• 締切済み

派遣会社の選択

派遣会社に登録をしようと思っているのですが、 ハケンで働くのははじめてなので、たくさんある派遣会社の 中からどこに登録したら良いのかを迷っています。 仕事を検索してみてから、条件に合う仕事を多く紹介している 会社から登録というのも考えてみたのですが、 一貫性のあるところはなく何箇所もあるので、 どこを選べばいいのか迷ってしまいます。 京都駅より南の地域が中心で、地下鉄沿線沿いでも可能 一般事務を希望しています。 京都近辺で派遣をしている方、された事のある方 体験談や意見など教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#129523
  • 派遣

みんなの回答

• mayu0213
回答No.2

こんにちは。京都府在住の者です。 私は年甲斐も無く今年から派遣で仕事をはじめました。 何年か前に1社登録したのが最初ですが、今年の1月に正社員から派遣で仕事するに当たって合計17社登録しましたよ。 ”いいなぁ~”と思って問い合わせをして登録・・・と言うのもあります。年齢が年齢なので沢山登録した方が声が掛る率が多いかと・・・ 1日に3社登録したこともあります。 >京都駅より南の地域が中心で、地下鉄沿線沿いでも可能一般事務を希望しています。 案件を持っている件数ではスタッフサービスさんが一番多いかと思います。 派遣会社は登録していないと、紹介してもらえないと思います。ネット上にある案件で”いいなぁ~”と思って居ても既に決まっている・・・という事もあるので・・・。 とりあえず、自分の希望に合う案件を持っている派遣会社から登録してみてはいかがですか?? 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 先にも書いたのですが、登録したら断ってはいけないような 気がして、1箇所に・・・と思っていました。 でも、全て紹介してもらえるとは限らないですよね。 思い切って何社か登録してみようと思います。 京都はどうしても、京都駅~河原町近辺が主流のようなので、 南の地域を取り扱っているスタッフサービスさん 検討したいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

何箇所でも登録すれば良いと思います。 その中で良いタイミングで良い企業を紹介してくれるところと契約すればいいと思いますよ。 たいていの人は複数登録していると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 登録したら断る事ができないような気がして 迷っていたのですが、思い切って 何件か登録してみる事にします。 必ず紹介していただけるとは限らないですしね。 ありがとうございました。