• ベストアンサー

【緊急】土曜日にメル友と会うんです!!!

こんばんは。 タイトルどおり、土曜日にメル友と会います。 自分:32歳男(エンジニア) 相手:26歳女(教師) そこでお伺いしたいのは以下の点です。 1.京都駅で17時半に待ち合わせしています。   このあたりで落ち着いた話せるような店、食事ができる店で   お勧めはありますか? 2.話題が途切れないようにしたいのですが、女性が喜ぶ   話題って何でしょうか? 3.自然に2回目の会う約束を取り付けたいのですが、   いいテクニックはないでしょうか? 4.服装ですが、どんな感じのものが好感がもたれるでしょう? よろしくお願いします。 4.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは♪頑張ってくださいね♪ 私もネットで知り合った人と何度かお会いしたことが あるので、参考になればと思い回答します。 (1)京都駅であうんですね??移動手段は車ですか?電車ですか?? 京都駅まえより三条・四条の川沿いのお店いいとこ多いですよ? でも、初めてお会いするんなら、会ったときに「ご飯なに食べたい?」 って聞いて「じゃあいいとこあるよ?」って向かうと 『この人ものしり~~』ってときめいちゃいます。いろいろな 種類のお店ピックアップしとくといいかも! (2)話題の内容はメールで話した内容を膨らませたらいいと 思います。けど、彼女もどんな人がくるんだろう?メールから イメージする人物像とおりかな?ってわくわくしてると思うので 自分の仕事のこととか趣味・家族のことなんかを話して 彼女との共通点を見つけるのはいかがでしょう?? (自分の話を一方的に話すのはNG) (3)私はその日に約束したことないですよ? バイバイした後に「今日はありがとう・・・また会いたいね」 ってメールが来てその数日後「いつ会う?」的なメールで 次の日を決めてます。まだ、あってもないのに今から作戦立てなくても いいんでは?? (4)普通にジーンズにシャツとかでいいんでは? あんまりキメテいくと「ナルシスト??」って思われるかも! くつとか時計とかの小物をこだわっている男性が私は好きかな。 ちなみに私はメールで「好きな女の子の服装は?」って何気に 聞いて、出来るだけ近い服装で行ってます。 女の人って十人十色なので一概に何がいいかわかんないけど 私も彼女と同じ26歳なので参考にしてくださいね

その他の回答 (5)

  • momo62
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.5

まず、あなたとメル友がどのような関係かを知らないと答えるのにも問題ありです。メールだけなのか、お互いの写真は交換してるのかとか、、、すでに食事の約束までしてるのか?普通、会うのなら食事の話も出てるはずだが、、、。出てないのなら会う前に「どこで何を食べたいか?」ということを事前に打ち合わせするといいかもしれません。突然にはなかなか決められないし、相手の好みもあるしね。話の話題は、あなたと彼女のメールのやり取りの頻度で違ってくるはず。話すこと無いほどメールで話してるなら、会った時もその(メール)話題で話は続けられます。あとは、アドリブで、、、。2回目に会う約束なんか今から決めていいのですか?もしかしたらあなたの思ってるイメージの彼女じゃないかもしれませんよ。だから、会って話がはずんでいけば自然と次の約束は出てくるはずです。服装もあまり気にせず普段どうりでいきましょう! 幸運を祈ります。

  • sonomama
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

私だったらの回答ですが(女です) 1.京都にそんなに詳しくありませんが、半年住んでたので   私の好きな場所になりますが・・・   駅地下にマノスカフェ(という名前だったと思う)の   ケーキおいしいですよ~   店が小さくて混雑してる可能性ありますが、よく食べてたので。   後は、ちょっと大人な感じといっても年相応でしょうか?   駅直結のホテルのグランヴィアのラウンジでカフェとか   どうですか?   コーヒー1杯が高いですけど、優雅な感じがして、   私は好きですよ~ 割り勘しづらいかと思いますけど。 2 会話は自然な感じで、今までメールでやりとりしてる事とか   でいいんじゃないんでしょうか? 3 その日の状況に合わせて二回目誘ってみては?    相手に反応がないのに誘うのはちょっと無理だと思います   私だったら、会った後で、帰り際に今日はありがとうね~とか   楽しかったですってメール送って、自然とメール続けます   気があれば自然と2回目につながる話がおこるはず! 4 清潔感は大切 もちろん、自分に似合っている洋服で。   私個人の好みはジャケット姿好きですね。   ジーンズにちょっといいジャケット。中は普通の   Tシャツでいいと思います   思いっきり私の好みですみません とにかく、いい出会いになるといいですねぇ。 がんばって下さい!!

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.3

1個1個書くと長くなるんでまとめちゃうと、清潔な格好をしてあんまり専門的な話(悪く言うとマニアックと言うかオタクな話とか)をしないで常識をもった態度をとれば自然と高感度もあがるし、紳士的だと思われれば帰り際に次も会えるかどうかたずねたらOKもらえるんじゃない? でも初対面で具体的に次の会う日にちまで決めると、相手もドン引きだからあくまで「そのうちお互い時間があったらまた今度会いましょう」ぐらいにとどめましょう。メル友なんだからまた会えそうな雰囲気になったらその時にメールですればよいんじゃない?かと思いますけど。 あと京都人じゃないのでお勧めの場所は知りません。後緊急ならここで聞くよりネットで調べたほうが早い気もするし...。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

2)仮に「男性が喜ぶ話題は何ですか?」と聞かれても、あなたは答えようがないと思います。 このサイトに、あなた以上に、その女性の人となりを知っている人はいません。 彼女が興味を持っていることも、ご存知なのではないですか? その分野の知識を詰め込んで行けばいいのではないでしょうか。 (もし彼女のことを何も知らないのでしたら、会うのは時期尚早だと思います) 3)他人からの借り物の言葉ですと、ボロが出る可能性があります。 あなた自身の言葉でお誘いになった方が、相手の心に届くと思います。 万一玉砕しても、自己責任なのですからあきらめがつくでしょう(^^;) 4)年齢相応の、清潔でこざっぱりしたものなら何でもいいと思います。 好感を持つファッションも、本当に人それぞれですから。 (あとは2と同じです) 当方関東在住ですので、1は省かせて下さい。 幸運を祈ります。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

まずは焦っている気持ちを抑えましょう。 この文面だけでも鼻息荒くて怖い・・・ 特に3。 会う前からテクニックでどうにかしようって、気持ち悪い。 真面目なおつきあいを望んでいるなら、会ってから考えましょう。 つけ刃なことをしても後々ボロが出るだけです。

関連するQ&A

  • メル友から彼氏になった男性

    こんにちは、21歳の女です。 私にはメル友から彼氏になった男性がいます。(26歳) サイトで知り合って3月のはじめに初めて会いました。 写メより全然かっこよかったし、優しくて好感の持てる男性でした。 相手も私のことをカワイイって言ってくれてその場で告白してくれ、そのままラブホに行って体の関係を持ちました。 それからもメールを続けまた会う約束をしていました。 しかし約束の時間に相手が迎えに来てくれると言ったのに来ませんでした。 寝てたっていうのが理由みたいで、代わりに次の日にバイト休んで会いにきてくれました。 このときはショッピングだったのでエッチなしです。 3回目はドライブしてて求められたので車でエッチしました。 回数を重ねるごとにメールが少しずつ減っているのですが、3回目終わったあとからかなり減りました。 それまでは「おはよう」って必ず着てたのにぴったりこれも来なくなってしまいました。 はじめは15通くらいでしたが、今は1日2~3通のペースです。 確かに毎日同じような内容で話題がなくて返事に困ることもあります。 メル友で写メ交換したときから彼氏からの猛アタックで付き合い始めたので付き合ったことで安心したとかならいいのですが最近はやっぱり遊びだったのかなぁと思ったりします。 ちなみに明日も遊ぶ約束していましたが待ち合わせを決めている途中でまだ返事がまだきません。 これってどうなんでしょうか?

  • 土曜日の夜、津田沼でオススメのレストランは?

    この土曜日に、たまにしか会えない友達と、千葉の津田沼というところで待ち合わせをして、夕飯を・・・と約束しています。(夕方5時ごろ待ち合わせます) 私自身、千葉の人間なのですが、津田沼にはほとんど行ったことがないので、どんなお店があるのかが全然わかりません。 おいしくて、珍しくて、できれば値段が安いところ、場所がわかりやすいところ(注文が多くてスミマセン!)、皆さまのオススメのレストランがあったら、ご紹介ください~<(_ _)>"

  • 土曜日に赤坂近辺でお食事。

    今月半ばの土曜日、大学の卒業式があります。 せっかくなので式のあと、仲良しの友達とその家族を含めたみんなでお食事(お昼ゴハン)をしようと思っています。 人数は10人前後で、 ジャンルは和洋中、なんでも構いません。 赤坂近辺で、オススメのお店がありましたら、是非教えてください。 ※服装は結婚式に行くときのような感じです。  気取ったお店でなくて、構いません。

  • メル友と会おうとして・・・

    文章が下手ですが回答お願いします。 男性既婚者です。 昨日、メル友さん既婚の女性と初めて会って食事する約束して、待ち合わせていたのですが、女性の旦那にしられてしましい。待ち合わせの場所には、旦那が物凄く怒っている様子で現れました。女性を殴ったら家から逃げていったとのこと。 そのご、しばらく話をしていたのですが、和解できず男性の家に行って話をしていましたが、奥さんの実家にも連絡してあったようで大騒ぎで結局らちがあかず、本日もう一度、自宅に行くことになっています。 向こうは、弁護士だとか離婚だとか騒いでいるのですが、まだ、女性には、会ってもいないのに此方が何か責任を取らなければならないものなのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • メルトモさんのケイタイ待受画面が私の写真になっている!

    メルトモさんのケイタイ待受画面が私の写真になっている! 私より10歳年上の50歳・独身のメルトモさん。 ちなみに私も独身です。 半年ほどメール交換し、先日初めてお会いしました。食事をして、談笑して、別れました。 食事のとき、その方が自分のケイタイを取り出し、画面をみせてくれたのですが、 そこには以前送った私の写真が!びっくりしました。 それ以外は紳士的で好感がもてたので、これからもメールは続けていいかなと 思っていたので、それを見せられてから気分が悪くなりました。ゾっとしてしまいました。 やっぱり、ヘンですよね?彼女でもない人を待受にするってこと。 自然に距離をおいていったがいいのかな。 ちなみに次の約束などはしていません。 好きという気持ちはなく、友達としてみてます。 この方、どう思いますか? やはりヘンですよね?ただのノリにしては気持ち悪いですよね?

  • 梅ヶ丘駅、新代田橋駅で土曜日の13時~宴会

    世田谷区羽根木公園で草野球をやった後に梅ヶ丘駅、新代田橋駅あたりで土曜日の13時半ぐらいから10名~15名ぐらいで宴会ができるお店教えていただけませんか?

  • 英訳お願いします

    土曜日はどこへ行きましょうか?? どこで待ち合わせしましょうか?? 16時半に大門駅で待ち合わせしましょう 楽しみにしています。

  • 「会いに来て欲しい」というメル友

    初めまして。 このカテゴリでいいのか自信がないですが、よろしくお願いします。 私は20代の女で、隣県に男性のメル友がいます。 彼が「会いたい」と言うのでOKしたところ、「自分の住んでいる県まで来て欲しい」と言うのです。 隣県なので、新幹線に乗ると往復で1万円近くかかります。 さらに細かいことを言うと、私は田舎に住んでいるので駅に行くのには車で行くことになります。片道1時間ほどかかります。 そしてその車を駅近くのパーキングに停めると、1日で1000円くらいの出費になります。 恐らく食事や映画ぐらいは行くと思うし、ガソリン代まで含めると今回の出費は1万5千円は軽く超えることになるでしょう。 恋人ならもちろんそのくらいの出費は構いません。 既に1度会っていて、その時には彼が私の所まで来てくれたので、今度は私が彼の所に行くという場合もOKです。 でも、初めて会う+彼の方から「会いたい」と言ってきたのに、私の方から会いに行くのはちょっと納得出来ません。 彼の言い分としては、「今重要な仕事が入っていて、急な呼び出しがあるかもしれないから遠くに行けない」とのことです。 仕事より私を優先して欲しいなんて全く思いませんが(むしろ仕事<メル友なんて人嫌です)、大事な仕事が入っていて身動きがとれないなら、会いたいなんて言わなければいいのに…と思います。 随分前から約束をしていたのに、急に大事な仕事が入ってしまったというわけでもないです。 写真交換をしたところ、彼が「可愛いね♪」と言い(「♪」なんて使う人じゃないのに)、それから急に「会いたい」という流れになったので不安もあります。 あまり関係ありませんが、参考までに彼のことを書きます。 彼の見た目は特に私の好みではありません。でもメールは頻度・内容共に好感を持っています。 私は20代の派遣社員ですが、彼は私より約20歳年上の会社役員で、彼の言い分を信じるなら私より10倍は収入があります。 以上の点を踏まえて、3点質問させて下さい。 ・「会いたい」と言ってきた方が会いに来るべきで、来られない理由があるなら、それが解決してから会う方がいい(いま無理に会う必要はない)という私の考えは変ですか? ・もし回答者様が私の立場だったらどうしますか?会いに行きますか、行きませんか? ・彼はあまりお金をかけたくないけど女性と遊びたいという人でしょうか?仕事は口実ですか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • メルトモと会う約束をしたけど

    女性です。 趣味の掲示板で知り合ったメルトモがいます。 彼と会うことになりました。 けれど、知りうる連絡先は携帯のアドレスのみ。 メール会話は比較的楽しかったです。 個人のメールアドレスを交換したいと言われ、お互いの携帯で話をするようになりました。 どんなクルマに乗っているのか伺ったとき、珍しい車なので、教えられないと頑なに断られたことがあります。 最近は、他愛ない挨拶程度です。 秋が近づき、紅葉狩りを兼ねたドライブに誘われ、誠実そうな印象がありましたので、その時の気分で承諾しました。 しかしながら、会う約束をしたのに、未だに本名も何も知らされず、知っているのは携帯のアドレスのみです。 会う前に、名前や電話番号などを聞いたほうが良いのはわかっていますが、今、あえて黙っています。 待ち合わせの場所は、観光地、車で2時間半、ETCナシで有料道路を使います。 彼は、私の車と携帯のアドレスを知っています。車で3時間以上、ETC有料道路を使って来られます。 男性は、女性のメルトモと会う約束をするとき、相手の携帯アドレスだけ知っていれば充分ですか? 聞かれないし、あえて教える必要はないと思いますか ? 近くなら会いに行くのは全く苦ではありませんが、この状況です。 会う約束が明日に迫り、どのような対応をしようか、考えてしまいました。 あなたでしたら、どうしますか ?

  • 1日京都で過ごします

    京都へ旅行します。 1日だけですが、終日1人で行動する日があります。 京都駅の周辺に宿泊予定です。 夜1人でも食事が出来るお店を教えてください。 京都ならではものが食べられるお食事どころだと、なお嬉しいです。 1人で食事をするのに抵抗はありません。 28歳の女性です。