脈無しかも…関係を進展させるには?

このQ&Aのポイント
  • 相手との関係を進展させるにはどうすれば良いのか悩んでいます。相手とのやり取りや行動に不安を感じており、脈無しかどうかも気になっています。また、相手からのメールで「おやすみ」という言葉があり、これ以上メールしても嫌がられないか心配です。
  • 私は恋愛が苦手で、経験もあまりありません。しかし、相手のことがだんだん好きになっているため、関係を進展させたいと思っています。年の差や職場が異なるということもあり、どうアプローチすれば良いのかわかりません。
  • アドバイスをいただけると助かります。相手の気持ちや脈有無、関係を進展させる方法など、具体的なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【脈無しかも…関係を進展させるには?】

まず、状況から話させていただきます。 ・私20代前半・男性 ・相手30代前半・男性 ・年の差は9歳 ・先月知り合った ・同じ職業だけど、職場は違う ・2回ほど2人でご飯に行った ・先日2回目の食事に行き、また行こうという話にはなったが予定は未定 ・相手はこちらがメールした後1時間後くらいには返してくれる ・何回か会って話していると楽しく、私はだんだん相手のことが好きになっている --------- 現在気になっている人がいます。 1日に何回かメールをしており、何だかんだ毎日メールが続いていました。 先日2人でご飯に行き、その日と次の日にもメールを少しやり取りはしたんですが、ご飯に行った次の日の夜「じゃあおやすみなさい」とメールが来ました。 今までおやすみ、とメールで来たことはなく、毎日途切れずメールをしていました。 最近相手がメールを面倒だなと思ってきたのではないかと感じています。 「おやすみ」、と送ったということはこれ以上メールを送ってこないでほしいということなのか、と思ってしまい、その後メールを送るのをためらっています。 この前会った時に、この人は無いな、と思われてしまったのではないかなどと、嫌なことばかり考えてしまいます。(ネガティブな性格直したいです) ここからが本題です。 Q1.ずばり脈無しなんでしょうか? Q2.仮に脈無しだとしてここから関係を進展させるにはどうすればいいのでしょうか? Q3.メールで、おやすみ、と来てしまいましたが、またメールを送っても嫌がられないでしょうか? 恋愛が苦手で、お付き合いしたこともあまりないので、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>・私20代前半・男性 ・相手30代前半・男性 挙げ足をとるわけではないのですが、 質問者さんが女性だと思って回答させていただきます。 まわりくどいのもアレなのでずばり答えると、、、 Q1「正直まだわからない」です。 ってことは脈なしではないということですね。 Q2楽しそうに接するのがいいと思います。 お相手のことが好きなのであれば、多少緊張はあるかもしれませんが、 デートは楽しいですよね? デートで楽しそうにしてくれている女性は理屈ぬきにいいです。 Q3大丈夫。 もし友達から「おやすみ」ってメールがきたとして、 「ああ、このメールに返信したら嫌われるかな...。」とかって思わないですよね。 それと同じだと思ってかまいません。 PS ネガティブな性格は【慎重なだけ】ですよ。 長所だと思います。 今はいつもより少し慎重になり過ぎているだけです。 治す必要はないですよ。 慎重っていうのは気づける人だということなので、 彼のしてほしいことを察知できる才能があるはず。 「相手が喜ぶことはなんだろう?」 と考えると色々出てくるかもしれません。 頑張って! では、また。

ringo_door
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ごめんなさい、間違えました…私は女性で相手が男性です。 なるほど、確かにそうですね。慎重になりすぎているのかもしれません。 相手の喜ぶことを考えて行動したいです! 大丈夫、という言葉に元気をいただきました! ありがとうございました^o^

関連するQ&A

  • 【脈無しかも…進展させるには?】

    決定的な文章を間違えてしまったので、 再度投稿させていただきます。 まず、状況から話させていただきます。 ・私20代前半・女性 ・相手30代前半・男性 ・年の差は9歳 ・先月知り合った ・同じ職業だけど、職場は違う ・2回ほど2人でご飯に行った ・先日2回目の食事に行き、また行こうという話にはなったが予定は未定 ・相手はこちらがメールした後1時間後くらいには返してくれて、結構まめな性格 ・何回か会って話していると楽しく、私はだんだん相手のことが好きになっている --------- 現在気になっている人がいます。 1日に何回かメールをしており、何だかんだ毎日メールが続いていました。 先日2人でご飯に行き、その後もメールを少しやり取りはしたんですが、ご飯に行った次の日の夜「じゃあおやすみなさい」とメールが来ました。 今までおやすみ、とメールで来たことはなく、毎日途切れずメールをしていました。 最近相手がメールを面倒だなと思ってきたのではないかと感じています。 「おやすみ」、と送ったということはこれ以上メールを送ってこないでほしいということなのか、と思ってしまい、その後メールを送るのをためらっています。 まさか、この前会った時に、この人は無いな、と思われてしまったのではないかなどと、嫌なことばかり考えてしまいます。(ネガティブな性格直したいです) ここからが本題です。 Q1.ずばり脈無しなんでしょうか? Q2.仮に脈無しだとしてここから関係を進展させるにはどうすればいいのでしょうか? Q3.メールで、おやすみ、と来てしまいましたが、またメールを送っても嫌がられないでしょうか? 恋愛が苦手で、お付き合いしたこともあまりないので、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • これは脈無しなのでしょうか?

    これは脈無しなのでしょうか? 現在22歳男です。相手は同い年です。 先日彼女と2人で花見をしその時に告白をしました。 彼女はその時に酔っていたのですが、OKを貰い、「好きならキスして」と言われキスもしました。 そして、彼女は酔っていたので念のために次の日に「昨日言った事覚えてる?自分と付き合ってくれますか?」とメールと送ったのですが半月程メールが来ませんでした。 これは、酔った勢いで告白を了承してしまったのか?などと思っていたのですが、半月後にメールがきて 「身内に不幸があったからメールが出来なかった メール(告白)の返事については落ち着いてからメールするね」 と書いてありました。 身内の不幸なら仕方ないか。と思っているのですが、 彼女に送るメールはほとんど返ってこない事が多いですし、彼女からメールがくる事も無いです。 告白した時に彼女から「仕事が忙しいからメールすぐ返せなくてごめん」いと言われたので、それも仕方の無い事かと思ってます。 ただ彼女からメール来ることがほとんどないのは脈無し、もしくは遊ばれているのでしょうか 普通恋人になると、毎日メールとか電話とかするものではないのですか? あと、送信した告白メールの返事いまだに貰ってないです。 女性と初めて付き合うので、どうしたらいいか分かりません。ご教授お願い致します。

  • 脈有り→脈無し??(長文)

    20代後半女です。12月に婚活パーティで知り合った30代前半(数年彼女いないらしい)男性について相談です。 ・これまで2人で会ったのは3回(いずれも相手からの誘い。片道1時間くらいの距離ですが迎えに来てくれた) ・初めて会ったときタイプだと思ったと言われた ・どれくらい彼氏がいないか、前の彼氏と別れた理由を聞かれた ・正月休みに帰省した際お土産を買ってきてくれた ・かわいいから手を繋ぎたくなるとか言う ・冗談でこれはデートじゃないよと言ったら「脈無しじゃん(笑)」と言われた ・「今度○○(料理)作ってよ」と何回か言われた ・脈ありと期待したけど告白とかされたわけじゃない ・ちまちまメールするのは嫌いらしい(電話した方が早いって考え方) ・相手からは基本、会う日時を決めるとか用件のあるときのみ電話、1度だけ私の地元を出張で通ったよと雑談電話あり ・出張が多い仕事で平日は23時ころ帰宅 ・土日も仕事になったり、免許取得の学校に行くこともあるそう ・会ってるときボディタッチが多かったり、家にやたら来たがったりで軽そう…と思ったのですが、前回初めて一人暮らしの家に上げましたがTVを見て、話ししただけで22時過ぎに「このまま居たら狼になるから帰るわ(笑)」と言って帰って行った(単純に次の日仕事だったからと思いますが) また会いたいなと思って、勇気出して今度映画でも…とメールしたら丸1日後、「いこいこー仕事忙しくて返事遅くなってゴメン」と返ってきました。それに対し「仕事落ち着いたら行きましょう。楽しみにしてます」と返して1週間以上音沙汰無し。最後に会ってから3週間近く経ちます。あとどれくらい待って誘われなかったら脈無しなんでしょう?特別嫌われるようなことはしてないと思うので、ほんとに忙しいだけなのかな?? 私も用がないと連絡できないタイプなのでこのままフェードアウトしてしまうのかなとネガティブになってしまって…いい年してすみません(>_<)

  • これは脈無しですか?><

    これは脈無しですか?>< 19歳男性です。恋愛経験0で、よくわからないので質問しました。 今、同じ学校に知り合って1ヶ月になる1個下の女性がいます。 一週間に2回その子と同じ授業があるので自分から話しかけました。そして、その1週間後から毎日メールしています。 同じ授業を受けた帰り、その子に話しかけて歩きながら玄関前まで会話するようにしてました。 だけど話す時、あまり目を合わせてくれない事が多く、メールで聞いたら結構人見知りだと言ってました。たまに一瞬目が合うって感じです。 お誘いメールは現在2回目の途中です。 一回目のお誘いメールはアド交換してから1週間半後ぐらいに暇な日ある?と聞いたらおばあちゃんと一緒にいたいからしばらくは外を出ないとの返事でした。 ちょっとショックでしたがよく考えてみたら一週間半でお誘いメールって早すぎでした^^; そして、2回目のお誘いメールはその日から3週間後に8月10日以降に映画とか見に行かない?とお誘いメールを送りました。 そしたら今まで毎日してたメールが1日半後に来て、返事は(映画見たいです。けど、バイトしてないので金銭的に余裕がないです)と来ました。自分はその子がバイトをしていないことを知っていたので奢るよと返事をして、何が見たい?と映画名を上げました。 その返信メールは2日後になり、返事は(いやいや○○君(下の名前)が出しちゃダメですよ)と来ました・・・ 自分は急に返信が1日半後、2日後とかになったのでこれは嫌なのかな~と思い、君がそう思うなら止めとくよと返信しちゃいました。 でもその後、諦めるの早くないか?と思い、朝にやっぱ止めとくは撤回で、俺が君に奢りたいみたいな事と電話番号教えてってメールを送りました。 返信は1日半後で、(奢られるのが好きじゃなくてと一応番号です、今出かけ先で電池が少なくて電池切れてたらごめんなさい)って来ました。 自分は一段落したらメール送って、そしたら電話かけるから、と返信してからもうそろそろ1日になりそうです^^; これはやっぱ嫌がってるってことなのでしょうか・・・友達は悩んでる証拠だね、難しいねと言ってました;; 脈無しでしょうか?;; でも脈無しなら、返事スルーとかまた誘いメールが来ないようにもっとキツイ言い方が来ると思います。それに気がない人に電話番号を教えますでしょうか? バイト先の女の人は教えないと言ってました。 だから脈無しなのかわかりません^^; 一応その子は絵文字を結構使います。1回目の誘いメールの返事には無かったですが、今回の2回目には普通ぐらいにありました。 発展を見込めるのならばなにをしたらいいかアドバイスをよかったらください><

  • 脈あり?

    脈あり? こんばんは。 先日、コンパで久しぶりに、ものすごくこころときめく男性と出会いました。 見た目が好みだし、話していても、楽しくてずっと笑っている感じでした。 彼からは「もてそうだね。」としきりにいわれました。 コンパの終わりには「○日に2人でご飯いこう!」と何度も言ってたし、 別れた後、帰り道でも、「今日はほんとありがとう。ご飯いこうね。」 とメールもらいました。帰り際も握手しました。 こんなにワクワクする出会いは4年ぶりです。たくさん出会いはあっても、なんか違うな・・という人ばかりだったので、今回は嬉しくて仕方ないのですが、だいたい喜びすぎるとうまくいかない気がするので、もっと冷静になったほうがいいのかなと思ったりしています。 私のこともてそう、っていうけど、彼もかなりかっこいいので、 モテると思うんですが・・ちなみに彼は30代前半くらいです。 彼の脈はどれくらいでしょうか? 教えてください!

  • これは脈無しですか?

    男性から食事に誘われ、行ってきました。 それまで、電話で何回か話して話しやすかった人でした。 食事は楽しくて、また次も誘いがあったらうれしいと思っていたのですが・・・。 何も誘われません。 それから、全然お互いには関係ないメールを何回か交わしていますが、個人的に遊んだり、食事の 誘いは全くありません。私は、この人とまた会いたいし、話しやすいので、こっちから食事に誘うか悩んでいるんですが・・・。 でも、相手はそう思っておらず、脈が無いと考えて良いのでしょうか?

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。

  • 脈ありか無しかわかりません。

    相談させてください。 私は20歳の女子大生で相手は21歳の男子大学生です。バイト先で知り合いました。 7月に遊びに誘い、二人でドライブしました。別れ際に「また誘ってもいいですか?」と聞いたところ「次はみんなで行きましょう」と言われ脈無しと分かり、一旦身を引きました。 もうそろそろ動いてもいいかなと思い、この前相談があるという名目で食事に誘いました。向こうから「暇な日教えてください」と言ってくれて、日程もすんなり決まりました。 場所はおまかせすると言われ、しゃぶしゃぶのお店に行きました。しかし彼は家でごはんを食べたらしく、食事にはあまり手をつけず、頼んだ料理のほとんどは私が食べました。3時間ほどそのお店で過去の恋愛話などをしました。 お会計の時、私が全額負担するつもりでした。しかし彼が支払うと言い全額出してくれました。 私はお店の外で「私から誘ったし相談にも乗っていただいて、しかもごはんほとんど私が食べたじゃないですか。」と言ってお金を彼に渡そうとしました。そしたら彼が「じゃあ今度出してください」と言いました。 帰ってお礼のメールをしたら「何かあったらいつでも相談してください」という文がありました。 それから、前回のお礼がしたいという名目で食事にまた誘いました。 「暇な日教えてください」と言われスケジュールを合わせて明日食事に行きます。 彼は私のこと恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 脈はあるのでしょうか? 脈無しだとしたら明日どうアプローチすればいいでしょうか? 雑な文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈無し? アドバイスお願いしますm(_ _)m

    20代の男です。 なんとなく今気になっている女性がいます。年齢はまだ聞いていませんが、恐らく20代後半から30代前半だと思います。多分年上です。 その人とは1週間前にある飲み会で知り合って、それから毎日1通(500~800文字くらい)メールをやり取りしています。(メルアドは女性側から聞いてきました。) 夕飯の話とか趣味の話とか、今日1日の内容的なメールです。 ただ、なんとなく進展がなさそうな気がしている今日この頃です。 一応今日のメールで「今度ご飯一緒にいきましょう!」と書いてはみたのですが、なんとなく社交辞令として流されそうな雰囲気が... (返信待ちです) そこで質問なのですが、女性ってどうでもいい男性にもこれくらいのメールなら毎日返信するものでしょうか? メールを続かせるコツとして「?」をいれるとよいと言われたので、毎回1つ、2つ入れているのですが、なんかこっちが質問しているから律儀に返してくれているのかな?とも考えてしまって、なんか虚しくなってきました(違うかもしれませんが)。 一応、少しずつ進展させたいなとは思っているのですが、脈が無いなら迷惑にならないように連絡は辞めようと思っています。 恋愛経験が浅いので、イマイチどうするべきか悩んでおります。 アドバイス宜しくお願い致します。