• 締切済み

色々な周辺機器をUSBに接続する場合について

はじめまして。 USBハブを通して、周辺機器(ポータブルHDD、メモリースティック、カードリーダー等々)を接続する場合、PCが勝手にドライブを割り当てるのですが、割り当てが重なった場合など、PCが周辺機器を認識してくれません。例えば、カードリーダーは4つ口があり、E,F,G,Hドライブに割り当てるのですが、Hドライブがすでに使用されている場合、3つしか認識しません。で、4つ目を空いているドライブ(例えば、XとかYとか)に割り当てたいのですが、やり方がわかりません。おわかりになる方、是非、書き込みをお願いいたします。

みんなの回答

• mon-nashi
回答No.1

マイコンピュータを右クリック 管理を選択 ディスク管理を表示させ、ドライブを右クリックすれば、ドライブ文字とパスの変更のメニューがあるので、それを利用して、ドライブ文字を変更してみてください。