• ベストアンサー

過去分詞を形容詞的に使うのって印欧語以外にもあるの?

BASKETMMの回答

• BASKETMM
回答No.3

hachioshiさんがどのような方(専門分野)でどのような目的で質問しておられるか判りませんが。この問答を拝見していて、とても広い知識の方がおられると感心しております。 素人が口出す余地はないのですが、感想を述べます。 1.お答えの中にはアジア系の言葉がいくつもありました。 2.それならば、答の中に出てきた言葉の系統を調べると面白いですね。 . 親戚語もあるでしょうし。 3.そのためには、世界の言語の系統表を見ながら、考えるとまとめ . 易いですよ。他人の本や、サイトをコピーして、ここに出すのは . 著作権の問題が出ますからいたしませんが。 . サイトでは「言語のグループの一覧 - Wikipedia」 . 本なら大修館書店「言語学のすすめ」などを見てください。 . 本を買わなくても、国会図書館や都立図書館に行き、回答ページの . コピーを頼めば、図書館法に基づき、著作権法に従った、安価な . コピーを得られます。  全てご存じの事ばかりでしたらご免なさい。