• ベストアンサー

プレゼントを探した苦労話は話さない方がいいですか?

tiuciの回答

• tiuci
回答No.9

素敵な彼氏さんですね(*´∀`*) 私なら言ってほしいか、ほしくないかで言うと言ってほしくないですね。。 それで確かに話は膨らみますけど、気持ちはしぼみます。 これは私の体験なので参考程度に聞き流してもらえればと思います。 私も先日、誕生日で彼がプレゼントを用意してくれてるとは思っておらずびっくりさせられました。 普段から「女の子のかわいいの基準はよくわからん」と言って 買い物にもなかなか付き合ってもらえない関白彼氏だったので、よけいです。 プレゼントは指輪だったのですが、ラッピングもすごく可愛くて サイズもぴったり・・・袋を見るとお台場にしかないショップのもので 更にビックリでした。 すごく嬉しくて、喜んでる私を見て、彼はすごくほっとした顔をしていました。 その表情を見て自然と「選ぶのも探すのも、苦労したんだろうな」と察しました。 そもそも男性が一人で女性ものの指輪を探すのも大変だと思うし 照れくさいし勇気がいったというのは、言われなくてもわかります。 私は「勇気いったでしょ?」とか「恥ずかしかったでしょ?」と色々聞きましたが 彼は「うん、まぁ」程度の返事で、それがよけいに心にぐっとくるものがあり嬉し泣きしてしまいました。 サイズがぴったりだった理由が不思議で、それは結構しつこく聞いたら、 だいぶ前に私がしていた指輪を彼の指にはめてみた事が1度だけあって、その感覚を覚えていてくれたそうです。 それを話す彼がまた照れくさそうでスゴク愛しくなりました。 小さなことでも覚えていてくれると嬉しいものです。 だから質問者さまの「何気ない会話の途中にぼそっと欲しいモノを言った」というのも、すごくすごく嬉しいと思います。 サプライズ成功、祈ってますね(o・ω・)ノ ♪♪♪いつまでもお幸せに。