• 締切済み

VHSやスカパーをPCに賢く残す方法

かなり抽象的な題名ですいません えー私は現在PV3というハイビジョンのキャプチャーを使って HV放送は録画しています しかしDVDレコーダー導入以前の 2004年12月までの番組はすべてVHSに残っており 放置による劣化がすすみ貴重なビデオデータがお釈迦になるのも 時間の問題かと思われます まずこれをビデオファイル化したいのと スカパーなどのSD放送をビデオファイルとして録画and管理 したいと思います そこでお聞きしたいのがPCIスロットなどをつかわずに VHSデッキやスカパーのチューナーから PCにつなげてビデオファイル化できる機器や方法があったら 教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.1