• ベストアンサー

《がんがん》とはいったいどのくらいですか??

《がんがん》とはいったいどのくらいですか?? 前回の質問の回答で、「脈ありだからがんがん押してみては」とアドバイスいただきました。 僕は慌てない性格で、恋愛も少しずつ進展させたいと思っています。 僕も相手の方も30代です。 はたして、《ガンガン》とはどの程度でしょう。次に会う約束はちょっと空いてしまって一ヵ月後です。 会うのは2週に1回、メールは3日に1回くらいがベストかなと思いますが、皆様はどのくらいがベストとお思いですか?? もしやメール電話は毎日ですか?? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.5

26歳の女の子です。 ガンガン!ですか~。言葉を変えればマメとか押してきてるなあ、て感じるくらいでしょうかね? 私が今まで感じた場合は、、連絡が頻繁に来る(メールや電話が毎日とか)、週末ごとにお誘いがある、最後の告白までいかなくても、好きな人がいるか聞かれたり、直球な質問をしてくる、ていうあたりかなあ? やっぱり、マメに連絡がきたり、気にしてくれるのがわかるような言動があるとガンガン来られてるというか、好かれてるかもって思います^^ ただ、連絡や会う回数は男女関係なく、人によって好みがあるので、彼女がどういうタイプなのかも重要だと思います。彼女もあなたも連絡はそんなに頻繁にとらなくても気にならないタイプとか、むしろめんどくさいタイプなら、マメにするのも逆効果な場合もあるし。 彼女がどういうタイプかよく様子を見たうえで、あなたが好意をもっていることはきちんとわかるようにアピールしていくことが大事だと思います。たとえばすぐに告白じゃなくても、彼女といると楽しいと思っていることや、本当に会いたいと思っていることは伝わるようにしないと、単なる臆病者になっちゃいますからね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 NO.2の方のご意見に賛成です。 お2人とも30代との事ですから、 こちょこちょと何かするよりも、1度に表現するものの濃度を濃くした方が良いと思います。 誠意・思いやり・優しさ・愛情などなどなどを真っ直ぐに表現して行くのはいかがでしょう? 大人になってから、自分自身の気持ちを素直に表現するのって難しいですね。 そこを素直にがんばるのが秘訣ではないかと思います。 それが、結果的には『ガンガン』になる。 そう思います。 動作で『ガンガン』ではなく、 心に『ガンガン』響いてくる想いは、女性を本当に幸せにしてくれます。 がんばって下さい!

goodwine
質問者

お礼

ありがとうございます。 心に『ガンガン』響いてくる想い  次に会う時はすこしずつでも想いを響かせていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48577
noname#48577
回答No.3

もう大人なんですから、そこまでアドバイスをもらわなくても…(^_^;)。 どのくらい会うとかメールの頻度とか、それは二人の間の雰囲気や空気をご自身で読んでご自身で判断するしかないと思います。こういったことに正解はないのですから、もう少しご自分で考えてみてはどうでしょうか。 私はあなたより年下ですけれど、あまりに人に頼りすぎで、頼りなく思えます。 もっと頑張ってください!

goodwine
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対に上手くいかせたくて慎重になり質問しました。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ss-2K
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

>がんがん 人によるでしょうけど、”メールや電話は毎日”というニュアンスはありますね。 しかしながら質問者さんは少しずつ進展させたいと思っていらっしゃるのですから、毎日ではやりすぎになりますでしょう。 相手もいきなり頻度が高くなれば戸惑うかもしれませんし、質問者さんも疲れてしまいかねません。 >会うのは2週に1回、メールは3日に1回くらい そうですね、そのくらいが穏やかでいいと思います。 前回の質問内容が分からないので的確ではないかもしれませんが、回数を多くするという意味よりは、一度ごとの積極性を上げたらいいのではないでしょうか。 特に電話は相手の都合もありますし、好まない人もいます。 メールも、返事が返ってこないのに何通も出すのは一方的になりますよね。 相手に合わせるということも大事ですので、彼女のペースもつかみましょう。 その上で、今までよりも「貴女のことを思っています」という気持ちを込めてみるのはいかがでしょうか。

goodwine
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はメールの返信もそれほど早くなく、くれるときはしっかりと長めの文章です。 彼女のペースをつかんでがんばりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

これは個人差があるので会いたいと思えば毎日会えばいいし でも高まってくると毎日、会いたいと思うのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私から告白しないと駄目でしょうか?

    恋愛経験が豊富でないのでアドバイスください。 よろしくお願いします。 私は20代後半の女性です。 今年に入ってから、知り合いの同僚の男性(30代前半)を紹介してもらいました。 私は以前からその彼のことを知り合いから聞いていて 凄く好感を持っていたので紹介してもらう事になりました。 今までで、食事、飲み等に4回行きました。 頻度としては一ヶ月に1回です。 食事代は毎回彼が出してくれます。 メールは週に1回位、彼から来る事もあるが、私から送る事の方が多いです。 私は彼の事が好きなので(多分)何とか進展させたいのですが 4回も会っていて何も無いって事は脈なしでしょうか? それに気があるならもっと頻繁に会いますよね? 私から告白しないと何も進展しなさそうな感じです…。 玉砕してお別れするのも悲しいし…。 気持ちがもやもやし過ぎて彼の事嫌いになりそうです。

  • 【脈無しかも…進展させるには?】

    決定的な文章を間違えてしまったので、 再度投稿させていただきます。 まず、状況から話させていただきます。 ・私20代前半・女性 ・相手30代前半・男性 ・年の差は9歳 ・先月知り合った ・同じ職業だけど、職場は違う ・2回ほど2人でご飯に行った ・先日2回目の食事に行き、また行こうという話にはなったが予定は未定 ・相手はこちらがメールした後1時間後くらいには返してくれて、結構まめな性格 ・何回か会って話していると楽しく、私はだんだん相手のことが好きになっている --------- 現在気になっている人がいます。 1日に何回かメールをしており、何だかんだ毎日メールが続いていました。 先日2人でご飯に行き、その後もメールを少しやり取りはしたんですが、ご飯に行った次の日の夜「じゃあおやすみなさい」とメールが来ました。 今までおやすみ、とメールで来たことはなく、毎日途切れずメールをしていました。 最近相手がメールを面倒だなと思ってきたのではないかと感じています。 「おやすみ」、と送ったということはこれ以上メールを送ってこないでほしいということなのか、と思ってしまい、その後メールを送るのをためらっています。 まさか、この前会った時に、この人は無いな、と思われてしまったのではないかなどと、嫌なことばかり考えてしまいます。(ネガティブな性格直したいです) ここからが本題です。 Q1.ずばり脈無しなんでしょうか? Q2.仮に脈無しだとしてここから関係を進展させるにはどうすればいいのでしょうか? Q3.メールで、おやすみ、と来てしまいましたが、またメールを送っても嫌がられないでしょうか? 恋愛が苦手で、お付き合いしたこともあまりないので、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 【脈無しかも…関係を進展させるには?】

    まず、状況から話させていただきます。 ・私20代前半・男性 ・相手30代前半・男性 ・年の差は9歳 ・先月知り合った ・同じ職業だけど、職場は違う ・2回ほど2人でご飯に行った ・先日2回目の食事に行き、また行こうという話にはなったが予定は未定 ・相手はこちらがメールした後1時間後くらいには返してくれる ・何回か会って話していると楽しく、私はだんだん相手のことが好きになっている --------- 現在気になっている人がいます。 1日に何回かメールをしており、何だかんだ毎日メールが続いていました。 先日2人でご飯に行き、その日と次の日にもメールを少しやり取りはしたんですが、ご飯に行った次の日の夜「じゃあおやすみなさい」とメールが来ました。 今までおやすみ、とメールで来たことはなく、毎日途切れずメールをしていました。 最近相手がメールを面倒だなと思ってきたのではないかと感じています。 「おやすみ」、と送ったということはこれ以上メールを送ってこないでほしいということなのか、と思ってしまい、その後メールを送るのをためらっています。 この前会った時に、この人は無いな、と思われてしまったのではないかなどと、嫌なことばかり考えてしまいます。(ネガティブな性格直したいです) ここからが本題です。 Q1.ずばり脈無しなんでしょうか? Q2.仮に脈無しだとしてここから関係を進展させるにはどうすればいいのでしょうか? Q3.メールで、おやすみ、と来てしまいましたが、またメールを送っても嫌がられないでしょうか? 恋愛が苦手で、お付き合いしたこともあまりないので、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 恋愛初心者です アドバイス下さい。

      私は27歳(女)です。知り合った男性はいるので  すが今まできちんとしたお付き合いはありません。  そろそろ恋愛したいと思うようになり出会いを求  めています。でも自分に自信がないんで付き合え  るかどうか心配です。   友人の紹介してもらった方と現在メールしたり、  会ったりしています。メールも週1回くらいで出せ  ば返事がきます。2人で会ったのは2回で、最初は  向こうからで次は思い切って私から誘って食事と  話をしました。私はどこかに出かけたいとも思い  ますが、休みも合わないため言えません。話の中  で好きなタイプとか恋愛話とかになったけど私は  曖昧にして本当のことは言えませんでしたが、相  手には何年か付き合った彼女がいたそうです。こ  ういう話になると本当に困ります。でも本当のこ  とは言えないです。嫌われたくないって言うのも  ありますが。相手は見た目や性格がよく、私には  もったいないと思っちゃいます。   これからもっとお互いを知って関係を進展させ  たいんですが全く自分に自信がないです。ちなみ  に次に会う約束とか話はできませんでした。恋愛  や見た目や性格(人見知りするとか自分の思った  こと言えないとか)向こうが私のことをどう思っ  てるか気になるところですが、これからどうした  らよいか悩んでます。何でも良いのでアドバイス  下さい。お願いします。

  • 2回目の遊びの約束を取り付けるには

    20代大学生、男性です。 最近、気になっている女性がいます。その女性とは、僕の友達と飲み会 をしたことがあり、先日は彼女のほうからカラオケに誘われて、2人で初めて食事とカラオケに行きました。 僕としては、結構楽しく過ごせて、彼女が和食が好きだと言っていたので、帰り際に、今度和食のお店に行こうと誘った(2回目の約束を取ろうとした) のですが、反応がいまいちで、なにかまずいことでもしたかなと不安に なりました。思いあたるのは、僕は、カラオケが正直うまくなく、それで嫌になったのかなということです。 食事前はメールも盛り上がっていたのに、食事後は、メールの数もやや 減った感があります。この前送ったメールも1日経っても返信がありません。ちなみにメールでは2回目の食事にはまだ誘っていません。 原因が何であれ、脈ないかなとも思うのですが、できればあきらめたくないので、 これから一発逆転、2回目の約束を取り付けて、進展させるにはどうしたらよいか、アドバイスがいただきたいです。

  • 進展させたいけど、脈が無いのかな...

    婚活をしている30代独身男性です。 先日、某サイトにて知り合った女性と、およそ一ヶ月ほどメール交換して実際に会いました。 実際に会ったときには、お互い初対面でしたが、会話もそれなりに弾み、次回も会う約束しました。 しかし、数日たって、以下のような文のメールを頂きました。 「お会いしてみて、なんか警戒しすぎていたかなあとか、いろいろと思うことがありました。 いろんな人がいるから用心には欠かないようにするけれど、もっとどんどん会ってみようと思いました。」 このメールからだと脈が無いような気がしています。 自分としては、もう少し進展をさせたいと思っているのですが、 このメールに対し、どのような返信を送れば良いのかわかりません。 それとも、早々に切り上げて、別の人を探したほうが良いのでしょうか? 恋愛経験値が低い私にアドバイスをお願いします。

  • よくわかりません・・・

    私は20代の男です。最近知り合って、メール(週2回くらい)する女の子がいます。メールしていて、やりとりの流れで相手から何度が今度何々しよう(ご飯でも食べに行こう)と出てくるので脈があるのかと思い、こっちもしようと言ってもそこから進展する気配がありません。そこで、私から、「こっちからも誘うけど空いている日があれば言うてください」って言うてみたところ、空いている日あれば言うと返信来ました。これって、社交辞令で初めから行く気なさそうな気がするのですがどうでしょう?私の考え過ぎでしょうか?

  • 彼氏に対して(長文)

    恋愛経験の乏しかった私に 最近彼氏が出来ました。 が、彼との温度差に 少し悩んでいます。 私(20代前半)彼(20代後半) 私は頻繁に連絡来なかったり 週に何回も会わなくても 平気な性格なので 毎日メールしてくれる彼に対し 無理してるのかも!と思い 「毎日連絡しなくても 大丈夫だよ?」と 聞いてみたところ返事は 「出来れば毎日連絡したいし して欲しいかな。ワガママ言って ごめんね。」でした。 メールの頻度以外にも 彼は平気で「好き」など言葉で 愛情表現をしてくれますが 私は甘えたり感情表現が 苦手でつい冷静を装おって しまいます…。 告白をされた時に 女の子らしくない性格だし 冷たく感じるかもよ。と 伝えていたんですが、 「大切にするから」と言って頂き 手を繋いだときも 「何か初恋みたいで照れる。」や 帰った後にも「嬉しくて寝れない」 など、とにかく素直なんです。 (私は無事帰れた報告と これから宜しくね。としか メール出来ませんでした…) 自分(男性)は素直な気持ちを 伝えてるのに彼女に こんな態度をとられたら 冷たいやつだなって 思いますよね? 客観的に見た皆さんの ご意見お願いします。

  • 私22歳社会人です。

    私22歳社会人です。 最近25歳の社会人の人と知りありました。 この前2週連続で遊びました。 私は彼が好印象でした。 2回とも彼に誘われたので、少し脈ありなのかな?とも思っていました。 3週目も遊ぶか遊ばないかあいまいだったので、自分から誘うのも照れくさかっし、 3週連続はさすがに会いすぎかとも思ったし、彼の様子も見てみたいのもあって、 彼に「○日はどうしますか? 会わなかったら予定入れちゃいますよ」 とメールしまいた。 返事は「気にしないで予定入れちゃって」でした。 遊ぼうという返事を少し期待していたために、ショックでした。 1回目遊んだときに次は○に行こうっと言われたのに、2回目は遊んだときは次の約束はしてくれなかったし、 2回目遊んだときに気に入られなかって、もう遊びたくないということなんでしょうか。。 彼は普段用件しかメールしないみたいで、メールも全然やりとりしていないし、、、 彼の考えていることが読めません。。 恋愛対象としてではなく友達なのかな?? とも遊んでて思ったりもしたし・・・ 彼の「予定入れちゃって」の返信もなんて返したらいいか迷ってます。 もう脈ナシなんでしょうか ご意見お願いします。

  • この恋はどうしたら成就できる?

    知り合って1ヶ月ちょっとになる男性がいます。 お互い20代前半の社会人です。 毎日絶えずメールをしていて、 今まで、2回会いました。 だけど2回目に会ってバイバイしてから何通か メールをやりとりしましたが、 途中で来なくなりました。 今まで丸一日来なかったことはないです。 SNSにはログインしているので、何かあったとかは考えにくいです。 いつもの様子からだと、 忙しいとか返信に困ってるとかも当てはまらないです。( かなりマメで、どうでもいい報告までしてくるようなタイプなので。) 2回目誘ったのは私からです。 だけどそれまでもあまり脈は感じていませんでした。 ただ、2回目会ったとき前回より距離が縮まっていることを実感できて舞い上がってた部分もあります。なので帰り際に、次いつ空いてるか聞いて、私からまた会おうと約束しました。 でも、急にメールが来なくなったので、本当はあちらは次会うつもりはなかったのかなと思っています。 とりあえずこちらからは約束の日まで連絡しないつもりです。 本当に次会えるのか不安です。 こんな状況からどんなふうにすれば、彼とうまくいきますか? それとも、もう諦めるべきでしょうか?

G5030印刷設定の問題
このQ&Aのポイント
  • G5030を使用している際に、メールの文字を印刷すると後トレイからの印刷になってしまう問題が発生しています。
  • メールの添付書類はカセットの用紙で印刷できるのに、なぜ常にカセットの用紙で印刷できないのか疑問です。
  • G5030の印刷設定が正しくない可能性があるので、解決方法を教えてください。
回答を見る