• ベストアンサー

【緊急】土曜日にメル友と会うんです!!!

こんばんは。 タイトルどおり、土曜日にメル友と会います。 自分:32歳男(エンジニア) 相手:26歳女(教師) そこでお伺いしたいのは以下の点です。 1.京都駅で17時半に待ち合わせしています。   このあたりで落ち着いた話せるような店、食事ができる店で   お勧めはありますか? 2.話題が途切れないようにしたいのですが、女性が喜ぶ   話題って何でしょうか? 3.自然に2回目の会う約束を取り付けたいのですが、   いいテクニックはないでしょうか? 4.服装ですが、どんな感じのものが好感がもたれるでしょう? よろしくお願いします。 4.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは♪頑張ってくださいね♪ 私もネットで知り合った人と何度かお会いしたことが あるので、参考になればと思い回答します。 (1)京都駅であうんですね??移動手段は車ですか?電車ですか?? 京都駅まえより三条・四条の川沿いのお店いいとこ多いですよ? でも、初めてお会いするんなら、会ったときに「ご飯なに食べたい?」 って聞いて「じゃあいいとこあるよ?」って向かうと 『この人ものしり~~』ってときめいちゃいます。いろいろな 種類のお店ピックアップしとくといいかも! (2)話題の内容はメールで話した内容を膨らませたらいいと 思います。けど、彼女もどんな人がくるんだろう?メールから イメージする人物像とおりかな?ってわくわくしてると思うので 自分の仕事のこととか趣味・家族のことなんかを話して 彼女との共通点を見つけるのはいかがでしょう?? (自分の話を一方的に話すのはNG) (3)私はその日に約束したことないですよ? バイバイした後に「今日はありがとう・・・また会いたいね」 ってメールが来てその数日後「いつ会う?」的なメールで 次の日を決めてます。まだ、あってもないのに今から作戦立てなくても いいんでは?? (4)普通にジーンズにシャツとかでいいんでは? あんまりキメテいくと「ナルシスト??」って思われるかも! くつとか時計とかの小物をこだわっている男性が私は好きかな。 ちなみに私はメールで「好きな女の子の服装は?」って何気に 聞いて、出来るだけ近い服装で行ってます。 女の人って十人十色なので一概に何がいいかわかんないけど 私も彼女と同じ26歳なので参考にしてくださいね

その他の回答 (5)

• momo62
回答No.5

まず、あなたとメル友がどのような関係かを知らないと答えるのにも問題ありです。メールだけなのか、お互いの写真は交換してるのかとか、、、すでに食事の約束までしてるのか?普通、会うのなら食事の話も出てるはずだが、、、。出てないのなら会う前に「どこで何を食べたいか?」ということを事前に打ち合わせするといいかもしれません。突然にはなかなか決められないし、相手の好みもあるしね。話の話題は、あなたと彼女のメールのやり取りの頻度で違ってくるはず。話すこと無いほどメールで話してるなら、会った時もその(メール)話題で話は続けられます。あとは、アドリブで、、、。2回目に会う約束なんか今から決めていいのですか?もしかしたらあなたの思ってるイメージの彼女じゃないかもしれませんよ。だから、会って話がはずんでいけば自然と次の約束は出てくるはずです。服装もあまり気にせず普段どうりでいきましょう! 幸運を祈ります。

• sonomama
回答No.4

私だったらの回答ですが(女です) 1.京都にそんなに詳しくありませんが、半年住んでたので   私の好きな場所になりますが・・・   駅地下にマノスカフェ(という名前だったと思う)の   ケーキおいしいですよ~   店が小さくて混雑してる可能性ありますが、よく食べてたので。   後は、ちょっと大人な感じといっても年相応でしょうか?   駅直結のホテルのグランヴィアのラウンジでカフェとか   どうですか?   コーヒー1杯が高いですけど、優雅な感じがして、   私は好きですよ~ 割り勘しづらいかと思いますけど。 2 会話は自然な感じで、今までメールでやりとりしてる事とか   でいいんじゃないんでしょうか? 3 その日の状況に合わせて二回目誘ってみては?    相手に反応がないのに誘うのはちょっと無理だと思います   私だったら、会った後で、帰り際に今日はありがとうね~とか   楽しかったですってメール送って、自然とメール続けます   気があれば自然と2回目につながる話がおこるはず! 4 清潔感は大切 もちろん、自分に似合っている洋服で。   私個人の好みはジャケット姿好きですね。   ジーンズにちょっといいジャケット。中は普通の   Tシャツでいいと思います   思いっきり私の好みですみません とにかく、いい出会いになるといいですねぇ。 がんばって下さい!!

• hermit_
回答No.3

1個1個書くと長くなるんでまとめちゃうと、清潔な格好をしてあんまり専門的な話(悪く言うとマニアックと言うかオタクな話とか)をしないで常識をもった態度をとれば自然と高感度もあがるし、紳士的だと思われれば帰り際に次も会えるかどうかたずねたらOKもらえるんじゃない? でも初対面で具体的に次の会う日にちまで決めると、相手もドン引きだからあくまで「そのうちお互い時間があったらまた今度会いましょう」ぐらいにとどめましょう。メル友なんだからまた会えそうな雰囲気になったらその時にメールですればよいんじゃない?かと思いますけど。 あと京都人じゃないのでお勧めの場所は知りません。後緊急ならここで聞くよりネットで調べたほうが早い気もするし...。

• bari_saku
回答No.2

2)仮に「男性が喜ぶ話題は何ですか?」と聞かれても、あなたは答えようがないと思います。 このサイトに、あなた以上に、その女性の人となりを知っている人はいません。 彼女が興味を持っていることも、ご存知なのではないですか? その分野の知識を詰め込んで行けばいいのではないでしょうか。 (もし彼女のことを何も知らないのでしたら、会うのは時期尚早だと思います) 3)他人からの借り物の言葉ですと、ボロが出る可能性があります。 あなた自身の言葉でお誘いになった方が、相手の心に届くと思います。 万一玉砕しても、自己責任なのですからあきらめがつくでしょう(^^;) 4)年齢相応の、清潔でこざっぱりしたものなら何でもいいと思います。 好感を持つファッションも、本当に人それぞれですから。 (あとは2と同じです) 当方関東在住ですので、1は省かせて下さい。 幸運を祈ります。

• yurie0000
回答No.1

まずは焦っている気持ちを抑えましょう。 この文面だけでも鼻息荒くて怖い・・・ 特に3。 会う前からテクニックでどうにかしようって、気持ち悪い。 真面目なおつきあいを望んでいるなら、会ってから考えましょう。 つけ刃なことをしても後々ボロが出るだけです。