• ベストアンサー

手芸用品について教えてください

紐の先端につけるものを探しているのですが、イメージとしては部屋の照明のスイッチの下がっている紐の先端についているものです、細長くてガラスか陶器製のもので紐の先端の結び玉が中に隠れるものが希望です、名前がわからないものでネットで検索することが出来ず困っています、名称とそういうものが出ているサイトがありましたらそれも教えていただきたいです。 トンボ玉はあったのですがどれも丸っこいものばかりでイメージに合いません。手芸用品に詳しい方よろしくお願いします。

noname#34243
noname#34243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.1
noname#34243
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とんぼ玉

    とんぼ玉などのガラス工芸を趣味になさっている方もいるようですが、 これは、最初はカルチャーセンターなどで習うものですか? どういうところで習えるのか、どのくらい習うとトンボ玉が自作できるようになるのか、 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。 ※こういう感じのガラスのアクセサリーが欲しい!というイメージがあるのですが、 売っているのを見たことがありませんので、いっそ自分で作れたら・・・と思いました。

  • 天井照明をリモコンで操作したい

    賃貸マンションに住んでいます。 入居時についていた照明器具には紐がついています。 ただロフトがついている部屋で天井が高いためその紐には背伸びしても届きません。 そのため照明の入切は部屋に入ってすぐの壁スイッチでしています。 寝る前などいちいち部屋の入り口まで行って照明を消すのが面倒でリモコン式にしたいのですが、可能でしょうか? 照明器具を取り替えるしかないのでしょうか? またこの照明器具は紐がついているため壁スイッチで操作できてもペンダント式というものになるのでしょうか?

  • 待機電力

    部屋の照明のことなんですが、ぶらさがっているヒモで電気を消しても、スイッチで消しても、待機電力はかかってくるのですか?

  • 部屋の照明が・・・

    まさか、こんなことがおきるとは。。 部屋に帰ってきて僕はただ明かりをつけようと思っただけなんです。 僕の部屋の照明はヒモがついてる良くあるやつです。ヒモをひっぱると ランプがつくあれです。 部屋に入って照明をつけようとしたところ、うまくヒモをつかめません。 暗い部屋に目がなれてないので、しばらくまさぐってたんですが、目もなれ てきたところであることに気づきました。 「・・・ヒモがねぇ」 どこをどうみてもないんです。「あんなもんどうやったらなくす?おかしい でしょ?」と友達関係をあらってみたのですが「もう少し友達を信用した 方がいいよ」と言われ自己嫌悪に。 今はスイッチもないのに暗いランプがともっている状態です。 ・・・消すことすらできません。 あぁ、どこにいったのやら。 照明がある生活が恋しいです。 平凡だったけど幸せな毎日だったのに。・・・すみません、そろそろ本題に。 もしヒモを見つけたり、新しいヒモ(そんなのあるのか?)を買ったとしても としてもつけ方が分かりません。 このまま外そうかなとも思ったのですが、暗いランプ(小さいオレンジ色し たランプ)はついてるので危険な匂いがします。 というわけで新しくヒモをつけるにはどうしたらよいか知っている方おりまし たら何卒よろしくお願いいたします。

  • ガラス製ビーズの穴を広げたいのです。

    いつもお世話になっています。 現在「アジアンノット」という結び紐でストラップやアクセサリーを作るのにハマっていまして、その際とんぼ玉などのガラス製ビーズを組み入れたいのですが、市販品だと穴が小さくて、極細の紐を使っても1本通るか通らないかなので、とても困っています。 そこで教えていただきたいのですが、とんぼ玉などのガラス製ビーズの穴を広げる器具はないでしょうか? プラスチックやアクリル製のビーズ用のものなら近くの手芸店で売っているのですが、商品説明に「ガラス製ビーズには使えません」と書かれていましたので、使ったことはありません。 よろしくお願いします。

  • LEDのなつめ球が微点灯

    我が家の照明器具(サークライン)のなつめ球をLEDタイプの物に交換しました。 で、なつめ球点灯状態で、壁にある照明スイッチをきったら・・・・LEDがほんの少しだけ点灯しているのに気づきました。照明器具の紐を引っぱって、消灯すると消えますが、紐を引っぱってなつめ球点灯状態にするとまた微点灯しますので、残光ではないようです。 また、枕もとのランプもLEDタイプに代え、コンセント(テーブルタップ)にランプのプラグの片足だけを突っ込んだら、どちらか一方で、同様に微点灯する状況になりました。 家庭用配線というのは、そういうものなのでしょうか?

  • スイッチの灯り

    名称が分からないので検索ができず、こちらでお知恵を拝借したいと思います。 照明のスイッチを切っていると、スイッチの上に点灯する小さな灯り。 例えば夜間、真っ暗な部屋で照明を点けようとするとき、あの小さな 灯りを頼りにスイッチの場所を探しますよね?あの灯りが点灯しなく なって、自分で修理をしたいのですが、名称が分からず検索もできま せん。 あの灯りの名称や素人が修理することが可能かどうか、お教えいた だけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • LED天井照明に別売りのリモコン器具はOK?

    部屋に照明用壁スイッチがないのですが、欲しいペンダントライト(LED)が、紐等ついていなく、壁のスイッチでしか点灯/消灯出来ないタイプです。 市販でよく普通の照明に組み合わせて使うリモコン器具が売っていますが、LED照明に使っても問題ないでしょうか? ちなみに欲しいのはこの照明です: http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761368825

  • ペンダントライトのとりつけ

    こんにちは。 賃貸住宅に引っ越したのですが、ひと部屋照明器具がついていなくて 困っています。 その部屋には壁のスイッチがなく、たぶん紐でひっぱる和風のペンダントライトを下げるみたいなんですが、私はその紐で引っ張るタイプがものすごく嫌いなんです。 賃貸なので勝手に工事することはできません。昔、社員寮の裸電球で暮らしていたことがありますが、電球の少し上につまみがついていて、それをひねるとついたり消えたりするものがありました。 最近ではそのような照明器具が売られているのでしょうか? だとすれば、それはどのような商品ですか?どこで売っているのでしょうか。 ぜひ教えてください!

  • 部屋の照明がつかない

    家の中のある部屋をここ数ヶ月使っていなくて、天井の照明器具も外していたのですが 久々に使おうとして照明器具をシーリング器具にくっつけて 壁のスイッチを入れても、全然つきません。 別の部屋のシーリングにくっつけたらちゃんと点いたので 照明器具の故障とも思えませんし、第一、 壁のスイッチがOFFのときは点灯してるはずのオレンジ色のランプが、 なぜか消えたままなのです。 (今ぐぐったら『蛍スイッチ』というものらしいです… 夜に外出から帰ってきて家の中が真っ暗なときに照明スイッチの位置が分かりやすいタイプのもの。) 壁の中の配線が切れちゃってるのか?と思い、カチカチカチカチ押してみましたら 死にかけの蛍か?みたいな感じでときどき心もとなく薄ーくオレンジ色に光るのですが 天井の明かりは点いてくれません。 (紐でも点けたり消したりできる白熱灯で、 もちろん何回か引っぱっては壁のスイッチを試し、また引っぱっては試しもしてみました) 同じ部屋のコンセントは使えるからブレーカーが落ちてるわけでもないです。 どうしてもダメなら電気屋さんにお願いしますが それより前に素人でもこうやれば直るかも!なやりかたを思いつける方がいらっしゃったら 教えていただけないでしょうか。 説明が下手ですみません。詳細は補足します。