脈無しかも…関係を進展させるには?

このQ&Aのポイント
  • 相手との関係を進展させるにはどうすれば良いのか悩んでいます。相手とのやり取りや行動に不安を感じており、脈無しかどうかも気になっています。また、相手からのメールで「おやすみ」という言葉があり、これ以上メールしても嫌がられないか心配です。
  • 私は恋愛が苦手で、経験もあまりありません。しかし、相手のことがだんだん好きになっているため、関係を進展させたいと思っています。年の差や職場が異なるということもあり、どうアプローチすれば良いのかわかりません。
  • アドバイスをいただけると助かります。相手の気持ちや脈有無、関係を進展させる方法など、具体的なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【脈無しかも…関係を進展させるには?】

まず、状況から話させていただきます。 ・私20代前半・男性 ・相手30代前半・男性 ・年の差は9歳 ・先月知り合った ・同じ職業だけど、職場は違う ・2回ほど2人でご飯に行った ・先日2回目の食事に行き、また行こうという話にはなったが予定は未定 ・相手はこちらがメールした後1時間後くらいには返してくれる ・何回か会って話していると楽しく、私はだんだん相手のことが好きになっている --------- 現在気になっている人がいます。 1日に何回かメールをしており、何だかんだ毎日メールが続いていました。 先日2人でご飯に行き、その日と次の日にもメールを少しやり取りはしたんですが、ご飯に行った次の日の夜「じゃあおやすみなさい」とメールが来ました。 今までおやすみ、とメールで来たことはなく、毎日途切れずメールをしていました。 最近相手がメールを面倒だなと思ってきたのではないかと感じています。 「おやすみ」、と送ったということはこれ以上メールを送ってこないでほしいということなのか、と思ってしまい、その後メールを送るのをためらっています。 この前会った時に、この人は無いな、と思われてしまったのではないかなどと、嫌なことばかり考えてしまいます。(ネガティブな性格直したいです) ここからが本題です。 Q1.ずばり脈無しなんでしょうか? Q2.仮に脈無しだとしてここから関係を進展させるにはどうすればいいのでしょうか? Q3.メールで、おやすみ、と来てしまいましたが、またメールを送っても嫌がられないでしょうか? 恋愛が苦手で、お付き合いしたこともあまりないので、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>・私20代前半・男性 ・相手30代前半・男性 挙げ足をとるわけではないのですが、 質問者さんが女性だと思って回答させていただきます。 まわりくどいのもアレなのでずばり答えると、、、 Q1「正直まだわからない」です。 ってことは脈なしではないということですね。 Q2楽しそうに接するのがいいと思います。 お相手のことが好きなのであれば、多少緊張はあるかもしれませんが、 デートは楽しいですよね? デートで楽しそうにしてくれている女性は理屈ぬきにいいです。 Q3大丈夫。 もし友達から「おやすみ」ってメールがきたとして、 「ああ、このメールに返信したら嫌われるかな...。」とかって思わないですよね。 それと同じだと思ってかまいません。 PS ネガティブな性格は【慎重なだけ】ですよ。 長所だと思います。 今はいつもより少し慎重になり過ぎているだけです。 治す必要はないですよ。 慎重っていうのは気づける人だということなので、 彼のしてほしいことを察知できる才能があるはず。 「相手が喜ぶことはなんだろう?」 と考えると色々出てくるかもしれません。 頑張って! では、また。

ringo_door
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ごめんなさい、間違えました…私は女性で相手が男性です。 なるほど、確かにそうですね。慎重になりすぎているのかもしれません。 相手の喜ぶことを考えて行動したいです! 大丈夫、という言葉に元気をいただきました! ありがとうございました^o^