• ベストアンサー

振られたけど誘いにのってくれるのって

自分高1♂、相手は他校の中三です。 前にきっかけがあって知り合ったんですが、その時はなんだかんだで告白しませんでした。そのままあんまり連絡とってなくて1年後ぐらいにもっかい会った時にまだやっぱり好きで告白したんですが彼氏がいて振られちゃって。。やっぱ振られたあとは連絡あんまできなくてでも最近また連絡するようになってデートも何回かしました。最近彼氏とは別れたみたいなんで今はいないみたいです。で、案の定告ったんですけど、元カレのことが忘れられないってかあんまりもう恋愛をしたくないって言われて結局ダメでした。ここで本来ならあきらめるベキだとは思うんですが最近またデートに誘ったらOKとのでした。これって脈ありなんですかね?それとも遊ばれてるだけだったり。。?こんど会うんですがどうなのかわからなくて。。 同年代の人でも上の人でもいいんで教えてください。

• fizzy
  • お礼率18% (5/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maco-v
回答No.4

♯3です。 >雰囲気よくなったときに突然キスとかしたら絶対嫌われますよね? うーん・・・ほとんどの場合は嫌われちゃうと思いますよ(汗 突然は絶対にやめた方がいいかな。 好きじゃない子とキスしても女の子は全然うれしくないし、傷つきますよ。 相手はまだ中学生だし・・・男としてそれはやめときましょう。 >「出逢ったときは大好きだった」って。 一緒に遊びたいと思ってる事自体でポイントは高いと思いますよ。 でも「だった」という過去形は気になりますね。 気をひいて、こっちにつなぎとめておこうとしてるだけかも~。 とりあえず、やっぱ今はたくさん会って自分を知ってもらうのが一番恋愛につながるかなとも思うので、 今は急がすに、「楽しく一緒に時間を過ごせる素敵なヤツ」でよいと思いますよ。 たくさん一緒に遊んで自分のよい所を知ってもらいましょう! がんばれっ☆

その他の回答 (3)

• maco-v
回答No.3

こんばんは。 うーーんと年上の大人の女の人です。 fizzyさんのお話を読んだ限り思った事は・・・・ 「彼氏まではいかないけど、彼氏代わり」「次の彼までのつなぎ」 (一緒に遊ぶ男の子いないとさびしいしつまんないから) と、思ってしまったんですけど・・・・。 言葉が悪くてゴメンなさいね。 彼女がそういう風に意識してやってるかわかんないけど、 そんな感じかなあと思いました。 fizzyさんの気持を知ってて、つきあえないけど誘ってくるあたりちょっとなあ、と。 経験上そういう男の子はやはりそこ止まりで「彼氏」の対象ではないんですよ。 あまりもうコクらない方がいいかなと思います。 彼女の気持はどうなのか確実にはわかんないし、 とりあえずまだつきあうとか気にしないで、 「一緒に楽しく遊ぶ」でいいんじゃないかなあと思いました。 何度も誘われて遊ぶ事になったら、「つきあってくれる気あるの?」と聞いてみたらどうでしょう。 そこでダメならすっぱりとつきあうことは諦めた方がよいと思います。

fizzy
質問者

お礼

だよねぇ↓ ぶっちゃけかなりそれ当たってると思います。 友達以上彼氏未満って感じかなぁ 自分でもわかっちゃいるんですけどあんま認めたくないってか でもそうやって言われるとやっぱりそうだなぁて思います。 その子すっごいかわいい子で第一自分に分不相応なきもするし。。 楽しく遊ぶのが一番かな! というかこういう状況ではどういうとこまでがんばっちゃっていいんですかね? つまりまぁ年頃なんで(笑 雰囲気よくなったときに突然キスとかしたら絶対嫌われますよね? 人によるし変な質問だと思いますが教えていただけたらうれしいです!

fizzy
質問者

補足

あと補足ですが、最初に告白した時に言われたんですけど、「出逢ったときは大好きだった」って。 これってポイントになりますかね

• jimbeizame
回答No.2

あまり焦らないほうがよいでしょう。 >これって脈ありなんですかね? どっちも考えられますねぇ。 >それとも遊ばれてるだけだったり。。? 遊ばれてるだけ、って言うよりは、 遊んでもらってるんでしょ? >こんど会うんですがどうなのかわからなくて。。 付き合ってくれるかどうかはしばらく聞かないほうがいいと思いますよ。

• meicyan
回答No.1

自分だったら、「ただ遊びたいわ~」と思ったら、付き合う気はなくても誘われれば断る理由もないし遊んでいます。おごってもらえるし。 こんな魔性の女から、好きではない人とは絶対遊ばないという、ピュアなコまでいろいろいるので、遊ばれてるのかどうかは分かりかねます。 ただ、異性として嫌われてるのではないことは確かです。 ふとしたときに「この人と付き合おうかな~」となることもあるので、遊べるうちに遊んでおいた方がいいと思います!

fizzy
質問者

お礼

やっぱそうっすよね・・自分だいたいなんかいっつも小悪魔に恋しちゃうんですよね。。 自分も相手もまだ学生だからそんなに小悪魔じゃないことを願うんですが(笑 学生の時はやっぱ二人で会うのってすごい大変ってゆうか付き合ってないとあんまりみんなしないんじゃないかなって感じなのでかってに自分が期待してるだけなんですが(笑 でもやっぱ三回も告白するのって。。あほ?。。