• ベストアンサー

何故か咀嚼数の少なくなるご飯ものを教えてください。

takurankeの回答

• takuranke
回答No.5

#4です、 >日頃から咀嚼数が少ない方なのでしょうか ご明察です、朝食時にふと気が付きました、殆ど噛んでないなと。 白米も10回噛むか噛まないかでした。 気を付けないと…。

tasa-
質問者

お礼

わざわざご返答大変嬉しく思います。 どうなんでしょうかね、食べ過ぎ防止面で言えば咀嚼が少なくとも満腹感を得られているのなら問題ないのでしょうし、顎の強化や脳の活性化といった面でもどれほど効果があるのか分かりませんが今度意識してみられるのも面白いかもしれませんね。 私は逆に、噛まずに飲む方法でどんなご飯ものが困難かを実践してみようと思っていたところですw お付き合い頂き有難うございました。