• ベストアンサー

PSPの周辺機器

このころPSPを購入しようかと考えています 使用したい機能は 音楽、動画、静止画の鑑賞(PCから取り込む ワンセグ、カメラ、インターネット ですが これらの機能を使うために必要なもので PSP本体、メモリースティック、カメラ、ワンセグチューナー 以外に必要なものはありますか? またPCからメモリースティックにデータを取り込むときに PCとメモリースティックはどうやってつなげるのですか?? PCのSDカードを入れるところには入りそうにないし その下にあるでっかいところでは大きすぎる気がします ケーブルみたいなものを購入しないといけないのですか?? そこで音楽や動画をメモリースティックに取り込もうと思うのですが PCとメモリースティックさえあればデータを入れることができるんですか? PCとメモリースティックをつなげる部品は必要ないんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

各種カードリーダーがあればPCで読み込むことが出来ますよ。 お使いのPCにはSDカードスロットが付いているようですがメモリースティックのスロットがあればそこでも構いません。 無ければメモリースティックに対応したUSB端子に接続するカードリーダーを購入すればそれで繋げる事が出来ます。 PSP自体もminiUSBケーブルがあれば直接PCと繋ぐことが出来ます。そうすればPSP自体がカードリーダーの代わりになります。 デジカメ等にも付いているケーブルですからあれば使い回して無ければ購入したら一番安くつきます。

hutomame
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 MSスロットがあるかわからないので買ったときにでもやってみます デジカメのケーブルもありますが 自分のデジカメはUSBケーブルですがデジカメを直接つなぐものなので だめかもしれませんね。 でももしPSPを買うとしてもまだまだ先の話ですから それまでにわかるでしょう。

その他の回答 (2)

• usahama
回答No.3

接続するときPCのOSで決まるのでOSを確認して購入されることをお勧めします。 まずwindowsXPなどはUSBケーブルで接続できます。PSPのUSBモードを選択してPCのUSBポートに接続して通信します。PC側ではそれぞれのファイルに動画・音楽などを入れます。 USBケーブル http://www.hori.jp/items/detail.php?id=580 また、windows98はPSPのUSBモードには対応していないのでメモリースティックのカードリーダを利用することにより接続できます。 これもUSBポートに接続して利用します。 カードリーダ http://www.hori.jp/items/detail.php?id=323 また動画を視聴するときに気になるのが、「ほこり」です長年使用すると画面にほこりが溜まってくるのでホコリキャップを購入することをお勧めします。(まだPSP-2000に対応したものが出ていませんが・・・) http://www.hori.jp/items/detail.php?id=365

hutomame
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCの画面を拭くためのファイバータオルはだめなんですかねー でも回答に対する質問は確かご法度なのでやめておきます 普段は専用のケースなどに入れておけばある程度は防げると思いますね

• bBUMPKINd
回答No.1

PCと通信するならUSBケーブルが必要です。 MS(メモリースティック)を差し込んだPSPとPCをつなぐために必要です。 しかしPCにMSのスロットがあれば必要ありません

hutomame
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 MSのスロットがあるかどうかはわかりませんが それは買ったときにやってみることにします