• ベストアンサー

ジョーク混じりのプレゼント(男性への)

今週末、誕生日会と称した飲み会があるのですが、 その主役となる男性へのプレゼント選びについて困っています。 その男性とは(私は女性)、学生のときの先輩なんですが、社会人になってから飲み仲間として2ヶ月に一回くらい遊ぶんです。 彼は20代後半、実家暮らし、仕事はなにかのドライバー、「いい人」で終わってしまうタイプです(失礼!?)。 あまり真剣なモノというよりも、安価でどこでも入手でき、さらに面白いものがベストなんですが、何か提案があったら教えてください! ちなみに、前回同じ仲間の女性の誕生日飲み会では、大酒飲みの彼女に対し、 DHC食品のウコンのサプリメントや翌日の腫れた目を癒すジェルが入ったアイマスク、勝負下着(特定の彼Get作戦!)などがありました。 くだらない質問に感じられたら申し訳ないのですが、その場が盛り上がることが先輩へのプレゼントだと思っています!あまり真剣なものじゃ引いちゃうし、難しいんです・・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんにちは。 相手の趣味(というかキャラ)にもよりますが.... ■ばればれの偽ブランド品(ロゴが一字違いとか) ■ガンダムのプラモ(一番安い300円以下の奴。しかもゴックとかジムとか) ■ミニ四駆 ■キン(肉マン)消し(ゴム) ■ワークアウト系深夜通販グッズの類似品 ■ブルーワーカーの類似品 ■ただただ重い鉄アレイ ■高枝切りばさみ ■ぶら下がり健康機 ■ホッピング ■フラフープ ■ルービックキューブ ■ポケットピカちゅう ■ドンキーコングのゲームウォッチ ■東京タワー(とか観光地の)記念メダル ■観光地ペナント ■観光地ちょうちん ■「努力」って書いてある将棋の駒型の木製楯 ■熊の一刀彫 ■ジャビット、トラッキー等のぬいぐるみ(なるべく嫌いな球団のもの) ■カズ(三浦)のポスター ■大事MANブラザーズバンドのCD ■だんご3兄弟のCD ■孫(大泉なんたら)のCD ■「DA.YO.NE」と見せかけて「SO.YA.NA」のCD ■綾小路きみまろのCD こ、こんなところで良いでしょうか?

l0_0lv
質問者

お礼

ス、スゴイ・・・ こんなにたくさんのご提案、感激です! 鉄アレイなどは、わたしが持っていくのにツライからNGとして、キン消しいいっすねー。世代ですねー。 でもどこで売ってるんでしょう?

その他の回答 (6)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

   l0_0lvさんこんばんは。No.6です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  質問文をよく見ていなくて失礼しました。いい人止まり?でしたよね。  そしたら、今流行りの「ノバうさぎ」のぬいぐるみを大きな袋に入れてプレゼントしたらどうでしょうか。  ただ、どうやって入手するかですが、人気があるのですが、市販されているかは?です。  男にぬいぐるみプレゼントするのも面白いかもしれません。  ない場合は、キティちゃんではどうでしょうか。

l0_0lv
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ノバうさぎ、どこで売ってるのかなぁ・・・ キティは私が個人的に好きではないので、ちょっと遠慮かなぁ。 でーっかいぬいぐるみを担いで帰らせたら、ちょっと可愛いかもしれないですねー。 高いから、ゲーセンでとってくるしかないですねぇ。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

    l0_0lvさんこんばんは。こんなプレゼントはどうですか。  ちょっと目をつぶっててね。いい物あげると言って目当ての彼が目をつぶったら、l0_0lvさんが彼のほっぺにチューしてキスマークを付けるのです。リップはいつもより濃い目の物が良いかもしれません。  とっても思い出に残る誕生日会となる事間違いなしです!!  おまけで、これがきっかけで、彼がl0_0lvさんを気に入ってくれるかもしれません。  ついでに、前もって友たちに密かに話しておいて、チューの瞬間、写真を撮っておきましょう。携帯のカメラではなくて、普通のカメラの方が良いでしょう。プリントした写真は後で見て、とても良い記念になると思います。  お金は掛からないけれど、心がこもった最高のプレゼントだと思います。ガンバレ!!!!

l0_0lv
質問者

お礼

こんばんは。 あー、素敵な提案なんですが・・・ ちょっとそれは、私的にNGですねぇ。 この飲み仲間では、そういう感じではないかなー。 でも心がこもっててよいですねー。 別の機会には使わせて頂きますねっ!ムフッ☆

回答No.5

大学時代、同じ様な感じで仲いい友達で誕生解してました。 その時のプレゼントはだいたい東急ハンズでバラエティ雑貨やパーティ用品売場で見つけてました。 あげた例 ・チキンラーメンを作るためのチキンラーメン柄のマグ(蓋付き、チキンラーメンキチガイの友達に) ・便器の形の貯金箱(入れるとジャーッと流す音が) ・手ぬぐい(ヤンキーが落書きするような、幹事の当て字だらけ) ・面白柄トランクス(かわいい物から引いてしまうものまで、いろいろありますよね) と言う感じです。下に回答されているように、今や、ドンキもそういう宝庫のようですね。

l0_0lv
質問者

お礼

ありがとうございます! もうほとんど飲み会なんですけどねー。飲むためのこじつけ・・・ でも、だからこそ笑いが大事! トランクスって考えたんですけど、一人で真剣に選ぶ自分を想像して、ちょっと恥ずかしいなと。 でも、ドンキならそうでもないかな。 ちょっと行って見てきマース!

  • cmlab
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

主役は,ドライバーの方なんですよね?? どのような種類のものかわからないのですが, 例えば,尋常では無い眠い日の運転においても,絶対寝ない系のドリンクやガム,器具などはどうですか? 激マズ系,激辛系,臭い系色々あるし,どこでも買えるし,値段も安い. ドリンク系なら,眠眠打○とか飲めたもんじゃないですし,その誕生会の場で青汁などをお酒に加えて飲ませても盛り上がると思いますよ. アイディア勝負みたいですから,考えれば色々あると思います.ぜひ楽しい誕生会にしてください!

l0_0lv
質問者

お礼

ありがとうございます! そうかぁ、消耗品だしイイっすね! 私もドライバーに着目して考えてみたのですが、カー用品とかしか思いつかず、面白くないなと思ってたんです。 カクテル系は、先輩はちょっとマジで嫌がりそうなんでやめとこうかな・・・

  • djhotaru
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

 はじめましてホタルです。面白そうなので回答を・・・。  私の場合同性、異性に限らずこういう面白プレゼントは入浴剤ときめてます。いわゆる入浴剤ではなくてちょっと面白系のアワアワノやつとかお湯がどろどろになるやつとか、相手が男性なら逆に美肌効果の泥パック系を送るとちょっとウケます。こういうのって特に男は買わないし女でも自分で買うのはちょっとなーというものですしね。消耗品ですから変に残って‘おもひで…‘みたいにもなりませんしね。大きな雑貨屋には絶対売ってます。  僕基準ではこういう贈り物は自分では買わないがもらうとちょっとうれしい、っていうのが選択ラインです。  ご参考にどうぞ。

l0_0lv
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよねー。軽いプレゼントは消耗品であるべきと、私も思います。 そしてその、選択ラインが微妙なんですよねぇ。 以前景品で入浴剤を当てた友人は、シャワー派だったので私にそれをくれたんです。 でも確か、先輩はちゃんと湯に浸かる人だったと思うので、入浴剤イイかもです! 候補に入れマース。

  • Riruka
  • ベストアンサー率37% (51/137)
回答No.1

今まで私や友人が男性にあげたジョーク系プレゼントです(^▽^) ・意味もなくボトルシップ ・お風呂場の蛇口につけるやたらゴージャスなライオンの頭飾り ・大仏の形の卓上ライター(口から火が出る) ・中国人らしき男の子のリアルで不気味な顔の形のマグカップ こんなものでよければドンキホーテが宝庫だと思いますよ(^^;

l0_0lv
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですねー。ドンキ。 考えてみればもう買いにいく暇がなさそうで、 コンビニでなんとかならないかと思ってましたが、 ドンキがありましたねぇ。 なんで気づかなかったんだろ・・・

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼントについて

    こんにちは。 今度、会社の飲み会があり、その中の2名の男性の誕生日会もかねるということになっています。 そのうちの1名は、以前私が好意を持っていた男性なのですが、 相手があまり私に興味を持ってくれることがなく、諦めた人です。 もう1名の方は、とても面白い、先輩に当たる方です。 2人とも28歳なのですが、ささやかなプレゼントを用意したいと思っています。 そこで皆さんに聞いてみたいのですが、飲み会の席で会社の先輩に誕生日プレゼントをあげるとしたら、 どのような物がいいでしょうか。 やはり、お菓子などが無難なのでしょうか・・・。 (以前そのメンバーの中の別の方の誕生日のときには   手作りケーキをメンバー全員に配りました) アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントの件

    今度、男友達の誕生日会をするのですが、女性ならばすぐにプレゼントを決められるものの、男性の誕生日プレゼントについて、何をあげたらいいのかわかりません。 主役を除いた出席人数×1000円までが出せる金額として考えています。 主役以外の人達を全員呼んでプレゼントを選ぼうとすると、主役以外の人達の都合を調整するのが大変なので、私が行く予定です。 男性のみなさんは、どんな物をもらったら嬉しいですか!? ちなみに、今回は主役を除いた出席者は私を含めて3人で3000円の予算です。 よろしくお願いします。

  • 25歳男性、どんなプレゼントが喜んでもらえますか?

    付き合って6年になる彼氏にサプライズプレゼントを考えています。 特に誕生日だとかそういった理由はないのですが、 彼が時折私にサプライズプレゼントをくれるので、 今度は私もなにかあげたいなと思います。 彼は25歳男性、会社員です。 どんなプレゼントが喜んでもらえると思われますか? 男性・女性、どんな年齢の方でも結構です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 社会人男性に贈るプレゼントについて

    私は23歳通信の短大生です。 同じ通信の大学で社会人(25歳男性)と知り合い仲間で飲み会などをしてるうち段々好きになりました。 今月彼の誕生日があり気持ちを伝えたいと思っているのですがプレゼントに悩んでいます。 彼は本好きで頭がよく優しく穏やかな人なのですが時計もいい物を身につけていますし鞄や服もブランドでとても気品溢れる人です。 本好きなのでブックカバーとちょっと高い金属製のしおりをプレゼントしようと思ったんですが安いと思われますでしょうか? まだ付き合ってもいないのにアクセサリーは重い気がするし香水やファッションは好みありますし… みなさんの意見聞きたいです。

  • 男性が自分では買わないけど、もらって嬉しいプレゼントとはどんなものがあ

    男性が自分では買わないけど、もらって嬉しいプレゼントとはどんなものがありますか? 私(24♀)には社内に気になっている先輩がいます。 先輩とは、勤務している支店が違うので日常的に顔を合わせるわけではありません。 先輩(未婚/彼女なし)は来週、32歳の誕生日を迎えます。 日頃の感謝と少しでも先輩と会って話したくて(笑)、 先輩にプレゼントを贈りたいのですがどんなものがいいでしょうか? 気持ちが一番というのが大前提ですが…。 というか、職場の後輩全員からではなく、ひとりの後輩から誕生日プレゼントをもらうって迷惑じゃないですかね…? プレゼントの予算は3000円くらいで 男性が自分じゃなかなか買わないけど、もらったら嬉しいだろうなと思うものってありますか? 先輩はお酒、たばこはどちらもやりません。 それから誕生日当日が日曜日で休みの日なのですが、当日より仕事終わりの金曜日のほうが誘いに乗りやすいでしょうか? ちなみに先輩とは 仕事の内容+少しプライベートな内容のメールを 4月中旬からほぼ毎日していて、これまでに一度だけ仕事終わりに2人でご飯に行きました。 今の私の精一杯の文章ですが、分かりにくくてすみません…。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントを渡すタイミングを教えてください!

    はじめまして! 職場の好きな女性の先輩の誕生日が9月23日にあります。 当日、その先輩が有休を取っているため渡せないので、20日に先輩を含めた職場の何人かで飲みに行くのでその帰りに渡そうと思い、前もって誕生日プレゼントを用意していましたが、先輩がご友人と旅行に行くことが急遽決まったので20日の飲み会には来れなくなりました。 その次の飲み会の日程が10月中旬になりそうなのですが、そうなると誕生日から大分経過しているので遅いと思います。 出来るなら誕生日前に渡したいと思っています。 ちょうど週明け、8月29日の月曜に上司と先輩と僕の3人で飲みに行くのですが、その帰りに渡そうかと一瞬考えましたが、誕生日まで約1ヶ月あります。 29日に渡すのはヤメた方が良いのでしょうか?それとも10月中旬の飲み会の時に渡す方が良いのでしょうか?? いままで女性への誕生日プレゼントは当日もしくは、3日前までには渡せていたので、今回のように期間が空きそうになったのは初めてなので質問させていただきました。 (ちなみに9月は繁忙期のため先輩自体、仕事終わりに予定を入れるのが難しいそうです。) 宜しくお願いいたします。

  • 男性へのプレゼント

    こんにちは。 19歳の女子大生です。 つまらないことですが、質問させて下さい。 先輩に何かプレゼントしようか悩んでいます。 先輩とはアルバイトで知り合いました。 2つ上で、誰にでも親切で穏やかな良い先輩です。 まだ知り合って一ヶ月程度ですが、2・3回食事に行ったり、出掛けたりしました。互いの部屋にも行ってたことが、あります。 一応、嫌われてはいないのかな?と感じています。 今日買い物に連れて行って頂いた帰りに、先輩の車に忘れ物をしてしまいました。 もちろん、わざとではありません。しかし、先輩のメールにも気づかず、わざわざ届けに来てくれました。 「メール、気づかなかった?」と言われてしまいました。かなり呆れられてしまったでしょう。 食事もご馳走になったり、車を出して、色々な所に連れて行ってもらったりしました。少しお礼をしたいなと思っています。 先輩は先週誕生日だたそうです。(今日、初めて知りました。あまり人に言わないそうなので) クリスマスの日にバイトで会うので、プレゼント(クッキーなど本当に少しですが…)をお礼として渡そうかなと考えています。 ただ今回の忘れ物のこと。 同じバイトに先輩の元彼女がいること(私もよく知っている女性です。去年の夏ごろ別れ、新しい彼氏がいます。) まだ知り合って間もないこと。 このような理由から、プレゼントを渡すのはやめた方がいいのかなとも思っています。 先輩への恋愛感情がないといえば、嘘になります。 ただ、先輩にも恋愛感情を持って欲しいわけではありません。 これからもバイトで何かとお世話になります。よきバイトの先輩・後輩として、仲良くしていきたいです。 長くなりましたが、男性の方はこのようなことをされるのは、やっぱり嫌なのでしょうか? 恋愛経験が全くないので、よくわかりません。 皆さんはどう感じますか? よろしくお願いします。

  • フラれた男性にプレゼント

    好きな人にプレゼントしたいと考えてます。 私は20代前半の女性です。 30代前半男性をずっと好きで、数回遊び、9ヶ月前に告白しましたが、「まだよく分からないから」と言われ、フラれました。 今日まで、ごくたまにメールするまだけで、ほとんど連絡とらなくなりました。。 未だに私は好きです。 男性に誕生日プレゼントにライターをプレゼントしようと思うのですが、迷惑でしょうか? 明日渡そうと思っています。 至急ですが、回答、どうぞよろしくお願いします。

  • お付き合いしていない男性へのプレゼントは…?

    まだお付き合いしているわけではない微妙な関係の男性がいます。 月に1度食事に行くくらいで、2人で会ったのはまだ2回しかありませんし、 メールも週に1度送る程度です。 もうすぐ彼のお誕生日なので、私としては誕生日当日ではない日に食事でもご馳走して、 ちょっとしたプレゼントを渡せれば、と思っているのですが、 彼女でもない女性からもらっても困らないプレゼントというのは どんなものが良いのかまったく思い浮かばず困っています。 ネクタイだと趣味もあるしちょっと重い感じもしますし、 タバコは吸わないのでライターもだめ、 お花は男性は喜ばないのではないか、 後に残らないお菓子程度が良いのか、 などなどいろいろ考えても切りがありません。 もらっても困らないちょっと気の利いたプレゼントをするには、 どんなものが良いでしょうか…?

  • あげたプレゼントをネットで調べる男性

    あげたプレゼントをネットで調べる男性について 誕生日プレゼントにお酒とグラスをあげました。合わせて1万ちょっとくらいです。彼にそのあとグラスをネットで調べたと言われました。 女性はよく調べるものだと思いますが、男性でも調べるのですか? その目的は何ですか?やっぱり値段ですか? 私の誕生日にはブランドのアクセサリーをくれました。高いのかなとはおもいましたが、2万ほどかな~と(ブランドには疎いので)。この事があり、調べてみたら5、6万でした。 高いのあげたのにケチだなと思われたのかと… 彼はいいグラス(美味しくのめる)だからどこのものかと思っただけと言ってましたが…

専門家に質問してみよう