• ベストアンサー

JR山手線の新駅は必要か

JR東日本が山手線(並行京浜東北線も含む)田町~品川間に新駅を建設するという。 この新駅は必要?不要? みなさんはどちらだと思いますか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurone
回答No.2

私が最初にこの区間に新駅を建設するという発表を新聞で読んだのが十年前。 山手線に乗っていると、たまに 「そういえば、あの新駅の話どうなったんだ?」 と思っていました。 まあ、鉄道計画なんて構想から完成まで十年、二十年は当たり前の世界ですから、 こんなもんでしょう。 再開発の話もありますし、 ゆくゆくは必要になるでしょうね。

その他の回答 (4)

• naha1257
回答No.5

再開発もあり必要だと思う。

• tratra60
回答No.4

新幹線に品川駅が出来たように、山手線も新駅誕生は歓迎ですね。 山手線30番目の駅だそうですね。

• higan7813
回答No.3

JR山手線の新駅は必要か 65歳♂ 必要と思う! 隣接駅の(品川、田町)混雑緩和に一役?

• santana-3
回答No.1

今すぐ必要と言うわけでなく、田町車両センター跡地の再開発で駅が必要になって来るようなので、将来的に必要と言う事ですね。