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エンジンがかからないんです!
友人のヤマハ ビーノ(5AU)が数日間放置していてエンジンがかからなくなったとのことで、預かって修理しています。 現在までの修理内容はプラグ交換、キャブレターOH、エアエレメント交換、インマニひび割れによる新品交換を行いました。 バッテリーは電圧がありましたが、何度かかけているうちに弱くなってきたので現在はキックでかけています。 ガソリンなどは来ているらしくプラグが湿るため2本のプラグを交換しながらかけています。火花が飛んでいることは確認済みです。 スクーターを弄るのは初めてなのですが、自分で考えるに残るはマフラーかエンジン自体の寿命かと思うのですが、、、 現在カウルを全てはずしてしまっているため何かアース線などがあってカウル等を元に戻さないとかからないのでしょうか?または、別に原因があるのでしょうか? ご助言をお願いします。因みにリアブレーキを引いてキックもしています。よろしくお願いします。
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スクーターはよく解らないのですが、そこまでやっていると言うことは… マフラーの詰まりではないかと思います。 他にエンジンが掛からない理由として思いつくことと言えば… エンジンオイルを多く入れすぎ、クランク内でガスが止まって装填されない位しか思いつきません(ありえないと思いますが、実際に自分がやったことがある失敗です)
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- ceaser
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2サイクルでしたら、マフラーのなかにカーボンがたまったのかもしれませんね。 マフラーを外して焼いてみたらどうでしょう? うちの親父は、2ストのビジネスバイクを愛用していましたが、パワーが出なくなったらよくマフラーを外して焼いていましたよ。 それか、新たにマフラーを買うか? 4サイクルでしたらごめんなさい。
- basso
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プラグに火花は飛んでますか?飛んでいても漏電しているとかかりません。 暗いところでキックすると漏電箇所が光って見えます。
- madara2129
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補足の仕方が判らないので… マフラー外してエンジン掛かりますけども、信じられない爆音になります、、
お礼
今日マフラーを外して見たところ見事にかかりました。 ありがとうございました。
お礼
夜中にかかわらず早速のお返事ありがとうございます。 やはりそうですか、マフラーを外してエンジンがかかるか試してみることは出来るのでしょうか? クランク内でガスが止まってしまう状況がどういうものか想像もつきませんが、そういうこともありえるのですね。今回はエンジンオイルが少ないことはあっても多すぎることはなさそうです。