• ベストアンサー

ペンダントライトのとりつけ

こんにちは。 賃貸住宅に引っ越したのですが、ひと部屋照明器具がついていなくて 困っています。 その部屋には壁のスイッチがなく、たぶん紐でひっぱる和風のペンダントライトを下げるみたいなんですが、私はその紐で引っ張るタイプがものすごく嫌いなんです。 賃貸なので勝手に工事することはできません。昔、社員寮の裸電球で暮らしていたことがありますが、電球の少し上につまみがついていて、それをひねるとついたり消えたりするものがありました。 最近ではそのような照明器具が売られているのでしょうか? だとすれば、それはどのような商品ですか?どこで売っているのでしょうか。 ぜひ教えてください!

• saneha
  • お礼率94% (239/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

某HCで家電の担当をしております。 お尋ねの器具は、当店で販売しております。 朝日電機製で、型番は KP-20H というモノです。 惜しむらくは、どこを探しても 画像が有りませんでしたが お近くの電気店に、上記型番で以って 注文をして下さい。 なお、家電量販店であれば 通常扱っている筈ですよ。

saneha
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます。 ネット上だとすでに化石の類に入るのでしょうかね~。 私もいろいろやってみましたがなかったです(笑) 助かりました。あとは電球と傘を買うだけで大丈夫ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ASIMOV
回答No.3

取り付けは「引っ掛けシーリング」ですか?

saneha
質問者

お礼

ひっかけしーりんぐってなんだろう? すみません、ものを知らなくて… 天井には長四角の出っ張りがあって、そこに照明のプラグ(?)部分を差し込んでから60度くらいひねるタイプのものです。 引っ越しを多くしていますが、これより他の取り付け部をみたことがありません。

回答No.2

無印では結構リモコン付きのシンプルな照明が置いてありますよ~ http://www.muji.net/store/cmdty/section/S00706

saneha
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 無印、大好きですよ~ リモコンがあると寝るときとっても便利ですね。 けんとうしてみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#149639
noname#149639
回答No.1

リモコンスイッチ式のペンダントではダメですか。 もしくは中間に付けるリモコンスイッチもあります、ホームセンター、家電量販店に売っています。 こんなの http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz215718/

saneha
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! へえっ、リモコンってペンダントライトでも使えるんですね。 初めて知りました。 ありがとうございました!