• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外通販での英文訳分かる方お願いいたします。

先日、アメリカのノードストロームで買い物をしたのですがその後、メールが来て理由は分からないのですがどうやら商品が発送元の倉庫に戻ってしまったようです。 そこまでは分かったのですが返金処理について書かれている部分の意味がよく分かりません。 私はクレジットカード支払いをしているのでおそらく決済はされているはずなのですが商品代金は返金してくれるのでしょうか? 私が読んでみたところによると、帰りの送料は払ってくださいというようなことが書かれているのでしょうか? 何かこちらから手続きとか連絡したほうがよいのでしょうか? 詳しい部分がよく分からないので詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 The item(s) listed below have been successfully returned to our warehouse. A credit for your return has been issued and will be reflected on your next credit card statement, according to the billing cycle. Please note that your refund total reflects all returned items from this order. If you have requested an exchange, your exchange order will be processed within 48 hours. If you ordered by credit card, or a combination of credit and Gift Cards, your account will be credited in full. If you paid exclusively by Gift Card or Nordstrom Notes®, we will send you a new Gift Card for the entire amount.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700

下記の品々は、無事倉庫に返還しました。     返品に関するクレディット(売り手側に借りがあるとの証明)は発行され、(返金されたことが)お客様の次回のクレディットカード請求書に記載されます。このご注文に関するすべての返金額が記載されていることにご注意ください。もし商品の交換をご希望の節は、48時間以内に交換のご注文を処理いたします。    ご注文のお支払いが、クレディットカード、あるいはクレディットとギフトカード(=商品券)の組み合わせで行われた場合には、クレディットの全額が支払われます。お支払いが、全額クレディットカード、またはノーストロムノーツの場合には、全額相当の新しいギフトカードをお送りいたします。     以上が全訳です。返金額はクレディットカード会社の次回の請求書に + として記載される(即ち請求額がそれだけ少なくなる)、ということです。即ち何もなさらなくてもご心配ないということです。

質問者からのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。 さっぱり分からなかったのでとても助かりました。 何も手続きも必要ないのですね。 安心しました。 私ももっと勉強が必要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

> The item(s) listed below have been successfully returned to our warehouse. 以下に示される商品は倉庫に戻りましたということですが、理由不明ですね。ひょっとして米国内だけの取り扱いということだったのでしょうか? > A credit for your return has been issued and will be reflected on your next credit card statement, according to the billing cycle. Please note that your refund total reflects all returned items from this order. 貴方への返金処理は既になされている。クレジットカードからの次の請求書で反映されているという意味です。翌月の請求で、即ち月がまたいで返金処理になっているかも知れませんので、確認してみてください。 >If you have requested an exchange, your exchange order will be processed within 48 hours. 多分、為替差額のことだと思います。決済も返金も$でなされるので、為替差額の請求をなさるのであれば、請求してくださいとのことですね。(48時間以内。返金確認がすぐに出来れば良いですが、二日以内というのはちょっとアレですね。) >If you ordered by credit card, or a combination of credit and Gift Cards, your account will be credited in full. If you paid exclusively by Gift Card or Nordstrom Notes®, we will send you a new Gift Card for the entire amount. クレジットカードとギフトカードを合わせて購入した場合のことについて書かれています。全額、クレジットカードであれば問題はないです。 ご参考に。

質問者からのお礼

そうなんです、本当に理由が不明です。 国内発送の商品だったので転送業者の住所を書いたのですがそれが間違っていたのだと思います。 とりあえずやらなければいけないことはないようで安心しました。 ご回答いただきありがとうございました。

• 回答No.1
  • KappNets

何も問題なく返金処理されています。送料云々というようなは書かれていませんで、「返品分についてのみ」の処理がなされるということです。品物の交換が行われている場合には差額が処理されると書かれています。 ところで商品が発送元の倉庫に戻った理由は何でしょうね。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 本当に助かりました。 今まで何度か買い物しているのですが戻ってしまったのは今回初めてです。 本当に理由が何なのか分からないので気になるところです。 私も回答者様のようにすらすら分かるように勉強しないといけませんね。 ありがとうございました。