• ベストアンサー

プレゼントを探した苦労話は話さない方がいいですか?

tiuciの回答

  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.9

素敵な彼氏さんですね(*´∀`*) 私なら言ってほしいか、ほしくないかで言うと言ってほしくないですね。。 それで確かに話は膨らみますけど、気持ちはしぼみます。 これは私の体験なので参考程度に聞き流してもらえればと思います。 私も先日、誕生日で彼がプレゼントを用意してくれてるとは思っておらずびっくりさせられました。 普段から「女の子のかわいいの基準はよくわからん」と言って 買い物にもなかなか付き合ってもらえない関白彼氏だったので、よけいです。 プレゼントは指輪だったのですが、ラッピングもすごく可愛くて サイズもぴったり・・・袋を見るとお台場にしかないショップのもので 更にビックリでした。 すごく嬉しくて、喜んでる私を見て、彼はすごくほっとした顔をしていました。 その表情を見て自然と「選ぶのも探すのも、苦労したんだろうな」と察しました。 そもそも男性が一人で女性ものの指輪を探すのも大変だと思うし 照れくさいし勇気がいったというのは、言われなくてもわかります。 私は「勇気いったでしょ?」とか「恥ずかしかったでしょ?」と色々聞きましたが 彼は「うん、まぁ」程度の返事で、それがよけいに心にぐっとくるものがあり嬉し泣きしてしまいました。 サイズがぴったりだった理由が不思議で、それは結構しつこく聞いたら、 だいぶ前に私がしていた指輪を彼の指にはめてみた事が1度だけあって、その感覚を覚えていてくれたそうです。 それを話す彼がまた照れくさそうでスゴク愛しくなりました。 小さなことでも覚えていてくれると嬉しいものです。 だから質問者さまの「何気ない会話の途中にぼそっと欲しいモノを言った」というのも、すごくすごく嬉しいと思います。 サプライズ成功、祈ってますね(o・ω・)ノ ♪♪♪いつまでもお幸せに。

関連するQ&A

  • プレゼントをあげ損ねました。

    学生です。付き合って8ヶ月です。 彼の誕生日は11月後半。誕生日プレゼントは、「何が欲しい?」ときいても、「せっかく、彼女からもらうんだしなぁ…」と、迷っていたようで、はっきりとした答えをもらえませんでした。 そこで、「私も何をあげたらいいか解らないから、予算は1、2万で、一緒に買いに行こう」という約束をしていました。 しかし、買い物デートに行く機会を逃し、 たまたま彼が何かを買う機会があったのですが、代わりに出してあげることもできず、 結局あげれてません。 完璧にタイミングを逃してしまいました。 しかし彼の気持ちを考えてみると、何か欲しかったはずです。 現に、プレゼントをあげたいって話をしたときは嬉しそうでした。 彼は、モノをくれるからというよりも、私の気持ちが嬉しかったと思うのです。 それを思うと後悔しまくりです。 何が欲しいか解らないけど、気持ちが嬉しい彼氏なのだから、私が勝手になにか選んで贈ってあげてもよかったんじゃないかって。 こんなダサい彼女ですが、プレゼント、どうすればいいですか。プレゼントの内容や、渡し方についていい案ないですか。お知恵を貸してください。 ちなみに誕生日の日は、手作りケーキと手紙を渡してお祝いはしてます。

  • プレゼントをくれない彼にあげるプレゼント

    こんにちわ^^ いつもお世話になっています。 今回またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします>< 私は7月の終わりに誕生日を迎え21歳になりました。 誕生日の当日には彼と一緒にポニョを観に行き とても楽しい一日を過ごしました♪ でも…待てど暮らせどプレゼントはもらえませんでした…涙; 私はモノが欲しかったわけではなく、 付き合ってはじめての私の誕生日だったので… それなりに彼からの愛情?にわくわくドキドキしていたのですが… そこで本題なのですが… これから私は彼へのプレゼントをどうしようかと悩んでいます! 彼に喜んでもらいたい気持ちはいーーーーーっぱいあるので 自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 でも、今度卒業と就職を迎える彼に、ちょっと奮発して 社会人が持っててカッコイイような素敵なお財布をと思ってたのですが… そこまでするほどのものかどうかでモヤモヤしています。 私も給料がいいほうではないし、 私しか車を持っていないので出かけるときのガソリンは私持ち。 ご飯を食べに行ったりホテルに行ったりしたら、ほぼ割り勘だし… これからお金貯めないといけない年齢にもなりました>< 彼に「次からプレゼントなしね!^^笑」とふざけて言ってみたところ 「ああ。」とふっつーうに返されてしまい、別にいいみたいでした。 欲のない人です。。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) 私のあげてるものはそんなに値段高くないものばっかり… 次の財布は!と、もう買う財布も探していましたが… 今までと同じくらいの安いプレゼントに落ち着かせてもいいのかな?? くだらない質問なのですが… よろしかったらアドバイスをお願いいたします><

  • プレゼントの価値観

    付き合って半年になる彼のことです。 週イチのペースで会っていましたが ここ1ヶ月程会っていません。 理由は価値観の違いによるものだと思いますが そのうちのひとつ、 「プレゼントのしかた」についてご意見きかせてください。 私の誕生日直前に知り合い、 誕生日に食事をしましたが当日に自分が誕生日であることを 話したので、その日は特にプレゼントはありませんでした。 その2ヵ月後、彼の誕生日にはプレゼントとお食事でお祝いしましたが 私へのプレゼントは依然としてありませんでした。 そしてクリスマス。私からはプレゼントしましたが 彼からは何もなく、特に何がほしいかということも聞かれず 私からたずねると「年明けかな」と言われ 具体的な話はありませんでした。 (彼は金銭的に困っているわけではありません) そして年明け。会う約束をドタキャンされました。 理由は「ひとりで考えたいことができたから」 だそうで、結局その後私も会う気になれませんでした。 というわけでプレゼントはもらっていないのですが 私もある程度オトナなので 単にモノを買ってほしいわけではないのですが 好きな子には何か買ってあげたいと思うのは 自然なことなんじゃないかな?と思っていたので このあたりの価値観を男性の方に聞いてみたいなと 思ったのです。 彼女からもらっているけれど もらいっぱなしでも特に気にならないものなのかどうか。 愚問ですみません、 金銭感覚の違い(ただのケチ。という可能性)もあるのかも 知れませんが 何かお聞かせいただけるとうれしいです。

  • ジョーク混じりのプレゼント(男性への)

    今週末、誕生日会と称した飲み会があるのですが、 その主役となる男性へのプレゼント選びについて困っています。 その男性とは(私は女性)、学生のときの先輩なんですが、社会人になってから飲み仲間として2ヶ月に一回くらい遊ぶんです。 彼は20代後半、実家暮らし、仕事はなにかのドライバー、「いい人」で終わってしまうタイプです(失礼!?)。 あまり真剣なモノというよりも、安価でどこでも入手でき、さらに面白いものがベストなんですが、何か提案があったら教えてください! ちなみに、前回同じ仲間の女性の誕生日飲み会では、大酒飲みの彼女に対し、 DHC食品のウコンのサプリメントや翌日の腫れた目を癒すジェルが入ったアイマスク、勝負下着(特定の彼Get作戦!)などがありました。 くだらない質問に感じられたら申し訳ないのですが、その場が盛り上がることが先輩へのプレゼントだと思っています!あまり真剣なものじゃ引いちゃうし、難しいんです・・・ よろしくお願いします!

  • 1歳の姪っ子へのプレゼント?

    今度の秋で、妹の子供(女の子)が1歳の誕生日を迎えるのですが プレゼントには何を贈れば喜んでもらえるでしょうか? 正直な話、あまり予算もかけられないので、5千円以内のモノで ちょっとしたモノがあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いしますっ!

  • 元カノへのプレゼントを捨てない彼

    現在年下の彼氏がいます。付き合ってまだ2ヶ月ですが、先月彼氏の家に泊まりに行った際、元カノへの誕生日プレゼントと元カノからのプレゼントを発見してしまいました。私のことを好きだといいながら…見えるところに置いてあるので、部屋に遊びに幾度に悲しくなります。彼には伝えたほうがいいのでしょうか?それとも、放っておくほうがいいのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • プレゼントの度合いについて

    ひとつ年上の(28歳)女性が最近気になってます。 まだ知り合って3ヶ月くらいなのですが、食事したり、映画見たり、ドライブしたりとそれなりに楽しんでます。 今月末、その女性が誕生日を迎えます。 そこでなにかプレゼントしたいのですが、ちょっと悩んでます。 それは、あんまり高価なモノを渡してもひかれてしまいそうかなと思うんです。 かといって、安っぽいモノも渡せないし・・・ 相手をがっかりさせず、かつ、そんなに気持ちに負担のかからないようなちょうどいい頃合のプレゼントはなにがいいでしょうか? できればその女性とは長く付き合っていきたいと思っているのですが・・・

  • 彼じゃないけどプレゼント?

    私はプレゼント魔です(^-^) プレゼントって喜んで貰えるととっても嬉しいから、手作りカードを沿えて送る様にしています(*^o^*) もちろん誕生日の日の0時には必ずメールで誕生日のお祝い文を送ります☆彡  女の子同士って結構誕生日プレゼントとか用意しておいて(と言っても私の場合は千円位のものですが)お誕生日にあげたりすると思うんですよ。(皆さんは違うかしら?)  男の子に『誕生日プレゼントなんて煙草一本とかやね。女の子って凄いね』なんて言われた事があります。 仲の良い男友達にシンルチュウを一本買った事とかもありますが。 彼じゃなくて、でも好きで何かプレゼントしたいな♪と思った時に最適のプレゼントはどんなモノですか? 彼女じゃない女(気の無い女)から貰って受け取れる範囲ってどの位ですか? 年齢は私が22歳で、好きな人は今度21歳の喫煙家です(^-^)♪ アドバイスにのって貰えると嬉しいです(^-^)

  • 彼氏の誕生日がプレッシャー。+プレゼントに悩む

    こんにちは。 今月末に07年1月~10月の9ヶ月間付き合う→07年10月~08年6月の8ヶ月間別れていた(曖昧な関係だった時もあった)→08年6月~復縁して現在3ヶ月目の遠距離中の彼氏の誕生日があるのですが、プレッシャーとプレゼントに悩んでいます。 まず、去年の話。 去年の彼の誕生日はちょうど休日だったので会いに行ったのですが、些細なことでケンカをしてしまって最悪な誕生日でした。おめでとうも言わずに私は帰りました。また、誕生日プレゼントはあげていません。ほしいものを聞いてみたんですが、「ない」と言われたので「じゃあ何かあったら言ってね」と言って終えました。一応手作りケーキをあげたのですが、イマイチだったみたいです(-_-;) そもそもその頃、彼の気持ちは私から離れつつあったそうで、そのケンカが決めてでフられました。 そして今年の誕生日・・・。どうしようという気持ちでいっぱいです。 プランが全く浮かびません。 まず、今年の誕生日は平日なので、会いに行く事はできません。 0時ちょうどに連絡をしたいのですが、おめでとうメールを入れるのと電話だったらどちらが嬉しいでしょうか?人それぞれですが、皆様の意見を教えて頂きたいです。 誕生日には会えないけど、前後の休日を利用して会いに行こうと考えています。 プレゼントはお菓子と何か買おうかなと思っているのですが、何を買おうか悩んでいます。 彼はブランドだとラルフローレンが好きです。あとは帽子も好きです。 何かお勧めのものはありますか?

  • 母親への誕生日プレゼントは…?

    みなさんは母親の誕生日、何をプレゼントしましたか? もーすぐ母親の誕生日なんですが、まだ何をプレゼントするか決まってません (>ε<) みなさんは、どんなモノをプレゼントしましたか? よろしくお願いします(>人<)