setu-kのプロフィール

@setu-k setu-k
ありがとう数117
質問数39
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
52%

中免を取得し、ただいま愛車を探しておりますvv

  • 登録日2000/12/18
  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

  • ひとりでカラオケボックス!…やっぱりヘンですか?

    私はカラオケがすごく苦手です。でも歌ってみたい気持ちはあります。 ひとりで練習したいのですが、カラオケボックスにひとりで行く人っているのでしょうか? また、お店側ではどういう印象なのでしょうか。 ひとりで行ったことある方、または見かけた方、もしそういう人と遭遇したらこう思う…などなど何でもいいので、御意見よろしくお願いします。 ちなみに私は30代後半の女性です。 楽器はやるんですが、歌うのはね…(^^;

    • ベストアンサー
    • noname#6046
    • カラオケ
    • 回答数12
  • ★女性に質問★同輩に「ちゃん」付けで呼ばれるとどう思いますか?

    どこのカテゴリーかわからず、とりあえず、ここに。  僕は、大学生の男で、最近、女の子の友達ができました。 好きとか、嫌いとか、そういうことは別として、なんて呼んでいいのかわから なかったりします。聞くのも、なんとなく恥ずかしいし。    そこで、質問ですが同輩の男に、名前を「ちゃん」付けで呼ばれるとき、 どう思いますか?呼んで欲しくない人っているんですかねぇ。  前から疑問でした。たくさんの人からの「私はこうだ!」を聞きたいです。

  • 釣った魚にえさは。。。

    「釣った魚にえさはやらない」のは通常男性側に使われるフレーズで、私もこういう傾向にありました。が、生まれて初めて、女性からこういう目にあっています。全般的に冷淡で粗末にされている感があります。会ったりメールしたりすると、必ずがっかりさせられるようなことがあります。でも彼女は「初めの何ヶ月かよりこっちが素の私」などと言っていて、別に他に好きな男がいる様子はありません。(恋愛中といっても必ずどちらかの思いのほうが強いとはいいますが、初めて私のほうが恋愛中片思い状態で、けっこうつらいです)。男性でも女性でも、似たような経験談、そのときの心境、アドバイスなどをお聞かせ願えませんか?

  • 性格が一番大事といいますが・・・。

    あなたは異性と付き合うとき、いろいろなことからその人を選ぶでしょう。あなたは顔はどのくらい考慮しますか?