• ベストアンサー

よいデスクトップPC・安いお店を教えて下さい。

royaltouchの回答

回答No.5

私もPCを買うときいろいろな店を回り価格調査的なことをしました。もちろん秋葉原にも行きました。ですが正直秋葉原に立ち並ぶパソコンショップ(ソフマップ等)は他の量販店(ヤマダ電気、コジマ電気等)より安いという印象はありません。どちらかというとパーツ単位での品揃えが豊富という感じでしょうか。あとは中古品を扱う店が多々あるので安さを求めるなら中古品はどうでしょう?Pentium3のものが中古だと主流かと思います。参考までに。

関連するQ&A

  • PCのリカバリについて

    よろしくお願いします。 いらない機能を排除して、必要な機能だけオプションで付ける安いPCを購入したのですがリカバリCDも付けませんでした。(まだ届いてませんが) これと言って大事なものなどないので、ウイルスなどが心配でリカバリするときには出荷の状態に戻ればいいやと思ってました。 そもそもリカバリという意味が分かってないのですが、リカバリCDというものは私のような人には必要ないと思っていていいのですよね? それがないと出荷の状態に戻せないとかあるのでしょうか? よく調べもせずに注文してしまいました。 こういう無知な人はNECとか使っておけよっていうアドバイスはなしでお願いします。 安く上げたかったんです。 ちなみに今回購入したのはhpです。windows8です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 7台のPCに最も安価に安心して使えるアンチウィルス

    7台のパソコンを使っています。 ネット通販を商売でしていまして、顧客管理などもPC上でしていますので、信頼できるPCソフトが使いたいです。 今まではノートンのアンチウィルスを使っていたのですが、いろいろなサイトのカスタマーレビューなどを見ていると、システムが重くなるなどの難点が多いように見られますので、他のソフトも検討してみたいと思っているのですが、詳しくないので、よくわかりません。 ちなみにOSはWin2000です。 また発送状況などのお知らせを自動で発信するシステムを使っていますので、自動発信するメールにいちいち「これはウイルスが勝手にメール送信している可能性がありますが大丈夫ですか?」というメッセージが出てくるような機能があるものは使えません。 (これはオフィスのアップロードをしたときに出てきて、とっても焦りました・・・・) 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 中古パソコンを買おうと思ってます(デスクトップ)

    主にサドンアタックというネトゲとネット観覧が用途です(サドンアタック以外のネトゲはしません) とりあえずスペックを CPU Pentium4プロセッサ2.8Ghz メモリ 2GB(PC2-4200 DDR2-SDRAM) HDD 250GB FDD オプション 内蔵CD-ROMドライブ 最大24倍速 ディスプレー 17インチ(SXGA)TFTカラー液晶モニタ グラフィック VRAM intel 915G 128MB サウンド 16Bitステレオ音源 LAN 10/100/1000BASE-T USB 8ポート(USB2.0 前面2 背面6) サイズ、重量 90×319×354mm 6kg OS WindowsXP Pro(セットアップ済み) です。 コピーなので見にくくてすみません。 PCの知識がないので、良いのか分からないです。 これは低スペックなんですか? あと中古パソコンの欠点などあったら教えて欲しいです。 汚れなどは気にしませんが機能性などに支障があるのか気になります

  • 自作PCの組み立て(初心者です)

    今、使っているパソがもう古くなってきているので買い換えようとしています。 それでこのパソは家族用にして、自分用に新しいパソ買おうと思ってます。 でもメーカー品ではなく自作PCにしようと考えてます。 とりあえずOSはXPのProfessionalがただで手に入ったので、あと何が必要か教えてください。 ・CPUが1GB以上(1.5GBでもよいです) ・メモリ256MB以上 ・CD-R/RW ・FDD ・50GBくらい ・15インチディスプレイ 上の6つは欲しいです。 4月からパソ専門学校でSE・プログラマーの勉強するのでそれにみあったパソを作りたいです。 パソは1年ほどやってますがPC用語などはぜんぜんわかりません(。。) もちろんこれから勉強していくわけですが・・・。 神奈川在住なので近くで買えるとこがいいです。 横浜近辺など。 あと全部でどれくらいかかるか書いてもらうと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 湘南、横須賀、西湘でニュータウンはありますか?

    現在横浜の内陸に在住の者です。 将来は神奈川南の海沿いの、横須賀、湘南、西湘らへんに住みたいと思っています。 この地域で街がしっかりと整備された、いわゆるニュータウン的な街並みになっている土地はありますか? 具体的には港北ニュータウンやつくばエクスプレス沿線のような街並みです。 ならそこに住めばいいのですが、自分は海が大好きなので海の近くに住みたいのです。 わがままな質問で申し訳ありません。 なにか心当たりがあれば回答よろしくお願いします。

  • 電源に関して

    配置的に、コンセントの近くにパソコンを置くスペースが無いので コンセントの差込口に、延長コードを2本さして使用しており 1本の延長コードには、パソコンの本体の電源だけを差し込んで使ってます。 パソコンを立ち上げ、ヤフーメッセンジャーを使い ボイス機能を使わないで、タイピングだけしてる場合はパソコンが落ちる事が無いのですが ボイス機能を使うと、必ずパソコンが落ちてしまいます。 お店の方にお聞きしましたら、パソコンの電源は必ず、コンセントから 直接取って下さいとだけ言われました。 本体の電源のコードを長い物に変える事は出来るのでしょうか? それとも、本体ごと変えないと駄目なのでしょうか? この、パソコンも昨年の9月に買い換えたばかりなので困ってます。 何か良い対策方法が、有りましたら教えて頂けると助かります。 確かパソコンの電圧は220Wだったと思います。 PENTIUM4 2.4GHZ(478pin FSB533 1M)RETAIL MS WINDOWS XP HOME EDITION SP2 PRIME SLIM 5400 VP

  • 目的に合うPCの選択で迷っています

    パソコンが古くなってきたので、買い換えたいのですがあまりに種類が多く絞りきれません。 みなさんのご意見をください。 使用目的 (1)DVDオーサリング (2)動画作成(MPEG2,Divx,WMVなど) (3)ゲーム(3Dはやりません) 必須の機能 ・動画変換の速度 ・2D描画速度 ・1000Base-T(NASへのファイル移動を高速にするため) 現在のスペック----------------------------------- 自作PC CPU :Pentium4 2.8EGHz MOTHER:GIGA-BYTE GA-8IPE1000 LAN :Marvell Yukon Gigabit Ethernet(オンボード) VGA :NVIDIA GeForce4 Ti4400 MEMORY:PC2700 1GB(512MBx2) ------------------------------------------------- 現状の仕様から、速度アップが体感できるPCはありますでしょうか? 自作でもメーカー製パソコンでも構いませんが、なるべく目的に必要ないパーツは購入しない方向でお願いします。 モニタは必要ありませんので、本体のみが購入可能なものでお願いします。 わがままを言いますが、ぜひ購入したいと考えていますので、よろしくお願いします。

  • 回線&PCを変えようかと思っているのですが・・・。

    こんにちわ。 長崎に住んでいるエリと申します。 私の使っている回線が知り合いからするととても遅いらしいのです。 私の今使っているのは、ケーブルテレビなんです。 月々約2,000円程度です。 最近オンラインゲームにはまりだした私ですが、 周りと比べるとかなりダウンロード速度が遅く、 ゲーム中も重いと感じます。 PCを変えて、ついでに回線も変えようと思っています。 なので、いい回線(?)知りませんか? 金額はあまり変わらないくらいで・・・ できるだけ早いのがいいのですが・・・。 できれば、無線にしたいです。 わがままですが、少しでもいいところありませんか? 次にPCについてなのですが、 CPUが、1.7GHzで、とてもスムーズにとは・・・(苦笑) 初心者なのでそこしかまだわからないのですが、 Celeron(R)SPU1.70GHz 1.69GHz、224MB RAM です。 PCは買ってから5年近くたちます。 Windows XPのOSはhome editionです。 今回は、自分で作ったほうが安いときいたので、 知り合いに手伝ってもらって作ろうかと思っています。 今考えているのが廃熱と静音は絶対で、 CPUは3.2GHz以上で メモリは2G OSはxpのhome edition と、考えています。 コンピューターの機能や性能、 処理能力(要するにスペック)を高くしたい。 とおもってます。 色々なお答え待ってます!

  • サウンドカードを増設したらボイスチャットできません

    ASUS XONAR DG というサウンドカードを取り付けました。音楽や動画の視聴など主にヘッドセットで利用していましたが、ノイズが消え今までよりも快適になりました。ひとつだけ困っているのは、ヤフーメッセンジャーのボイス機能がうまくできないことです。 同じサウンドカードを使用してチャットボイスされている方や同様なケースでの解決策をアドバイスしていただける方がおりましたらお願いします。 PC環境 M/B GA-EP43-D3SR CPU pentium dualcore E5300 RAM 2GB DDR2 1GB×2 VGA GEFORCE8400GS HDD HITACHI500GB OS  winXP 32bit 

  • docomoの携帯のテザリング一本に絞りたい。

    Galaxy S3を購入しました。家では光回線のネットを引いています。 ネットの通信費をおさえたいので、光回線を解約し、 Galaxy S3のテザリング機能一本で家のPCもネットにつなげるように したいのですが、その際の注意点があれば教えてください。 <気になる点> そもそも、テザリング機能だけで、満足のいく通信速度が得られるのかどうか。(神奈川県横浜市新横浜) 料金プランは Xiパケホーダイフラットの料金で済むのでしょうか?