• ベストアンサー

ホテルでの腰痛対策について

出張が多いのですが、腰痛持ちなのでビジネスホテルに泊まった時、ベッドが柔らかすぎて、朝腰が痛く、大変困るときがあります。腰痛の方で何か工夫(ベッドに何かを敷くなど)をしておられる方の助言をお願いします。車で行くことが多いので、コンパクトなものなら、持っていくことが可能です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.2

見せてもらったときは30センチ角くらいの板切れに,布かなんかを貼っただけでした. これ一枚腰の辺りに置くだけでぜんぜん違う,ということでした. ベッドはあきらめてシーツをはがしてそれを床にひいて寝るという人も知っています.

integrity
質問者

お礼

ベニア1枚だけで効果があるのですか。これは試してみる価値がありますね。ありがとうございました。 私もベットでは怖くて、床に毛布を敷いて寝たことがあります。

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.1

トランクに入るサイズに切ったうすいベニヤ板を持ち歩いている人を知っています.かなり違うそうです.

integrity
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございました。 ベニヤですか。切ったものを何かで繋げておられるのでしょうか・・・ 参考にさせていただきます。