• 締切済み

デイトナの電気式タコメーター配線について

お世話になります。 初歩的な質問で恥ずかしいのですが、 05Dトラッカーにデイトナの電気式タコメーターをつけようと思います。 専用ハーネスも買ったんですが、ハーネス側は3極で黒・赤・茶のラインがまとめてあり、タコメーター側はギボシで白・赤・黒の3本が出ています。 タコ側の白は回転数のためコイルの端子と繋ぐのはわかるのですが、 黒はハーネスの黒(アース?)でいいのでしょうか? そうするとハーネスの赤と茶が余って、タコ側は赤のみが余ります。 どうすればいいか教えて頂けないでしょうか? また専用ハーネスでもタコと繋ぐためには3極の端子がいるんでしょうか?

みんなの回答

• mars-r
回答No.1

直流電気配線で赤はプラス、黒はマイナス。 これ、世界共通の常識です。配線の仕方くらいは取り説読めばかいてあるでしょうに。 メーターを壊す前に工賃払っちゃいましょう。

mayonaka07
質問者

お礼

ありがとうございました。