• 締切済み

カレーの好みについての質問です。

カレーの好みについての質問です。 カレーにはいろいろ種類がありますが、 いわゆる欧風カレーで、 ランチタイムに週1ぐらいで食べたいようなカレーって、どんなカレーですか? ☆ルー: サラサラ系 or トロトロ系 ☆具: カツカレーのようなガッツリ満腹系 or ボリュームはあるけど野菜中心のヘルシー系 ☆米: 白米、黒米ブレンドのお米、 雑穀米、サフランライス ☆トッピング: 生たまご、チーズ、フライドオニオン ☆付け合わせ: らっきょう、福神漬、 キャベツの甘めのピクルス ☆セットメニュー: ソフトドリンク、サラダ、 スープ、デザート 友人とあれこれ話をしていて、 もっとたくさんのかたから意見を聞いてみたくなりました。 各項目を組み合わせて、お好みカレーを作ってください。 各項目、選択肢以外にもなにかオススメがあればそれも教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.5

ルーはトロ系、ちょい辛目 クリームコロッケカレー 米は白米で構わない トッピングは熱した胡麻油を一匙まわしがけ。 付け合せにラッキョと冷奴。

• nijjin
回答No.4

ルー=トロトロ系 具=野菜は擂りこみか煮崩れ、肉は柔らかく煮込んだ牛スジたっぷり 米=白米 トッピング=いらない 付け合せ=いらない セットメニュー=飲み物とデザートを少し、健康のためにはサラダも必要? 肉は手羽を焼いて崩れるほど柔らかく煮込んでも美味しい!

回答No.3

インド、タイ、インドネシア等の本場で毎日のように食べていました。 日本のカレーは現地の人に見せたら、誰もカレーだとは言わないでしょう。日本のカレーは旧海軍が入手可能な材料で作ったゴッタ煮から生まれています。 本場のカリーはサラサラ系です。 汁だけです。具がありません。それでいてコクがあり、白いご飯が何杯でも食べられるほどに美味しいです。 付け合せも、日本的にはラッキョですね。ニンニクの酢漬けなどとなるとイランやイラクのカレーです。 最近ではインド人が料理をして、材料は全てインドから運んでいるお店が日本にも多く現れるようになりましたので、是非、本物のカリーをご賞味下さいませ。 私は日本式カレーは大嫌いですが、本場のカリーは大好物であります。

noname#108817
noname#108817
回答No.2

☆サラサラ系 ☆海老、イカ、トマト、玉葱、ナス、エリンギ、人参、レーズン ☆白米  ☆温泉卵 ☆福神漬 ☆味噌汁、ヒジキ煮、サツマイモのレモン煮

noname#163573
noname#163573
回答No.1

ルー:とろとろ系 具:基本の三点に、個人的にはキノコたっぷりが好き    毎週食べるなら野菜系かなぁ 米:週1で食べるなら繊維とかバランスとか考えて雑穀 トッピング:他には、素揚げのオクラとか茄子とかもあるといいなぁ 付け合わせ:そのくらいでいいかな セットメニュー:ラッシーやヨーグルトがあるといいな。サラダは欲しいところ。