• 締切済み

男性の方どう思われますか?

1年付き合って1ヶ月前に別れた彼と久しぶりに会いました。借りていたものを返したかったので私から誘いました。別れた理由は彼の転職活動に専念し、自分の事に集中したいとのことでした。重たい感じでもなく、たわいもない話で付き合ってる時と変わらない感じだったのですが、考えすぎかもしれませんが彼の行動がわからないんです・・。 ・お茶をする時にストローを袋から出してコップに入れてくれる。 ・髪の毛の話をしてたら髪を触ってきたり。 ・ダイエットの話ではおなかをさわったり・・・ など 別れたならもうちょっと気を遣うと思うのですが。。 元カノだから深くは考えてないんでしょうか? ご意見お聞かせください。。

みんなの回答

回答No.7

No2です。 別れた理由が「彼の転職活動」なんですよね? 別に別れる必要など何処にもないと思うのですが、どうでしょうか? これでは世の中のカップルは 「忙しいから別れよう」ばっかりになってしまうじゃありませんか(苦笑) 私の回答の補足で、貴女自身は「別れたくなかった」とおっしゃっています。 そして、質問内容は1ヶ月前に別れた彼氏と会った際に 交際している時と変わらずに(多分)髪の毛などを触ってきた。 復縁を迫ってみてはどうでしょうか? 貴女は別れたくなかったと言っていますしね。

kyon34
質問者

補足

私も別れる必要はないと思っています。恋愛と転職活動は別だと思いますし・・。先日会った時も「今は自分の事しか考えられない」と言っていたので復縁は難しいと思います。気持ちが冷めていれば触ってきたりはしないだろうし、ただの思わせぶりなのでしょうか・・? 後、本を借りていて途中までしか読んでいなかったのですが返そうともって行ったのですが、最後まで読みなよって返されました。いつかはわかりませんがまた会うことになりそうです。

• akitov1
回答No.6

デリカシーのない人ですね。考えられません。

• fuss_min
回答No.5

20代男性です。 時間の関係上、他の回答者さんの回答は読んでいませんが、 これは人によりけりでしょうね。 ただ、エロいだけかも知れないし(笑)、 (そういう男いますよね。私は違いますが・・・) まだ未練があるのかも知れないし。 どちらから別れを切り出したかによって、 状況が違うと思いますが、このケースでは彼のようですね。 あなた(回答者様)から別れを切り出したなら、 まだ未練があるのかも知れませんが。 どうやら違うようなので・・・、 それこそ、ただエロいだけなのか、 新しく好きになった女性に相手にされなくて、 よりを戻したい・・どの可能性もあります。 (注意してください。都合のいい女にならないように) 別れの理由なんて、男でも女でも、 どこまで本当かわかりません。 私は人を簡単には信用しない人間なので、 その辺りはよく注意を払います。

• chixi-p
回答No.4

むしろ、付き合う前から そう言う事をする・・・ いや、誰にでもするタイプの人間も居ます。 私の元カレがそう言ったタイプの人間です。 別れてだいぶたつけど・・・ 皆と一緒にあってても、突然人のお尻をさわろうとしたり スキンシップのひとつと考えているのか よく分かりませんが、彼方がよりを戻したいのなら よく、話してから、戻るか決める事ですが 戻りたいですか? まぁ、紛らわしい事をするなって、思いますよねぇ

kyon34
質問者

補足

お返事ありがとうございます。彼とは職場が一緒だったので、むしろ付き合いだしてから良い意味でこんな人だったのかと思うことが多かったです。職場では少しクールな感じの人でした。。 彼が落ち着いたらよりを戻したいと思っています。でもおっしゃる通りまぎわらしいことしないで!って感じです。

• humitaka
回答No.3

男性にとって一度付き合った女性というのは<他人>という感じがしなくなるものだと思います。それは男性の傲慢さかもしれませんし、甘えなのかもしれません。(女性も同じかもしれませんが私は男なので女性のことは保留します。)けれど恋人関係ではなくなった以上、普通はそういう<甘え>た態度は自制するものだと思います。 別れてから彼がそういう態度を取るということは質問者さんにまだ引かれる部分があるということか、単なる<甘え>なのかどちらかだと思います。 書かれていることからはこれ以上のことは言えませんが、そういう彼の振舞い、関係を許容するかどうかは質問者さん自身が決めることですね。ただ、文面から察するに質問者さんはまだ気持ち的にどこか吹っ切れていないのではないかな、という気がしました。 参考にならない文章になったような気がしますが、すいません。。

kyon34
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私の気持ちは吹っ切れてはいないです・・。私も彼の態度は自制するべきだと思います。保留なのかもしれませんね。

回答No.2

むしろ別れる必要がないように感じます。 質問者さんの質問と内容がずれてしまうかもしれませんが聞かせて下さい。 貴女は別れたかったのでしょうか? 失礼なことを聞き返しているかもしれませんが 質問内容を見ると、別れる必要もなかったように思えます。 質問の回答ですが 彼の行動がどう思うかよりも、別れる必要性自体がないように思えます。

kyon34
質問者

補足

お返事ありがとうございます。私は別れたくはありませんでした。精神的にいっぱいだったみたいで「今までこんなにすべてがうまくいかなかったことがない。自分でもどうしたらいいかわからない。活動と恋愛の両立はできない」と言われなくなく了承した感じです。彼も私が好きなのをわかっているので、都合のいい女なのかな?と思ったりもします。

• kensaku46
回答No.1

泥沼のケンカ別れとかでないのなら、恋愛感情はなくなっていても、 友人というか家族というか、身内的な感覚になったりするもんです。 だからあまり深く考えてないと思いますよ。