• ベストアンサー

大酒飲み女とヘビースモーカー女どう思う?

大酒飲み女とヘビースモーカー女どう思います? 男性からみて、女性から見て、どう思われているんでしょうか? 男性からみれば、自分よりうわてだと思うと、 「引いて」しまうものなのですか? それとも、「すごい」とか「負けられない」と思いますか? 女性の方から見て、そんな友達がいたら セーブするように忠告しますか? また逆に、酒もタバコも一切やらない女ってどうですか? 男ではどうですか?普段の生活で「浮いて」しまうことないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.11

私は禁煙家の女です。 私のイメージですが、何だか女の人でたばこを吸うのは ストレスが溜まっていて解消するための手段という感じ が強く多分、実際そうかと思います。 女性でしたら血液の流れも悪く美容にも良くないかと 思うので他でできれば解消したら良いのにと人ごとながら 思ったりします。 あと、格好だけで吸っている人など若い方でいますが、端 からみていると格好悪いかもと私は思ったりします。 鼻から煙りを出す方がいますが、それを目の前でやられると 私って馬鹿にされている?って感じてしまう時があります。 私は医療系の仕事をしていましたが、禁煙を指導する立場 の人達がかなりの確率で喫煙家でした。 何だか私はそれがとてもいやでしたね。 吸う方からすればストレスを抱え込むよりは吸って解消する のが健康なのかもしれませんが、たばこ臭が嫌いな私などまで 巻き込まないでほしいといった感じです。 その事でこちらは逆にストレスを与えられている感じで 割り切れません。 それにたばこの臭いに敏感なのでその方達とお話するのに少し ばかり抵抗があったりします。 私は喫煙エリアなどで吸っている人は常識人で別に文句も無い のですが、妊婦や子供の前で平気で長い間吸っている人を見ると 人格さえ疑いたくなってしまいます。 これだけはよして頂きたい。最低限のマナーは必要ですよね。 友達に注意をしたりはしませんでしたが、顔には嫌と出ているの かも・・。 多分、私は極端な禁煙家なので喫煙家の人からはおいおい冗談 じゃない!!という感じでしょうが、私以外の禁煙家の方たちも 同意見の方が多いのでは?と思います。 お酒は少したしなむくらいならいいのでは? かえってそういう席などて一滴も飲まないという方がつまらない 感じがします。そういう席では浮いてしまう感じはしますね。 場を読むようにって感じで。しらふでも楽しくできるという方は 良いかとは思います。 大酒をのんで人に迷惑かけたりするのだけは勘弁です。 女性が大股開いて寝そべったり、知らない男性にもたれかかったり そういう姿を見るのは嫌だなぁと思います。 どちらも他人に迷惑のかから無い範囲でやってくれるのなら全く 言うことはありません。 ただ人の前マナーを解ってくれると良いなぁという人が多いですね。

myu-1
質問者

お礼

この場を借りて・・回答を頂いた皆さんに感謝します。 ありがとうございました。 お酒にしても、タバコにしても、 最低限のマナーは必要ですね。 でも、体を壊してまですることは、 たとえ自分が満足でも、周りには心配をかけることになるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.10

私は酒も飲むしタバコも吸います。 とはいえ、それらが嫌いな人の前では、酒はまったく飲まずにすませるし タバコも5時間までは吸わずにいられます。 マナーがあれば、どんな大酒のみでもヘビースモーカーでも、いいと思う。 迷惑で浮くヤツとは、酒やタバコの量に関係なく、心配りの足りないひとだと 私は思うのです。 で、酒やタバコの量だけで単純に人を判断するのは、発想の貧困だと感じます。 だからそういう人には、嫌われておくようにしたりもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

スミマセン、全くの個人的意見で偏見が入っていることをお許しください。 僕は、昔はいわゆる「やんちゃな男(ちょっとだけ)」でした。 周りの友人はみんなバンバンタバコ吸って、酒を飲んでいましたが自分は一切やりませんでした。 当時の仲間の女の子もみんなそうでしたが、僕は女の人がタバコを吸っている姿ほど醜いものはないと思っていました。(ごめんなさい) 結局今でも、その気持ちに変わりはなく、タバコを吸う女性には嫌悪感を覚えてしまいます。「将来、母親になるのに・・・」なんて考えるとどうしても・・・。 だから、女性の友人にはやめるようにやんわりと伝えます。やっぱり、自分だけの体じゃないですもん。それが原因で病気になったら家族も悲しむし、周りの人も困りますから。 今では、会社の付き合いもあるので適度には酒をたしなみます。でも普段は全く飲みません。タバコはもちろん吸いません。 でも、浮くことはないですね。僕の会社でも半分以上の人がタバコ吸いませんから。 本当に勝手で失礼なこと書いてごめんなさい。 ただ、男性でも女性でもタバコを吸いながら子供と接したり、歩きタバコしたりするのを見ていると、どうしても嫌な気持ちになってしまうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satonami
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.8

私は酒飲み女で喫煙者でもあります。 >男性からみて、女性から見て、どう思われているんでしょうか? 男性からは「水商売?」と良く聞かれます。田舎なので・・・。 女性からは2通りあるみたいです。 自分と同じ酒飲み喫煙者からは、好かれます。友達もこちらのタイプが多いです。酒を飲まない、タバコを吸わない女性の方には、避けられる方が多いような気がします。 >女性の方から見て、そんな友達がいたらセーブするように忠告しますか? 私は、お酒は飲むようにけしかけますが、タバコは何もいいません。 セーブするようには言いません。 私自身、いろいろな方からセーブするよう言われますが、 言われたからといってセーブするわけではなく、 「まぁ、いいじゃない」で済ませてしまいます。 要するに忠告を聞いていないわけですね。 >酒もタバコも一切やらない女ってどうですか? 私は親しくなる機会が持ちづらいです。共通点が狭まってしまうので。 タバコはともかく、酒好きとしては、 飲みに行きたいのに行けない、自分だけ飲んでいても楽しくない、 といったマイナス要素になってしまうと感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.7

私のことですか?(^^;) 酒については、男友達からも彼氏からも「おお!男らしい!」とか言われて(私、女です・・・念のため)一緒に飲みに行くと、周りが進んでお店の人に、 「この人のは思いっきり濃い目で!」 なんて頼んでくれますね。面白がられてます。 女友達にも面白がられます。周りに「この子にはいくら飲ませても大丈夫だよー。挑戦してもみんな負けるよー」なんていう紹介のされかたばかりです。 酒に負ける人は嫌がられるかもしれないけど、酒に勝てればいいのでは?と思い込んでます。 タバコは、よく注意されますよ。吸いすぎだから、ちょっと休憩しろ・・・とか、部屋ん中真っ白になるから控えろ・・・とか。だから私も気をつけてなるべく我慢してますけど、その分独りになると吸っちゃう。 会社の男の子で、酒は少々、タバコはやらない子いますけど、口では「お酒飲む人とタバコ吸う女の人はちょっと・・・」なんて言うけど、飲みに誘ってもちゃんと来るし、それどころか隣に座ってもくれます。 どっちも一切やらない人も、別にそれはそれでいいと思う。前述のように、ちゃんと付き合ってくれる人ならいいんじゃないかな。やる人を露骨に嫌うと浮くかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.6

私は男性ですが。 ヘビースモーカーは女性だけでなく男性であってもちょっと嫌ですね。 私は嫌煙家ですので、自分の前で吸わないというのであれば、問題ないのですが。 どうも周りでタバコを吸われるのは、嫌がらせを受けているといった感じがします。 (吸うなとまでは言いませんが) 大酒のみに関しては、飲むこと自体には特に問題はないかと思います。 量に関しては個人差かと思いますので。 問題は酒癖の方ですね。 (これも男女を問わないかと思いますね) 女性の場合量が多いとすごいとは思いますが、基本的にお酒に関しては、男性より女性のほうが強いと聞いた事がありますが。 (酒豪大会?では女性の優勝が多い?) どちらも一切やらなくとも別に問題があるとは思えませんが、いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akane22
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

私は女ですが。 どちらも、やらなくて浮くって言う事はないでしょうねえ・・・。実生活上。 私は喫煙者で、お酒は飲みません。 禁煙ブームですし、喫煙する方が浮く場合が多いですね。喫煙席や、喫煙所を探すのもちょっと(関係ナいですが空港の喫煙所が特に辛かった)。でも吸いますが。 吸わない子からはセーブするように言われます。 彼も酒・煙草両方しませんが、特に何も言いません。ただ、「吸わないにこしたことない」と思ってるみたい。  個人的に両方しない女、男はいいと思う。自分が喫煙者なのでしてても気にしないですけどね。凄い酒飲み、ヘビーはひいてしまうかな。まとまりない文ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>大酒飲み女とヘビースモーカー女どう思います? どっちも好きではないです。極端なのはちょっと。 >女性の方から見て、そんな友達がいたら  セーブするように忠告しますか? 友達の親しさにもよりますが、どうなんでしょう? 周りにはそういう極端な友達っていないのでよくわかりません。 知り合い程度で迷惑かけられない分には、何も言いません。 >酒もタバコも一切やらない女ってどうですか? 男ではどうですか?普段の生活で「浮いて」しまうことないですか? タバコをやらないことで、浮く事はありえないと思います。 お酒の方も、むしろ大酒飲みの方が浮くかも。 あ~でも、周りの環境にもよりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0_0nao
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

私自身(男)大酒飲み&ヘビースモーカーなので気になりません。 参考になりませんね(笑)。 最近は嫌煙者が増えてますので、煙草を吸う時はマナーに気を付けてます。 お酒も同じで、周囲の状況を把握して嗜むべきだと思います。 >酒もタバコも一切やらない女ってどうですか? 自己管理ができる、素晴しい女性だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.2

酒はごく少量で、タバコは一切無しの家庭に育ち、現在結婚して旦那に晩酌とたばこのどちらも習慣とされていて、 自分が育った環境の違いに、最初ついていけませんでした でも6年以上になり、晩酌をする人の食事のペースや、 タバコのときの風の流れを読むなどずいぶん対応できるようになってきました。 以前はこんなことしなくていい生活をしていたので慣れるまで精神的に大変でした。 健康を害しているという気持ちがつよく、やはり共感できることは今でもないです。 私ならお酒はともかく、タバコはやめることが出来るなら 止めたほうが良いとしか思えません。 どちらもしない男性が居たら、素晴らしいと関心こそするけど、浮くなんてことはないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.1

自分個人は酒はそれなりに飲めます、煙草は吸えません。 個人的嗜好としては大酒のみでも、それが原因で暴れるとか 人に迷惑かけるでなくただ単にザルなだけならどうって事ないです。 ヘビースモーカーでもキスすると臭いとか目の前で煙を吐いて煙たいとか でもない限り別にどうということも。 というわけで、友人なら全く意識にも入れません。 自分の恋人、妻なら・・・ うーむ。「子供の為にひかえて」位は言うかな。 逆に自分がヘビースモーカー&ドランカーでも控えると思います。 一切やらないことに関しては 煙草に関しては男女問わずまず浮くことはないと思います。 お酒に関しては飲み会で白け浮きする人でなければ (普段から明るいとか調子あわせが上手とか)浮かないですよね。 ウーロン茶でも酔っ払い以上のペースでストレス発散する人とかは 飲み会でもいいお友達です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がヘビースモーカーなのですが。。。

    好きな人がヘビースモーカーなのですが。。。 最近、好きな人ができて、交際することに なるかもしれないのですが、 その彼は喫煙者でしかもヘビースモーカー みたいなのです。 (近くにいても結構たばこのにおいがします。) 私は付き合うとしても もし結婚する相手として選ぶとしても 煙草をすわないひとがいいのですが、 今回は煙草をすう人を好きになってしまいました。 もし交際を申し込まれたとしてもたばこをやめて くれないとちょっとつらいかもと思うのですが、 女性に頼まれても、たばこをすう男性は喫煙を やめられないものでしょうか。 ご意見やもしあなたならどうするかなどを教えて 下さい。

  • 酒飲みでありヘビースモーカーでもあると寿命は縮みますか?

    皆様度々お世話になります。 私の知人で毎日といっていいほど昼間から立て続けに 発泡酒350mlを5、6本飲み、煙草をワンカートン買って 吸ってるヘビースモーカーの人間がいるのですが、 彼のような生活を続けたら寿命は縮みますか? あと余談かもしれませんが、彼は30代半ばでお腹が出てます。 彼の話しによると、「酒を飲んでるからお腹が出てる 訳ではない」と言い張ってるのですが、彼の主張は 正しいのでしょうか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • ヘビースモーカーの方に質問です

    できることならタバコをやめたいと思っているヘビースモーカーの方に お訊きしたいことがあります。 信頼できる人から、次のような話を持ちかけられたらどうしますか? 『1ヶ月間、おまえがタバコを1本も吸わないことができたら 10万円あげるが、もしできなかったら5万円払ってもらう』 1ヶ月間だけ禁煙ができるかどうかを賭けるわけですが、どうでしょうか。 もちろん、不正は絶対にしないのが前提です。 吸ったのに吸っていないと嘘をついたり、タバコを吸わせようと あの手この手で誘惑してみたり…ということは一切なしです。

  • 彼氏がヘビースモーカーです。

    こんばんわ大学1年の女です。最近生まれて初めて彼氏が出来ました。ヘビースモーカーです。 私はタバコの煙は全然平気なので大丈夫なのですが、やっぱり健康を考えたら心配です。 その彼に「俺はpetit_lilyが"止めて"って言ったら…止めるのは無理かもしれないけど、減らすよ。」といわれました。 …でも無理だと思うんです。 どこいっても、何をする前にも、喫煙所喫煙所。 朝起きてまずタバコ、寝る前にタバコ。 付き合い始めてまだ2週間もたってないです。 誰かと付き合うのも初めてで、私はまだ遠慮しがちです。 喫煙所がないと、イライラしてるのが分かります。 そんな彼に「減らして?」って言ったら嫌われるのではないかって 心配なんです…>< 私が言ったらやめるって…なら自分から止めればいいのに… って思ってる自分もいます。 なんだか良く分からないんですけど、愛喫者に「止めて?」って 言うのは難しい気がして…でも健康が心配で…悩んでいます。

  • 新築 友達がヘビースモーカー

    現在は古いマンションに住んでいます。 禁煙を頑張って辞めようと決意し、なんとか一日に1本~3本くらいに抑えられるようになってきたところです。 婚約者の彼とハウスメーカーで新築戸建ての打ち合わせをしている段階で、彼も新築になったら電子煙草に切り替えて、禁煙をしていくと話したところです。 元々喫煙者ということもあって、親友と会うときは私の家でも、友達の家でもお互い吸っていましたが、私は禁煙していく方向なので、新築が建ったら家の中で喫煙してほしくないのです。 友達がヘビースモーカーで、数分に1回の割合で吸います。 質問をまとめると 1、極度のヘビースモーカーなので、家で会話が盛り上がっても、いちいち数分置きに退室させなければならない。 2、ベランダは二階のベランダなので、わざわざ二階にあがってほしくない。 この状態で、外で吸ってもらうべきですか? 女同士で会話が続くため、LDKで繋がってるのでキッチンの換気扇で吸わせますか? 吸わないでと言うのは言えますが、外か換気扇かで悩んでしまいます。 親友であり、私も喫煙していたこともあって我満させられるのは本当にイライラします。 そんな友達呼ぶなとかの回答は控えていただきたいと思います。

  • 大酒飲みの女性・・・引きますか??

    28歳の女性です。 私はお酒が大好きです。 できれば毎日飲みたいです。 でも経済的なものもありさすがに毎日は飲みませんが。 人に迷惑を掛けるような飲み方をしたことは一度もありません。 ちょっと陽気になるくらいです。 あまりお酒を飲まない男性と知り合う機会はないのですが やはりお酒を飲まない男性は大酒飲みの女性にはひいてしまいますか?

  • 酒飲みの女性には負け犬が多いのは何故?

    私の周りの30代、40代の独身女性は例外なく酒をたくさん飲みます。飲み会では、酒豪として一目おかれ、飲み仲間としては重宝され、率先して飲みます。昼間でも、缶ビールを嬉しそうに飲んだり、オバさん同士で飲み会を開いては、年甲斐もなくはしゃいでガブガブとお酒を飲んでいます。お酒そのものが好きらしく、家にいるときは一人でも晩酌します。 しかし、家庭生活となると既婚者はごく少数派です。すっかり婚期を逃し、子供を作るのも難しくなっている人が多いです。オールドミスというやつです。あるいは、いったん結婚したものの、結局うまくいかず、離婚歴のある女性もいます。 お酒が好きな男性にとって、お酒を飲まない女性とは一緒に飲めないのでつまらない。一方、話の合う酒飲みの女性が好きなのかと思っていました。しかし、あれだけ結婚できていないとなると、どうも違うような気がします。 酒飲みの女性は、男性に好かれるわけでもないのでしょうか? それとも、酒飲みの女は飲み仲間としては面白くても、結婚生活に適していないのでしょうか?

  • 歩きタバコをする女性

    私はタバコ吸いません。 男女問わず、人に迷惑をかけずマナーを守って吸う分には全然 構わないと思ってます。 特に煙とかにも過剰に反応するほうでもないです。 でもでも、私は歩きタバコは勘弁です。 なぜならやっぱり燃えかすなどが洋服につきそうになることが結構あるからです。 そして、語弊があるのかもしれませんが 特に女性の歩きタバコはそれだけで、かっこ悪いな~~て思っちゃうんです。 「男でも女でも関係ない」て意見もあるかとは思いますが、 私は男「らしさ」や女「らしさ」があって当然。 男の人が大また広げてても許されるけど、女性が大また広げて座っていたら やっぱおかしいですよね?それと同じかんじです。 実は私の姉がヘビースモーカーで、歩きたばこしまくりです。 千代田区いって、捕まっちゃえっていう勢いです(笑) だからといって男性の歩きたばこを認めてるわけじゃないですが^^; みなさんはどう思われます? 女性の私がいうのもなんですが、これって男女差別でしょーかね?? 私は区別でしかないと思うのですが。。 姉は「女の子なんだから、恥ずかしいよ」って言うと、 「男とか女とか関係ないでしょ」と逆ぎれしてくるので(笑)

  • 家内が「酒飲み」について全くわからなく困ってます。

    私60歳を過ぎた男性ですが、家内が結婚33年経っているのにいまだに酒飲みについて全く理解がなく、困っております。家内は全く酒が飲めなく、家内の実家も義理の父母、兄、その他親戚まですべて酒は飲めない体質のようです。正月などよく家内の実家(歩いて10分の所にあります)に行きますが、実家の方々は皆、酒は一切飲みませんのでビールを私が持ち込んで一人飲んでいることが普通です。酒を飲むことはよくないこと、あるいは「趣味、遊び」の範疇と思っているようです。 毎日の食卓も酒飲みはいないという前提で作られます。私は結婚後毎日のようにビールを飲んでおりましたが自分のこずかいで買ってきたものを飲んでおります。 今でも酒は趣味や遊びの一部だとされており、説明しようにも飲まないのが当たり前なので、テレビのドラマなどで酒を飲んでいる場面などがあると、家で飲んでいる場面でも男がこずかいで酒を飲んでいるものだと50数年思っています。したがって私はこずかいのうち随分ビール代など出費がかさみます。最近はマイバスケットで84円の発泡酒や安い焼酎の水割りなど飲みこずかいを節約しております。酒のおかずも理解できないようで、私はよく少々のごはんに醤油と味の素をかけてつまみにしたりしております。何とか酒を飲むことが食事の一部だとわかってもらえないものでしょうか?

  • 一体、パチンコって面白いですか。

    一体、パチンコって面白いですか。 夫はヘビースモーカーの、大酒のみ。 女遊びとギャンブルはしません。 「健康上の問題でタバコも酒も一切やめた場合は、パチンコに走ると思う。 だから、いきなり全面禁止にしないで。」 と、言われました。 酒やたばこに匹敵しますか?

専門家に質問してみよう