れました。 それで今週の土曜日、私からデートの誘いをしたいのですが、なんて誘ったらいいでしょうか? 最近、彼氏と色々あってデート全然してないので…私からデートの誘いが難しいです…(>_<) 回答よろしくお願いします。

  • 彼女に元彼の相談をされたら嫌? 中学生女子

    こんにちは、中3女子です。 私には、付き合って2ヶ月くらいになる 同い年の彼氏くんがいます。 今の彼氏は2人目なのですが、前の彼氏に、先週たまたま駅で会って、少し話したのですが、 もっかい付き合わない?笑 みたいに言われました。 私は、ちゃんと彼氏できたよって言ったんですが、笑って信じてくれませんでした。 その後はメールなど全く来ていないです。 このことは、今の彼氏くんには言った方がいいんですか…? 今の彼氏くんとは、過去の恋愛の話は一切したことありません。 あと、前の彼氏くんのことは、中学が違うので彼氏くんは知りませんが、サッカーチームが同じだったらしくて、彼氏くんの友達とは何人か知り合いみたいです。 前の彼氏とは、付き合っても付き合わなくても全く何も変わらない感じで、笑 ほんとに付き合ってるの?ってなるぐらいでしたが、すごく甘えれるタイプの人で、安心するので たくさん頼りにしてたし、私や相手が告白されて困ってたときには、お互いに「付き合ってるってことで!笑」ってなって、 きっと5回くらい?付き合ったと思います。 最近は全く連絡とっていなかったのに、急に会ったときに言われて、私もすごくびっくりしています。 前の彼氏は、今はお兄ちゃんみたいな存在です。 このこと(たまたま会った時に告られたこと)は、今の彼氏くんには 言わない方がいいのでしょうか…? 少し調べたら、元カレの話は聞きたくない、というのがたくさん出てきたので…。 相談というか、こういう話でも聞きたくないですか? 彼氏は、私の前では、嫉妬してるのとか見たことないです…。 長文失礼しました、 よろしくお願いします!

  • 好きな人に告白したいのですが、、、

    高校2年の男です。  今、他校の年下に好きな人がいます。 その人とは5ヶ月前に知り合い、ラインしたいといわれてから、今まで毎日ラインをしています。たまーに電話します。 最近は、その人のバイト先におじゃましたり、二人で遊んだり、プリを撮ったりしました。 その人は今彼氏、好きな人がいません。 また、彼氏は同じ学校の人がいいかや、同い年がいいかを聞いたところ、その人は、他校で年上がいいと言っていました。 僕もその人にとって他校で年上なので、もしかして!と思いました。 遊びとか誘うのは全部僕からなのですが、断られたことがないです。 昨日の夜、ラインで好きと伝えようとしたのですが、勇気がなくいえませんでした、 、、  こんな感じなのですが、脈ありですかね、、、? 来週にまた遊ぶのですが、そのときに告白したほうがいいと思いますか? 長文になってしましましたが、どうかお願いします

  • HELP!

    僕は中3です 好きな人に告白しました しかし好きな人は(少し前に1つ上の彼氏が居て卒業したので分かれた)元彼のことがまだ好きなのでごめんなさいと 振られてしまいました。。。 これからどうしたら好きなこと付き合えるでしょうか??

  • どうしたらいいでしょうか??

    僕は中3です 好きな人に告白しました しかし好きな人は(少し前に1つ上の彼氏が居て卒業したので分かれた)元彼のことがまだ好きなのでごめんなさいと 振られてしまいました。。。 これからどうしたら好きなこと付き合えるでしょうか??

  • 助けてください

    僕は中3です 好きな人に告白しました しかし好きな人は(少し前に1つ上の彼氏が居て卒業したので分かれた)元彼のことがまだ好きなのでごめんなさいと 振られてしまいました。。。 これからどうしたら好きなこと付き合えるでしょうか??

  • 22歳。彼氏いない歴年齢。

    もうすぐ22歳になる女です。 今まで彼氏が出来たことがありません。 片想いは小1からしてきて、それなりに人は好きになってきました。 家族、特に父親が心配していて、「お見合いするか!」とか言ってきます。。 「デートもしたことがないなんて、かわいそう」と笑われます。。 でも片手で数える程ですが、男の人とデートはしたことがあります。家族に言わないだけで… 高校生の時から、自分に彼氏が出来たらいいなと漠然と思ってましたが もうすぐ22歳にもなるのに、何も変わってない虚しさに 最近はちょっと落ち込んでます。 高校生の時は告白してくれた人もいたけど、全然話したことがなかった人でした。 現在は接客業をしていて、10歳年上の医師の方から連絡先を頂いたり 同年代の男の子から頂いたりしたことはあるのですが どちらも話したことがなくて、いきなり連絡先を渡される事と 仕事で貰うものに連絡はしないと決めてるので、何も進展がありません。 しかも、その時から私には片想いしている好きな人がいます。 だから 他を考える余裕もなくて… この恋も成就しない感じがして、今辛いのですが こんな22歳どう思いますか? 好きになる人とは、一緒になれないもののような気がしてしまいます。