• ベストアンサー

シビレが取れません

最近体調を崩して、吐き気と下痢でした。 不完全ながら復帰しましたが、指が1本だけ痺れています。 この症状でこまることはないのですが、マッサージしても 回復しません。 病院に行かずに治せませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

情報が少ないので、一般的な答えとしては、 神経内科などへ行くのが第一選択肢と考えられます。 指がどれだか不明だが、神経の場所は若干の変位はあっても、走行経路はわかっているので、そこを調べてゆけば、どの段階レベルで異常があるのかがわかります。 上記で原因不明なら神経以外の可能性も有りますが、神経が一番可能性が高いです。

trigene
質問者

補足

別に痛いわけではないんですが、昼間は中指だけが痺れていた んですが、今は中指と薬指が痺れています。 疲れているし、下痢気味であることは確かなので、体調が戻れば 治るのかなぁと。  病院通院するお金も時間も無いなぁ。どうしよう。(T_T) あと書き忘れていたことで、吐き気は生まれて初めてかもしれない。 仕事中突然吐き気におそわれてしまいました。

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.1

病院で血液検査をしてください。 命にかかわる病気の可能性もありますので、きちんと調べましょう。