• ベストアンサー

カセットの音源をCDに焼くには

youko12002の回答

• ベストアンサー
回答No.1

PCにマイク端子があると思いますので、オーディオケーブル(ステレオ、抵抗有りのもの)でデッキと接続し、デッキでテープを再生しながら、PCの録音機能で録音し、CDに書き込みする方法が原始的ですが、一番簡単だと思います。 今お使いのデッキがCDに書き込みできるものなら、テープからCDに記録することができ、楽なんですがね。

shelly-shelly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCで録音するソフトって何がいいですか? できればフリーソフトがいいのですが。