• ベストアンサー

これはどういう意味でしょうか

もう何度も注文してる海外の業者(非英語圏)なのですが、今回注文した商品がなかなか来なかったのでどうなってるのか聞いたら、向こうが商品を送るのを忘れてて(過去にも時々あります)、翌日送ると連絡がありました。 それと合わせて「and you have $10 credit on your next order.」という台詞がありました。最初いつもクレジットカードで払ってるので、次回クレジットカードに$10請求するって言われたのかと思ったんですが、それで、なんで$10余計に払わなきゃいけないのか聞こうと思ったんですが、もしかしてこれは次回は$10まけてくれるってことでしょうか? 過去にも何度か遅れてることはありましたが、特にサービスもなかったし、もし$10請求されてるんなら文句を言いたいところですが、ちょっと判断に困ってるので、意味を確認させてください。よろしくお願いします。

• Samedi
  • お礼率86% (129/150)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

$10クレジットとは、$10余ってる(残高がある)ということです。 質問者さんが$10余計に払ったか、業者が$10ディスカウントしてくれたのか、その辺はわかりませんが、とにかく次回お買い物するときには、その$10を使えるということです。

Samedi
質問者

お礼

やっぱり次回$10まけてくれるってことですね。最初は「What is $10?」ってメール出そうとしてました。これで安心しました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Carlos777
回答No.2

簡単に言うと、『次回注文時に$10.00引きにします』という意味です。 遅くなったお詫びのしるしでしょう。 クレジットカードで自分が使って引き落とされる分はDebit、逆に払いすぎや返品で戻って来る分はCreditと言います。 次回買い物をすると、代金分$xxのほかに、その会社から-$10.00分が クレジットカードの明細に入ってくると思います。 Good Luck!

Samedi
質問者

お礼

遅くなったお詫びということでいいんですね。最初に文句を言いそうだったので、言わなくて本当によかったです。これで意味に確信が持てました。どうもありがとうございました!