• ベストアンサー

《がんがん》とはいったいどのくらいですか??

《がんがん》とはいったいどのくらいですか?? 前回の質問の回答で、「脈ありだからがんがん押してみては」とアドバイスいただきました。 僕は慌てない性格で、恋愛も少しずつ進展させたいと思っています。 僕も相手の方も30代です。 はたして、《ガンガン》とはどの程度でしょう。次に会う約束はちょっと空いてしまって一ヵ月後です。 会うのは2週に1回、メールは3日に1回くらいがベストかなと思いますが、皆様はどのくらいがベストとお思いですか?? もしやメール電話は毎日ですか?? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ki80
回答No.5

26歳の女の子です。 ガンガン!ですか~。言葉を変えればマメとか押してきてるなあ、て感じるくらいでしょうかね? 私が今まで感じた場合は、、連絡が頻繁に来る(メールや電話が毎日とか)、週末ごとにお誘いがある、最後の告白までいかなくても、好きな人がいるか聞かれたり、直球な質問をしてくる、ていうあたりかなあ? やっぱり、マメに連絡がきたり、気にしてくれるのがわかるような言動があるとガンガン来られてるというか、好かれてるかもって思います^^ ただ、連絡や会う回数は男女関係なく、人によって好みがあるので、彼女がどういうタイプなのかも重要だと思います。彼女もあなたも連絡はそんなに頻繁にとらなくても気にならないタイプとか、むしろめんどくさいタイプなら、マメにするのも逆効果な場合もあるし。 彼女がどういうタイプかよく様子を見たうえで、あなたが好意をもっていることはきちんとわかるようにアピールしていくことが大事だと思います。たとえばすぐに告白じゃなくても、彼女といると楽しいと思っていることや、本当に会いたいと思っていることは伝わるようにしないと、単なる臆病者になっちゃいますからね~。

その他の回答 (4)

• pink_010
回答No.4

はじめまして。 NO.2の方のご意見に賛成です。 お2人とも30代との事ですから、 こちょこちょと何かするよりも、1度に表現するものの濃度を濃くした方が良いと思います。 誠意・思いやり・優しさ・愛情などなどなどを真っ直ぐに表現して行くのはいかがでしょう? 大人になってから、自分自身の気持ちを素直に表現するのって難しいですね。 そこを素直にがんばるのが秘訣ではないかと思います。 それが、結果的には『ガンガン』になる。 そう思います。 動作で『ガンガン』ではなく、 心に『ガンガン』響いてくる想いは、女性を本当に幸せにしてくれます。 がんばって下さい!

goodwine
質問者

お礼

ありがとうございます。 心に『ガンガン』響いてくる想い  次に会う時はすこしずつでも想いを響かせていきます。

noname#48577
noname#48577
回答No.3

もう大人なんですから、そこまでアドバイスをもらわなくても…(^_^;)。 どのくらい会うとかメールの頻度とか、それは二人の間の雰囲気や空気をご自身で読んでご自身で判断するしかないと思います。こういったことに正解はないのですから、もう少しご自分で考えてみてはどうでしょうか。 私はあなたより年下ですけれど、あまりに人に頼りすぎで、頼りなく思えます。 もっと頑張ってください!

goodwine
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対に上手くいかせたくて慎重になり質問しました。 がんばります。

• ss-2K
回答No.2

>がんがん 人によるでしょうけど、”メールや電話は毎日”というニュアンスはありますね。 しかしながら質問者さんは少しずつ進展させたいと思っていらっしゃるのですから、毎日ではやりすぎになりますでしょう。 相手もいきなり頻度が高くなれば戸惑うかもしれませんし、質問者さんも疲れてしまいかねません。 >会うのは2週に1回、メールは3日に1回くらい そうですね、そのくらいが穏やかでいいと思います。 前回の質問内容が分からないので的確ではないかもしれませんが、回数を多くするという意味よりは、一度ごとの積極性を上げたらいいのではないでしょうか。 特に電話は相手の都合もありますし、好まない人もいます。 メールも、返事が返ってこないのに何通も出すのは一方的になりますよね。 相手に合わせるということも大事ですので、彼女のペースもつかみましょう。 その上で、今までよりも「貴女のことを思っています」という気持ちを込めてみるのはいかがでしょうか。

goodwine
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はメールの返信もそれほど早くなく、くれるときはしっかりと長めの文章です。 彼女のペースをつかんでがんばりますね。

• avocad
回答No.1

これは個人差があるので会いたいと思えば毎日会えばいいし でも高まってくると毎日、会いたいと思うのですが