• ベストアンサー

芝浦~品川近辺の地理に詳しい方

こんにちは! 自転車で、旧海岸通りを田町方面から天王洲方面へ下り、品川駅付近で第一京浜へ出たいのですが、どの辺から、JRの線路を渡れるでしょうか? もしや、ぐるっと回って八ツ山橋でしょうか・・・? ひぇっ! ・・・目的地は、品川プリンスホテルです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.1

車であれば田町の札の辻へ出る所か、八ッ山橋となります。 歩行者、自転車であれば芝浦4丁目から泉岳寺へのトンネルで抜けられます。 高さ1.5mですので歩行者は腰を曲げての通行となります。 車は泉岳寺から芝浦への一方通行です。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%93%81%E5%B7%9D&ie=UTF8&ll=35.637994,139.742188&spn=0.007743,0.021629&z=16&om=1

adelaide
質問者

お礼

arukieさん、ご投稿をありがとうございました。 やはり、教えて頂いた3ルートしか無いんですね。 あの、トンネルを通るのは、暗くて煩くて、例え日中でも、どうしても気が進みません。 品川駅の港南口は激変し、高輪口も以前にも増してにぎわっているのに、それだけしかないというのは、どうにも不便のように思えます。