友達がメールを返さない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近友達がメールを返してくれない問題に悩んでいます。
  • 私の好きな人と友達が協力関係を築いている中、私とのメールのやり取りが途絶えています。
  • 私のわがままな態度が友達に冷められた原因でしょうか?相手はもう私を友達だと思っていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを返さない

最近友達が全然メールを返してくれません。 いつも「ごめん」って言うのに結局返しません。 しかも1週間ぐらいずっとです。 その友達は私の好きな人と、同じクラスで協力っていうか情報をもらったりしてるんです。 友達は2年間同じクラスで今年はなれました。 そのコからは「☆はもうちょっとしたらあんまウチのトコきーひんようになるやろなあ・・」みたいなことを言ってたんですが実際は逆でした。 前まではちゃんとメール返してくれたのに最近さっぱりです。 いっぱい聞いてほしいコトとかあるのに・・。 その友達はどちらかというと冷めてます。 やっぱり私がわがまますぎるんでしょうか?? もう相手は私を友達と思ってないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.5

NO,3です。 >「メール見るの忘れてた」とか「めんどくさい」ばっか言われます 確かに、このように考える時はあると思います。「気が乗る時」「気が乗らない時」というのはあります。現時点では、質問者様とその友達との間で、多少なりとも「温度差」があるのかも知れませんね。 >でも昼休みとかも友達と一緒に来てくれたりするんですが 本当は「一対一」でのコミュニケーションを図りたいのでしょうね。その方が確かに、話したい内容を直接、伝えることができますしね。ですが、そのような状況にはなくても、「会話する」ということは本当に大事なことだと思いますので、それはそれである程度、「割り切る」というの大事かも知れません。 >私が友達に依存しすぎなのでしょうか?? 人それぞれだと思いますが、特定の人と「話がしたい」と強く思うのは当然のことだと思います。少なくとも、「話をしたい」と思える友達がいることは良い事だと思います。

chum3jax
質問者

お礼

ありがとうございます。 「メール見るの忘れてた」とか「めんどくさい」ばっか言われます ってのには理由があって、友達基本メール嫌いらしいんですよ; でも、返してくれる時は返事もめっちゃはやくて昔はケンカの後も メールで仲直りってカンジだったんです。 「話をしたい」と思える友達がいることは良い事だと私も思うんですがなんか私ばっかり一方通行で馬鹿らしくなってきます・・泣 いい加減諦めて距離おこうと思うのですが、やっぱりこの友達としかできない話題も多くなかなか諦められません。

その他の回答 (9)

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.10

chum3jaxさんが聞いて欲しい事があったり、 興味を持っているものがあるのと同じく、 友人も興味を持っているものがあるんだと思いますよ? 相手の時間をさくのは止めましょう。 自分も好きな人の事を考えていたい時や自分の趣味に没頭してる時に、 他人に毎回踏み込まれたらうっとおしいでしょ?

回答No.9

>友達自分は絶対男なんて好きにならへんって言ってました。 >ホントに恋愛に興味ないらしいです。 >今まで好きな人できたこともないらしいです. これじゃないですか?理由は、、、。 その友達にしたらあなたのいきいきしてるのがちょっとうらやましいのかも。 恋愛に興味ないといいつつ、あなたの恋愛話とか聞いたり、発展させるための協力とかしてるんだし、実は興味があるっぽい。でも本人の経験に基づいてないのでなんともまだ相談に乗りにくいっていうか、、、実は理解できないとこもあるしってかんじ。私がもしその友達だったらフクザツな心境だよ。

chum3jax
質問者

お礼

そうなんですかね~・・ 私の好きな人のコトもうっさいし嫌いとか言ってたんです。 私が聞きすぎなのかもしれませんが、最近彼女から情報言ってきてくれたりもします。 私も彼女のグチを聞いたりしてるんですけどね~・・

回答No.8

あなたにとってその友達は情報提供してくれる、プラス話を聞いてくれるってことでしょ。その友達からは「自分のことばっか話されてつまんないよおー、私を利用しないで。」って思われてるかも、、、。

chum3jax
質問者

お礼

やっぱそうなんですかね~・・。 でも「話したいこといっぱいある」みたいなこと言ったら 一応聞いてくれようとはするんですけどね~・・。 しかも、最近よく彼女から情報くれます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.7

メールを返さない友達は、実はあなたの好きな人に興味を持ち始めているのじゃないの? それであなたとのコンタクトを切ろうとしているとか・・・

chum3jax
質問者

お礼

それは絶対ないですよ~・・。 友達好きな人のコト、はっきり嫌いてかウザイみたいなこと言ってたし 友達自分は絶対男なんて好きにならへんって言ってました。 ホントに恋愛に興味ないらしいです。 今まで好きな人できたこともないらしいです。

回答No.6

>やっぱり私がわがまますぎるんでしょうか?? 心当たりがあるんですね。 >もう相手は私を友達と思ってないんでしょうか?? 鬱陶しいとは思っているでしょう。 まぁ子供の内は色々あるから仕方ないです。 それほど落ち込むことでもないですよ。

chum3jax
質問者

お礼

心当たりがあるというか・・ とにかくこの中途半端な関係に区切りをつけたいんです・・

  • rin2m
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

こんにちは。 友情も愛情も、「その相手の態度=その人の感情」だったりすることが多いですよね。 どんな言葉よりも、示す態度が答え。って。 それに、「友達」っていう感覚の差も人それぞれだし。 あなたが友達を大切に思う気持ちと、他の人のその気持ちは全く同じとは限らないし。 かといって、あなたを友達と思っていないのではなくてね、 もしかするとあなたのそのお友達にとっては、今はあなたが「最優先」ではないのかも。(ごめんね。) クラスも変わって距離が出来るとそんなことも良くありますよね。 新たなクラスで、話題や考えがより共通する相手と出会えばそれは当然起こりうることですよね。 だから、ちょっと気持ちを切り替えてみてはどうかしら。 簡単ではないかも知れないけれど、あなたも色々な人に目を向けてみれば? 待っているのではなくて、自分から色々な人に心を開いてみると、意外とその彼女より気の合う友達が出来るかも。 難しいかな。 頑張ってみて。

chum3jax
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです! 私もそれは思ってるんです。 もっと友達を作らなきゃなあって・・。 でもこの友達としか話せない話題が結構多くて・・; 新しい友達もぼちぼちいるんですが、教室で話すぐらいで 踏み込んだ話とかはあんまりしてないんですよ。 友達はメール自体嫌いって言ってたのは知ってるんですが 1通ぐらい返してくれたっていいじゃんって凄く自己中な考え方を してしまうんです。 今日だってせっかくの休みだし、せっかく喋れると思ってたのに・・。

noname#32896
noname#32896
回答No.3

>友達は2年間同じクラスで今年はなれました そうですね、同じクラスであった時は、学校に行けば自然と顔を合わせますから、友達であれば会話だってします。ですが、クラスが離れてしまうと、新しいクラスでの友達との交友もあります。それに、新しい環境下での緊張や戸惑いもあるでしょうから、質問者様とのメールのやり取りまで、気が回らないのかも知れません。 >もう相手は私を友達と思ってないんでしょうか?? そんなことは無いと思いますよ。ただ、クラス替えが行われてようやく、新しいクラスにも慣れてきたことで、そちらの付き合いがどうしても優先になっているだけではないでしょうか? >「☆はもうちょっとしたらあんまウチのトコきーひんようになるやろなあ・・」みたいなことを言ってたんですが この文面を読む限り、今その友達は新しいクラスでの付き合いを優先しているところもあるのでしょう。しかし、だからといって「もう友達ではない」という理由にはなりません。周りと歩を合わせていくというのは、とても疲れることだと思います。その友達がもっと新しいクラスに慣れてくれば、メールでのやり取りもまた、増えてくると思います。

chum3jax
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね~・・。 でも昼休みとかも友達と一緒に来てくれたりするんですが、私いじられキャラみたいでなんかいじられてばっかで・・ 軽くあしらわれてしたい話が全然できないんです。 しかも、1週間前ぐらいはもうちょっとメールを返してくれたのに今は全くメールを返してくれません。 「メール見るの忘れてた」とか「めんどくさい」ばっか言われます。 学校でもなかなか話せないし、メールも返ってこないし・・。 私が友達に依存しすぎなのでしょうか??

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

友達ならばすぐに連絡をくれるはずです。

chum3jax
質問者

お礼

ありがとうございます。 ってことは、もう友達じゃないってことでしょうか??

回答No.1

ここで質問をしても、きっとあなたの求める真実は出てこないと思いますよ。 その友達とちゃんと向き合って話し合いをするのが一番です。

chum3jax
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思って今日も電話で会えへん的なことを 言ったんですが無理みたいに言われて・・。 メールしてもまた返ってこないし。 私バスケ部で相手帰宅部なんですけど予定もなんかあわなくて;

関連するQ&A

  • 好きな人にメール

    今気になる男子がいます。その人と は高校3年間クラスが同じです。2 年生になってからよくお話するよう になりましたが、最近はお話するこ とが少なくなってきてしまいました 。その男子のメアドは まだ知りませ んが、2週間前私の代わりに嫌な役 割をしてくれたことがあり、そのお 礼をまだしっかり言えてなく、直接 言うタイミングも普段の学校生活で はないため(彼が1人でいる時がない) 友達からアドレスを聞いてお礼を言 おうと思うのですが、勝手に友達か ら聞いてありがとうメールをしても 大丈夫ですか?(彼は他の男子よりも かなり優しく、評判もいい人です。) また、2週間前の出来事を今更あり がとうなんて変に思われませんか?

  • メール

    まずいきさつを話します。 今年の2月14日バレンタインデーにとある女の子に告白されました。 僕も好きだったんですが,あまりに突然すぎてついごめんなさいといってしまったんです・・・。 二人きりになるチャンスなどまったくなくて,いまだにそのことをいえてません。渡す機会もなくてバレンタインのお返しもできてません。 それでそのまま今にいたってます。 そしたら昨日見かねた友達がそのこのメールアドレスを教えてくれました。 のでそのこにメールをだして近くのデパートに今日の夕方にでも呼び出そうと思ってるんですが, メールにどうゆうふうにかいて送ればいいんでしょうか・・・? そのこは僕のメールアドレスもしらないし,僕がそのこのメールアドレスをしってることも知りません。つまり突然送ることになるわけです。 僕は人付き合いが苦手で,そのこともあまり話したこともないし,恋愛経験なんてまったくないです。 どんな内容を書いておくればいいのか,アドバイスお願いします。 時間がないのでできる限り早くお願いします。

  • 中学生 好きな人とのメール

    中3男です。 好きな人とはクラスが違い、メールでしかほとんど話した 事がありません。メールを始める前までは、 僕の事を一日一回は必ず見てきました。 (今でも学校ですれ違うとみてきます。) 二週間ぐらいほぼ毎日少しメールをしていますが、 いつもこっちから送っていて、相手からきたことがありません。 (友達を通してアドレスを教えてもらいました。) (返信率は100%です) また最近メールで好きな人はいないのと聞いたら、 ごめん、言えないと返信がきました。 彼女は僕のことを好きではないのでしょうか?

  • 気になる彼とのメールについて…

    アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 先日(2週間程前)、婚活パーティーである男性(30)と出会いました。 お互いに気に入ったという事で、連絡先を交換できたのでその日の内に私からメールを入れました。 それから何日間かはメールのやり取りをしていたのですが、最近になりメールをしても彼からの返信がほとんどなくなりました。 連絡を取り合い始めの頃に、メールをしても迷惑じゃないかと聞いたところ、 嬉しいし、気を遣わないで。メールできる時はするし、できない時はしない。それだけ。 と、言われていたので忙しくて返信できないのだろう、多分私に興味がないのだろうと少し諦めていました。 そんな状態でしたが、つい2-3日前に急なお誘い(食事)をいただいたのですが、結局彼の都合で流れてしまいました。 本当にごめんね、必ず埋め合わせするから!と約束してくれたのですか… このままメールを送り続けても、嫌にならないでしょうか? それとも、彼からの連絡を待つべきでしょうか? きっと、私に対してあまり興味がないのだと考えているのですが、諦めた方がいいのでしょうか。 少し離れた所に暮らしているし(多分電車で2時間程の距離)、休日も合わないようです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • メールについて

    友達の紹介で知り合ったコがいるのですが、一度しか会ったことがなくメールばかりです。でも最近メールを返信してくれないんです。どうしたらいいですか?

  • 友達関係で・・・

    私は、いま本当に仲のいい友だちがいるのかわかりません。 2年前くらいからしりあって、結構気があったので親しくしている 友達がいました。部活でも二人組みになることがあったので 一緒にくんでいました。 しかし、部活をやめると最近いいだしました。 たしかに部活はあまり試合にださせてもらったりすることがなく つらいことばかりなのですが、3年間それでもやっていたいと 私は思っていました。 でも、そのこは部活を最近こなくなり私は、はじめて そのこがいたから部活が楽しいとおもえたんだなとわかりました。 私はそのこに部活をやめてほしくありません。 できればつづけてほしいです。 そのころ私はもう一人仲良くしているこがいました。 部活が、いきたくないとおもいはじめましたが そのこがいるからいこうとおもい部活にいっていました。 でも、それでも部活がつらくて2回ぐらい部活を休んでしまいました。 そしたら、私がそのこにメールをしても無視するようになりました。 おこっているのかそれとも気づかなかったのかわかりません。 この時私はホントに一人ぼっちなんだときづきました。 つらくてつらくて・・・・どうしたらいいですか? こんな長文でごめんなさい。

  • メールアドレス

    こんにちは★ 私は今年高校生になった女子です それで同じクラスに気になる人が できたんです. その人とはほんのちょっとしか しゃべったことがなくて 接点は委員会が同じってだけです 彼女もいるかわかりません! しかもその人ちょっとクールなかんじで かなり話しかけにくいです。 その人にメールアドレスを聞きたいんです.友達も協力してあげると言っています。 いきなり聞いても平気でしょうか 又なんと聞いたらいいでしょうか… 彼女がいたら教えてくれませんよね? みなさん回答よろしくお願いします!! とくに高校生の男子に答えてもらえると嬉しいです★

  • 友人に嫌な所を言えない

    凄く中のいい友達が居ます。(以下:A) 去年はクラスが同じだったんですが今年はクラスが隣で、以前に比べて話す機会も減ってきました。 私がAに自分のクラスの友達のこととかを「~(←アダ名)がね・・」と話すと、それ以降Aはその友達を勝手にあだ名で呼ぶんです。ちょっと解りにくいかもなんですが・・要するに私はクラスの子と仲良くなってあだ名で呼んでいるのに、Aはその子と面識もないのにあだ名で呼ぶんです。何かちょっとムカッときたんですけど・・ちょっと妬いてるんでしょうか?? でも「勝手に私の友達のことあだ名で呼ばないで」なんてAに言えないし、結局そんな事言ったって呼ぶのはAの勝手なんじゃないの?って思っちゃうんです。どう思いますか?? あと、よく用事があってAにメールを送るんですが中々返信が来なくて、翌日にゴメン!とか別の件で私が送った返信に兼ねて謝られます。勉強してたならまだしも、本人に聞いたら「勉強なんてしてないよ?」って言ってるし・・いっつもゴメンゴメン言われて「コイツ返す気ないのか?」って思っているんですがコレもまた言えません。 別にAのこと嫌いではないんですが、こんな風に嫌いな所があります。でも関係がまずくなるのは嫌だから言い出せない状況なんです・・。 何か打開策を教えて下さい・・それとも私がただ身勝手なだけなんでしょうか。

  • 友達からメールが返ってきません(/_;)

    こんにちは 遅くに質問してすいません(:_;) 女子大一年生です 友達からメールが返ってこないんです その友達とは高校で知り合って、ずっと同じクラスで一番仲がよかったんです 高校の頃からその友達はメールにはルーズでしたが、次の日学校に行って話せるから いいやくらいの感じでしたが今はお互い違う大学に進学し、地元も違うのでまったく会いません 大学に入ってからはメールも3日くらい返ってこなかったり、返事がないときもあります でもそれは他愛もない内容だったりするので特になんとも思っていませんでした そしてこの前、めずらしくメールが続きました それで友達が「今度いつ遊ぶ?」と聞いてきたので、「12月の日曜はいつが空いてるの?」と 聞きました。 そしたらメールが返ってこなくなりました よく寝てたりして次の日の朝に返ってきたりするので待ってたのですが、 結局もう2週間くらい返信がありません 友達はバイトを始めたらしく、忙しいのとシフトがまだわからないから返ってこないのかな と思っていましたが、さすがに2週間も返ってこないとどうしたのかなと心配になります どうしたらいいでしょうか? メールするべきか、返信を待つべきか 回答お願いします<(_ _)>

  • 高校卒業後のメール

    卒業式に好きな女の子に会ってメルアドを教えてもらおうとしたのですが、クラスが違うこともあり結局会うことができず失敗に終わりました。 そこで、最終手段としてその子のメアドを知っている友達から教えてもらって、その子にメールをすることにしました。 その子は小学校からの同級生で、最近自動車学校で会い、少しですが話しをした程度の関係です。 メールの内容は卒業後のメールなので、「○○さんとは12年間一緒の学校で、いろいろお世話になったし、今までありがとう。」 みたいな感じのメールを送ろうと思うのですが、直接メアドを教えてもない人からこのようなメールが来ることはやっぱり不自然でしょうか?