• ベストアンサー

ジョーク混じりのプレゼント(男性への)

今週末、誕生日会と称した飲み会があるのですが、 その主役となる男性へのプレゼント選びについて困っています。 その男性とは(私は女性)、学生のときの先輩なんですが、社会人になってから飲み仲間として2ヶ月に一回くらい遊ぶんです。 彼は20代後半、実家暮らし、仕事はなにかのドライバー、「いい人」で終わってしまうタイプです(失礼!?)。 あまり真剣なモノというよりも、安価でどこでも入手でき、さらに面白いものがベストなんですが、何か提案があったら教えてください! ちなみに、前回同じ仲間の女性の誕生日飲み会では、大酒飲みの彼女に対し、 DHC食品のウコンのサプリメントや翌日の腫れた目を癒すジェルが入ったアイマスク、勝負下着(特定の彼Get作戦!)などがありました。 くだらない質問に感じられたら申し訳ないのですが、その場が盛り上がることが先輩へのプレゼントだと思っています!あまり真剣なものじゃ引いちゃうし、難しいんです・・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんにちは。 相手の趣味(というかキャラ)にもよりますが.... ■ばればれの偽ブランド品(ロゴが一字違いとか) ■ガンダムのプラモ(一番安い300円以下の奴。しかもゴックとかジムとか) ■ミニ四駆 ■キン(肉マン)消し(ゴム) ■ワークアウト系深夜通販グッズの類似品 ■ブルーワーカーの類似品 ■ただただ重い鉄アレイ ■高枝切りばさみ ■ぶら下がり健康機 ■ホッピング ■フラフープ ■ルービックキューブ ■ポケットピカちゅう ■ドンキーコングのゲームウォッチ ■東京タワー(とか観光地の)記念メダル ■観光地ペナント ■観光地ちょうちん ■「努力」って書いてある将棋の駒型の木製楯 ■熊の一刀彫 ■ジャビット、トラッキー等のぬいぐるみ(なるべく嫌いな球団のもの) ■カズ(三浦)のポスター ■大事MANブラザーズバンドのCD ■だんご3兄弟のCD ■孫(大泉なんたら)のCD ■「DA.YO.NE」と見せかけて「SO.YA.NA」のCD ■綾小路きみまろのCD こ、こんなところで良いでしょうか?

l0_0lv
質問者

お礼

ス、スゴイ・・・ こんなにたくさんのご提案、感激です! 鉄アレイなどは、わたしが持っていくのにツライからNGとして、キン消しいいっすねー。世代ですねー。 でもどこで売ってるんでしょう?

その他の回答 (6)

• yu-taro
回答No.7

l0_0lvさんこんばんは。No.6です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  質問文をよく見ていなくて失礼しました。いい人止まり?でしたよね。  そしたら、今流行りの「ノバうさぎ」のぬいぐるみを大きな袋に入れてプレゼントしたらどうでしょうか。  ただ、どうやって入手するかですが、人気があるのですが、市販されているかは?です。  男にぬいぐるみプレゼントするのも面白いかもしれません。  ない場合は、キティちゃんではどうでしょうか。

l0_0lv
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ノバうさぎ、どこで売ってるのかなぁ・・・ キティは私が個人的に好きではないので、ちょっと遠慮かなぁ。 でーっかいぬいぐるみを担いで帰らせたら、ちょっと可愛いかもしれないですねー。 高いから、ゲーセンでとってくるしかないですねぇ。

• yu-taro
回答No.6

l0_0lvさんこんばんは。こんなプレゼントはどうですか。  ちょっと目をつぶっててね。いい物あげると言って目当ての彼が目をつぶったら、l0_0lvさんが彼のほっぺにチューしてキスマークを付けるのです。リップはいつもより濃い目の物が良いかもしれません。  とっても思い出に残る誕生日会となる事間違いなしです!!  おまけで、これがきっかけで、彼がl0_0lvさんを気に入ってくれるかもしれません。  ついでに、前もって友たちに密かに話しておいて、チューの瞬間、写真を撮っておきましょう。携帯のカメラではなくて、普通のカメラの方が良いでしょう。プリントした写真は後で見て、とても良い記念になると思います。  お金は掛からないけれど、心がこもった最高のプレゼントだと思います。ガンバレ!!!!

l0_0lv
質問者

お礼

こんばんは。 あー、素敵な提案なんですが・・・ ちょっとそれは、私的にNGですねぇ。 この飲み仲間では、そういう感じではないかなー。 でも心がこもっててよいですねー。 別の機会には使わせて頂きますねっ!ムフッ☆

回答No.5

大学時代、同じ様な感じで仲いい友達で誕生解してました。 その時のプレゼントはだいたい東急ハンズでバラエティ雑貨やパーティ用品売場で見つけてました。 あげた例 ・チキンラーメンを作るためのチキンラーメン柄のマグ(蓋付き、チキンラーメンキチガイの友達に) ・便器の形の貯金箱(入れるとジャーッと流す音が) ・手ぬぐい(ヤンキーが落書きするような、幹事の当て字だらけ) ・面白柄トランクス(かわいい物から引いてしまうものまで、いろいろありますよね) と言う感じです。下に回答されているように、今や、ドンキもそういう宝庫のようですね。

l0_0lv
質問者

お礼

ありがとうございます! もうほとんど飲み会なんですけどねー。飲むためのこじつけ・・・ でも、だからこそ笑いが大事! トランクスって考えたんですけど、一人で真剣に選ぶ自分を想像して、ちょっと恥ずかしいなと。 でも、ドンキならそうでもないかな。 ちょっと行って見てきマース!

• cmlab
回答No.3

主役は,ドライバーの方なんですよね?? どのような種類のものかわからないのですが, 例えば,尋常では無い眠い日の運転においても,絶対寝ない系のドリンクやガム,器具などはどうですか? 激マズ系,激辛系,臭い系色々あるし,どこでも買えるし,値段も安い. ドリンク系なら,眠眠打○とか飲めたもんじゃないですし,その誕生会の場で青汁などをお酒に加えて飲ませても盛り上がると思いますよ. アイディア勝負みたいですから,考えれば色々あると思います.ぜひ楽しい誕生会にしてください!

l0_0lv
質問者

お礼

ありがとうございます! そうかぁ、消耗品だしイイっすね! 私もドライバーに着目して考えてみたのですが、カー用品とかしか思いつかず、面白くないなと思ってたんです。 カクテル系は、先輩はちょっとマジで嫌がりそうなんでやめとこうかな・・・

• djhotaru
回答No.2

はじめましてホタルです。面白そうなので回答を・・・。  私の場合同性、異性に限らずこういう面白プレゼントは入浴剤ときめてます。いわゆる入浴剤ではなくてちょっと面白系のアワアワノやつとかお湯がどろどろになるやつとか、相手が男性なら逆に美肌効果の泥パック系を送るとちょっとウケます。こういうのって特に男は買わないし女でも自分で買うのはちょっとなーというものですしね。消耗品ですから変に残って‘おもひで…‘みたいにもなりませんしね。大きな雑貨屋には絶対売ってます。  僕基準ではこういう贈り物は自分では買わないがもらうとちょっとうれしい、っていうのが選択ラインです。  ご参考にどうぞ。

l0_0lv
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよねー。軽いプレゼントは消耗品であるべきと、私も思います。 そしてその、選択ラインが微妙なんですよねぇ。 以前景品で入浴剤を当てた友人は、シャワー派だったので私にそれをくれたんです。 でも確か、先輩はちゃんと湯に浸かる人だったと思うので、入浴剤イイかもです! 候補に入れマース。

• Riruka
回答No.1

今まで私や友人が男性にあげたジョーク系プレゼントです(^▽^) ・意味もなくボトルシップ ・お風呂場の蛇口につけるやたらゴージャスなライオンの頭飾り ・大仏の形の卓上ライター(口から火が出る) ・中国人らしき男の子のリアルで不気味な顔の形のマグカップ こんなものでよければドンキホーテが宝庫だと思いますよ(^^;

l0_0lv
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですねー。ドンキ。 考えてみればもう買いにいく暇がなさそうで、 コンビニでなんとかならないかと思ってましたが、 ドンキがありましたねぇ。 なんで気づかなかったんだろ・・・