友達がメールを返さない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近友達がメールを返してくれない問題に悩んでいます。
  • 私の好きな人と友達が協力関係を築いている中、私とのメールのやり取りが途絶えています。
  • 私のわがままな態度が友達に冷められた原因でしょうか?相手はもう私を友達だと思っていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを返さない

最近友達が全然メールを返してくれません。 いつも「ごめん」って言うのに結局返しません。 しかも1週間ぐらいずっとです。 その友達は私の好きな人と、同じクラスで協力っていうか情報をもらったりしてるんです。 友達は2年間同じクラスで今年はなれました。 そのコからは「☆はもうちょっとしたらあんまウチのトコきーひんようになるやろなあ・・」みたいなことを言ってたんですが実際は逆でした。 前まではちゃんとメール返してくれたのに最近さっぱりです。 いっぱい聞いてほしいコトとかあるのに・・。 その友達はどちらかというと冷めてます。 やっぱり私がわがまますぎるんでしょうか?? もう相手は私を友達と思ってないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32896
回答No.5

NO,3です。 >「メール見るの忘れてた」とか「めんどくさい」ばっか言われます 確かに、このように考える時はあると思います。「気が乗る時」「気が乗らない時」というのはあります。現時点では、質問者様とその友達との間で、多少なりとも「温度差」があるのかも知れませんね。 >でも昼休みとかも友達と一緒に来てくれたりするんですが 本当は「一対一」でのコミュニケーションを図りたいのでしょうね。その方が確かに、話したい内容を直接、伝えることができますしね。ですが、そのような状況にはなくても、「会話する」ということは本当に大事なことだと思いますので、それはそれである程度、「割り切る」というの大事かも知れません。 >私が友達に依存しすぎなのでしょうか?? 人それぞれだと思いますが、特定の人と「話がしたい」と強く思うのは当然のことだと思います。少なくとも、「話をしたい」と思える友達がいることは良い事だと思います。

chum3jax
質問者

お礼

ありがとうございます。 「メール見るの忘れてた」とか「めんどくさい」ばっか言われます ってのには理由があって、友達基本メール嫌いらしいんですよ; でも、返してくれる時は返事もめっちゃはやくて昔はケンカの後も メールで仲直りってカンジだったんです。 「話をしたい」と思える友達がいることは良い事だと私も思うんですがなんか私ばっかり一方通行で馬鹿らしくなってきます・・泣 いい加減諦めて距離おこうと思うのですが、やっぱりこの友達としかできない話題も多くなかなか諦められません。

その他の回答 (9)

• chappy999
回答No.10

chum3jaxさんが聞いて欲しい事があったり、 興味を持っているものがあるのと同じく、 友人も興味を持っているものがあるんだと思いますよ? 相手の時間をさくのは止めましょう。 自分も好きな人の事を考えていたい時や自分の趣味に没頭してる時に、 他人に毎回踏み込まれたらうっとおしいでしょ?

回答No.9

>友達自分は絶対男なんて好きにならへんって言ってました。 >ホントに恋愛に興味ないらしいです。 >今まで好きな人できたこともないらしいです. これじゃないですか?理由は、、、。 その友達にしたらあなたのいきいきしてるのがちょっとうらやましいのかも。 恋愛に興味ないといいつつ、あなたの恋愛話とか聞いたり、発展させるための協力とかしてるんだし、実は興味があるっぽい。でも本人の経験に基づいてないのでなんともまだ相談に乗りにくいっていうか、、、実は理解できないとこもあるしってかんじ。私がもしその友達だったらフクザツな心境だよ。

chum3jax
質問者

お礼

そうなんですかね~・・ 私の好きな人のコトもうっさいし嫌いとか言ってたんです。 私が聞きすぎなのかもしれませんが、最近彼女から情報言ってきてくれたりもします。 私も彼女のグチを聞いたりしてるんですけどね~・・

回答No.8

あなたにとってその友達は情報提供してくれる、プラス話を聞いてくれるってことでしょ。その友達からは「自分のことばっか話されてつまんないよおー、私を利用しないで。」って思われてるかも、、、。

chum3jax
質問者

お礼

やっぱそうなんですかね~・・。 でも「話したいこといっぱいある」みたいなこと言ったら 一応聞いてくれようとはするんですけどね~・・。 しかも、最近よく彼女から情報くれます。

• gyong
回答No.7

メールを返さない友達は、実はあなたの好きな人に興味を持ち始めているのじゃないの? それであなたとのコンタクトを切ろうとしているとか・・・

chum3jax
質問者

お礼

それは絶対ないですよ~・・。 友達好きな人のコト、はっきり嫌いてかウザイみたいなこと言ってたし 友達自分は絶対男なんて好きにならへんって言ってました。 ホントに恋愛に興味ないらしいです。 今まで好きな人できたこともないらしいです。

回答No.6

>やっぱり私がわがまますぎるんでしょうか?? 心当たりがあるんですね。 >もう相手は私を友達と思ってないんでしょうか?? 鬱陶しいとは思っているでしょう。 まぁ子供の内は色々あるから仕方ないです。 それほど落ち込むことでもないですよ。

chum3jax
質問者

お礼

心当たりがあるというか・・ とにかくこの中途半端な関係に区切りをつけたいんです・・

• rin2m
回答No.4

こんにちは。 友情も愛情も、「その相手の態度=その人の感情」だったりすることが多いですよね。 どんな言葉よりも、示す態度が答え。って。 それに、「友達」っていう感覚の差も人それぞれだし。 あなたが友達を大切に思う気持ちと、他の人のその気持ちは全く同じとは限らないし。 かといって、あなたを友達と思っていないのではなくてね、 もしかするとあなたのそのお友達にとっては、今はあなたが「最優先」ではないのかも。(ごめんね。) クラスも変わって距離が出来るとそんなことも良くありますよね。 新たなクラスで、話題や考えがより共通する相手と出会えばそれは当然起こりうることですよね。 だから、ちょっと気持ちを切り替えてみてはどうかしら。 簡単ではないかも知れないけれど、あなたも色々な人に目を向けてみれば? 待っているのではなくて、自分から色々な人に心を開いてみると、意外とその彼女より気の合う友達が出来るかも。 難しいかな。 頑張ってみて。

chum3jax
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです! 私もそれは思ってるんです。 もっと友達を作らなきゃなあって・・。 でもこの友達としか話せない話題が結構多くて・・; 新しい友達もぼちぼちいるんですが、教室で話すぐらいで 踏み込んだ話とかはあんまりしてないんですよ。 友達はメール自体嫌いって言ってたのは知ってるんですが 1通ぐらい返してくれたっていいじゃんって凄く自己中な考え方を してしまうんです。 今日だってせっかくの休みだし、せっかく喋れると思ってたのに・・。

回答No.3

>友達は2年間同じクラスで今年はなれました そうですね、同じクラスであった時は、学校に行けば自然と顔を合わせますから、友達であれば会話だってします。ですが、クラスが離れてしまうと、新しいクラスでの友達との交友もあります。それに、新しい環境下での緊張や戸惑いもあるでしょうから、質問者様とのメールのやり取りまで、気が回らないのかも知れません。 >もう相手は私を友達と思ってないんでしょうか?? そんなことは無いと思いますよ。ただ、クラス替えが行われてようやく、新しいクラスにも慣れてきたことで、そちらの付き合いがどうしても優先になっているだけではないでしょうか? >「☆はもうちょっとしたらあんまウチのトコきーひんようになるやろなあ・・」みたいなことを言ってたんですが この文面を読む限り、今その友達は新しいクラスでの付き合いを優先しているところもあるのでしょう。しかし、だからといって「もう友達ではない」という理由にはなりません。周りと歩を合わせていくというのは、とても疲れることだと思います。その友達がもっと新しいクラスに慣れてくれば、メールでのやり取りもまた、増えてくると思います。

chum3jax
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね~・・。 でも昼休みとかも友達と一緒に来てくれたりするんですが、私いじられキャラみたいでなんかいじられてばっかで・・ 軽くあしらわれてしたい話が全然できないんです。 しかも、1週間前ぐらいはもうちょっとメールを返してくれたのに今は全くメールを返してくれません。 「メール見るの忘れてた」とか「めんどくさい」ばっか言われます。 学校でもなかなか話せないし、メールも返ってこないし・・。 私が友達に依存しすぎなのでしょうか??

• zorro
回答No.2

友達ならばすぐに連絡をくれるはずです。

chum3jax
質問者

お礼

ありがとうございます。 ってことは、もう友達じゃないってことでしょうか??

回答No.1

ここで質問をしても、きっとあなたの求める真実は出てこないと思いますよ。 その友達とちゃんと向き合って話し合いをするのが一番です。

chum3jax
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思って今日も電話で会えへん的なことを 言ったんですが無理みたいに言われて・・。 メールしてもまた返ってこないし。 私バスケ部で相手帰宅部なんですけど予定もなんかあわなくて;