• 締切済み

なぜバイクの個人輸入は出来ない?

日本からアメリカへバイクの個人輸入を考えているのですが、扱ってくれる業者がありません。 アメリカから日本へは自動車、バイクともに輸入業者があり、日本からアメリカへは自動車の輸入業者があるのは確認しました。しかし、なぜか、日本からアメリカへのバイクの輸入業者が見つかりません。 いったい、なぜ、日本からアメリカへのバイクの個人輸入を扱ってくれる業者がないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら、お教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

「アメリカ バイク 輸入」で探しても出てこないでしょう。 「アメリカ バイク 輸出」で探さないと。

chickdev
質問者

お礼

お、確かに! すばらしいアドバイス。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スキー板の個人輸入について

    あるメーカーのスキー板が欲しいのですが、どうやら日本に輸入されていないようで、国内で買うことができません。やむなく個人輸入しようかと思っているのですが、個人輸入取り扱い業者のHPを見ても、どこも縦横高さの3辺の合計が160センチまでとなってます。 たまにそれ以上のサイズの荷物を扱う業者も見かけますが、一般宅急便と別扱いになってしまってアメリカ→日本で1組3万円程度になってしまうようです。 そこでお尋ねしたいのですが、アメリカからスキー板を個人輸入するのに送料が安く済む方法をご存知の方がいれば、方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカからバイクを輸入したい

    アメリカにあるバイクをe-bay等オークションで落札や探してもらい、輸入したいのですが 車両+いくら位掛かるのかと安く出来る業者を知っている方教えて下さい。 車両は250cc以下のホンダです。

  • 個人輸入について

    個人輸入について 先日友人が個人輸入した薬があると言われ、その効果が期待されたので私にも分けてくれるようでその薬を日本からアメリカに送ってもらう事になりました。 そこで質問なのですが、個人輸入ということですのでこれをアメリカまで送るのは可能なのかという点です。発送した場合、税関などでは荷物が開けられてしまうのでしょうか?お薬の名前はダイアン35という避妊用のピル1か月分です。 また、万一個人輸入のものが他人に譲られていると判断された際、ただ破棄されるだけか、それとも発送元と発送先どちらとも法的処罰が下されてしまうのでしょうか。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 個人輸入について

    個人輸入が安いのかなと思いいろいろ調べ、個人輸入サイトで 請うにゅを考えているのですが、 DAHONかBianchi がいいなと考えています。(小径車) DAHON SPEED P8($795.95)       JETSTREAM P8($559.95) はサイトのアドレスが 分かるのですが(アメリカ国内の製品の掲載してあるURL) Bianchi USAサイトが分かりません。 Bianchi で考えているのが    FRETTA-Basic です。 どなたか個人輸入で上記の購入をされた方や、URLご存知のかた いらっしゃいますか?

  • 個人輸入(業者)について教えて下さい

    個人輸入代行サ-ビスLA-styleをご存知の方、色々と教えて下さい。小さなオモチャを買い付けたいのですが、英語力がないので委託しようと思います。 他の輸入業者さんでも、利用されている方がいらっしゃればアドバイスして頂けるとありがたいです。 また、他にお勧めの代行業者さんがあれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • これって個人輸入?

    日本でブレイクしそうな品物を 友人(アメリカ在住)からまとめて(例えば最初は10個とか)輸入し個人売買したいのですが、普通に輸入していいのでしょうか?例えば国際郵便などで それとも 他に何か手続きが必要なのでしょうか?

  • ダウニーの個人輸入

     個人で使用をしたいのです。  ダウニーを個人輸入をしたいのです。  検索をしてみましたが、おおよそ日本で輸入をしたものを購入をしなければいけないみたいで。値段が高いのです。少しでも安いほうがいいので個人輸入をしたいのですが・・・。  そこで、ダウニーを個人輸入できるサイトがあれば、教えていただけませんか?  また、本場のアメリカでダウニーを購入する場合、一般的な平均の値段ってメガサイズ3.8ℓの場合、いくらぐらいなのでしょうか?

  • 輸入車用の自動車部品を個人輸入して費用的なメリットを経験した方いらっし

    輸入車用の自動車部品を個人輸入して費用的なメリットを経験した方いらっしゃいますか? 確かにアメリカのオンライン自動車パーツショップを見ると、パーツそのものの費用は格段に安いですが、現在はほとんどのオンラインショップが部品の送付にDHLやFedexなどを利用するため、送料が馬鹿高くなります。 日本人輸入車オーナーに知られているispだと、そのほかのパーツショップに比べて10%から20%ほどパーツの価格が高めで、UPSを使ってもらったとしても割高の部品代で送料の安さは相殺されてしまいます。 日本にはありがとう商事やSpeedJapanなどが輸入部品を扱っているのはおなじみ。 さて、それでもアメリカなどのパーツオンラインショップからパーツを個人輸入して、国内調達よりも割安だったという経験をお持ちの方いらっしゃいましたら経験談をお願いします。

  • fanticのバイクを個人輸入できませんか?

     youtubeで見かけたバイクが欲しくてしょうがありません  fantic koala 49ccとうバイクなんですが、  これを個人輸入などの方法で手に入れる方法はないでしょうか?  

  • 個人輸入について質問です。

    個人輸入について質問です 個人輸入についてです。 いくつか質問があります。 アメリカからどうしても欲しいアクセサリーがあって ネットで調べながら注文したんですが、3日たっても発送完了メールが届きません。もしかして日本に発送してないサイトなのかな、と思ったのですが、国を選択するところに 日本も載ってあったので、日本にも配送してくれるんだな、と深く考えずに 注文しました。 自分なりに個人輸入のサイトを調べながら住所などを 確認しながらやったつもりだったんですが、間違ってたのかなぁとも思ったりしています。 注文してすぐにオーダーありがとうございます。と メールがきてそれっきりです。 それにどのような方法で送られてくるのかも分かりません。 選択欄にはinternational shipping という選択しかありませんでした。 船便だと何ヶ月もかかるようみたいで、少し高くても構わないので 航空便を選択したかったのですが、ありませんでした。 配送料は15ドル程で安いなぁ と思ったのですが.... 総額で100ドルかからないです。 それとも、海外に発送する場合3日以上かかるんでしょうか。あとアメリカは発送完了メールなんて送らないんでしょうか? どんな方法で配送されるかも分かりません。 初めて個人輸入して英語など四苦八苦しながらやったので、間違ってたのでしょうか? 時差の関係もあるので仕方ないのかなと思っています。 ちなみにニューヨークからくると思います。 クレジットカードで支払いをしたので不安です。 個人輸入の経験がある方などアドバイスいただけたら嬉しいです。 あとカテゴリなんですが、オークションしか選択できなかったので、なぜか... ネットショッピングです。