• ベストアンサー

タッチペン(タブレット)を使って・・・

murashin3の回答

• murashin3
回答No.1

パソコンで絵を描くならタッチペン(タブレット)はあった方が良いです。(マウスで絵を描くのは難しすぎます。)   手順として、パソコン上のソフト(コミックスタジオとかコミックアートとかフォトショップとか)で直接書き始める方法と、紙の上に普通に鉛筆などである程度描いてから、それをスキャナでパソコンのデータに変換して最終的に色塗りなどをパソコンで仕上げる場合があります。 上手な人は最初は紙から描きはじめる人が多いようですよ。

yasakai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 タブレットで描けるということが分かったのでとても助かりました。