• 締切済み

写真をカレンダーに・・・

こんにちは、よろしくお願いします。 友人の結婚式のとても良い一枚を、よくある小さなカレンダーにしてプレゼントしようと考えています。 ただカレンダーにするだけなら、パソコンですぐにプリントできるのですが、 式の日付に印(ハートで数字を囲むなど・・)を入れたりなどできません。 町のプリントショップなどでも聞いたのですが、ただデザインされたものに写真をはめ込むだけの処理だそうです。 なんだか味気がなくて、カレンダーとしてだけではなく式の日付に印が入っていれば記念としてもずっと飾れる気もしますので・・・。 そのような処理をしてくれるショップなどあるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい!

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

まず、ただ単にカレンダーを作成してできあがったモノを画像なりPDFに保管した後Photoshopを使用すれば自由にデザインできます。

m-usagi-m
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます! ただ、実はパソコンにあまり詳しくなく、Photoshop・・・?という感じなのです; できれば、ショップでお願いしたのですが、ご存知ありませんでしょうか? 申し訳ありません・・・。

関連するQ&A

  • カレンダーに写真を表示できるソフトありませんか?

    HDDに入っている写真を、その日付の最初の写真(もしくは任意の写真)をカレンダー形式で表示できる物はありませんか? 書き込み式カレンダーの空欄部分にサムネイルが入るイメージです。

  • デジカメで撮った写真からカレンダー

    全くの初心者です。 題名の通りなのですが、デジカメで撮った写真をカレンダーにしたいのですが、簡単で手間がかからない方法でやるやり方はありますか? 何やら、ソフトが売ってるのは見たことあるのですが、必ずパソコンが関わってくるのでしょうか? 私の希望としては、デジカメ・プリンター(シル○ィー)・ソフト で出来るものがあれば良いなと思っているのですが… パソコンに画像入れたり、選んだりというのはやったことないので出来ればパソコンを使わないで出来る方法が知りたいです。 質問が下手ですみません。 希望の大きさは、卓上カレンダーのような大きさです。 当方はペットショップに勤めていて、お客さんの愛犬を写真に撮ってカレンダーにしてプレゼントにしたいという希望です。

  • 手作りカレンダーを作りたいのですが・・。

    こんにちは。 自分で撮影した写真を使ってカレンダーをつくりたいのですが、 日付部分をどうやって作ったらいいのかわかりません。 というか、例えばフォトショップで作るとして、 日付部分を作成するには「S M T W T F S」って感じで 手入力って言うか、地道に微調整をくりかえして作っていくしか 無いのでしょうか? カレンダー作成のフリーソフトなんかもありますが、 デザインは自分で決めて作りたいと思っているので 実際手作りでカレンダーを作ったりしているかたがいたら 「私はこんな手順でつくってるよー」とか 教えていただけたらとても参考になります。 文章わかりにくくて申し訳ありませんが、 是非アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • オリジナルカレンダーが作れるところ

    子供の写真を使ったオリジナルカレンダーを作りたいと思っています。 下記の希望になるべく近い条件で作れるところを教えていただけたらと思います。 1 作りたいのは3冊のみ 2 いろいろなかわいいデザインを、選ぶことができる(自分でデザインをしなくてもいい) 3 A3サイズ以上の大きさ 4 記念日などを印刷してくれる 5 カラーコピーではない 6 ネットでオーダーできる ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 手作りのカレンダーを作りたいのですが、無料でダウンロードできるサイトはないでしょうか。

    ワードのカレンダーウィザードで手作りカレンダーを作ってみたのですが、今ひとつデザインが可愛くありません^^; 2008年度版の可愛いカレンダーをダウンロードできるサイトがあれば、教えて下さい。 市販のカレンダーを購入するというのではなく、自分で紙に印刷して作りたいので出来れば、日付の部分のみを使用して、絵の部分は写真などを挿入したいと思っています。 ワードのカレンダーウィザードよりもカワイイ雰囲気の物があれば、と思って探しています。

  • 記念写真などで写真下部に白地の帯をつくり、その中に、文字(タイトル、日

    記念写真などで写真下部に白地の帯をつくり、その中に、文字(タイトル、日付など)を入力しているものがあります。私も以前のフォトショップエレメンツ5のときはある程度きれいにできていました。今回エレメンツ8に替え、同じ操作でやりますが、何とか写真はできるのですが、プリントすると左右が欠けてしまいます。8の特有な操作があるのか、あるいはもともと私のやり方が悪いのか、わかりません。エレメンツ8でこの方法をはじめからご教授いただける方がおられましたらよろしくお願いいたします。当方、あまりパソコンはうまくありません。

  • お使いのカレンダーのデザインと、来年の予定は?

    そろそろ来年のカレンダーが売り出されると思いますが、毎年どのようなデザイン、仕様のものをお使いですか。 今お使いのカレンダーと、来年の予定がありましたらお教え頂けませんか。 現役のころは、会社が作って配ってた花の写真が12枚付いてるものを使っていましたが、リタイヤしてからは、娘たちの写真をB5で印刷して、それにPCでダウンロードした12カ月分の絵のないカレンダーを張り付けてました。 今年は、新聞社がくれた、数字だけのカレンダーを使い、美的に淋しかったので、来年の分は、家族の旅行の写真をPCとプリンターで印刷したものを使って作ろと思っています。

  • 集合写真の文字入れ

    集合写真にフォトショップで白縁を作り写真下に広い目の縁をつくり 文字を入れたいのですが、やり方がわかりません。上手く出来る方法教えて下さい。記念写真で写真下の白縁に文字が入っている「グループプリント」のような感じです。画面上で文字を入れてきっちり入っているのにプリントすると文字が切れます。これの対処方法も教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クォンサンウの写真集について教えてクダサイm(__)m

    母がクォンサンウにハマっていて、今までDVDやカレンダーなど集めているのですが今度は『写真集がほしい』と言うので姉がプレゼントをしようと思っているのですが、 私も姉もクォンサンウについての情報があまりなくパソコンで調べてもどの写真集かよくわかりません。 30歳の記念に沖縄で撮った写真集・・・って言ってたのですが 写真集の名前がわかりません(><) 知ってる人がいたら教えていただけないでしょうか? そして、『美しき野獣』のDVDの発売はいつかわかりますか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼女へのプレゼント

    高校3年生です。 姉についていったお店で、彼女に似合いそうなネックレスを見つけました。 1つは、華奢なデザインで単品で見るとゴージャスな感じだけど、貝がらモチーフなので夏しか使えないかも。また、3900円と、何でもない日のプレゼントにしてはなんか高い。しかし見栄えがよくて彼女の好みそう。 もう1つは、ポップな感じ。ゴージャスというより可愛い。彼女の服に似合いそう。値段は2700円。彼女の好みかどうかは謎。ハートなので季節は選ばなさそう(冬は微妙?) ハートの枠にユニオンジャックがプリントされている(店員曰く)というが、ハートの枠が狭いのであまりユニオンジャックには見えない。 今年は記念日プレゼントなかったし、受験生ということもありなかなか会えないため、どちらかをあげようと思っています。 スマホからなので写真を投稿できずすみません。どちらがいいと思いますか? ちなみに、MARYなんとか?という化粧道具も売ってるようなブランドです。確か。

専門家に質問してみよう