• 締切済み

7台のPCに最も安価に安心して使えるアンチウィルス

7台のパソコンを使っています。 ネット通販を商売でしていまして、顧客管理などもPC上でしていますので、信頼できるPCソフトが使いたいです。 今まではノートンのアンチウィルスを使っていたのですが、いろいろなサイトのカスタマーレビューなどを見ていると、システムが重くなるなどの難点が多いように見られますので、他のソフトも検討してみたいと思っているのですが、詳しくないので、よくわかりません。 ちなみにOSはWin2000です。 また発送状況などのお知らせを自動で発信するシステムを使っていますので、自動発信するメールにいちいち「これはウイルスが勝手にメール送信している可能性がありますが大丈夫ですか?」というメッセージが出てくるような機能があるものは使えません。 (これはオフィスのアップロードをしたときに出てきて、とっても焦りました・・・・) 詳しい方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• timeup
回答No.5

プロバイダーのアンチバイルスを使い、 更にNTTの機器をPCとの間に噛ませれば、自動的にUPも行いますし手間が掛かりません。 他には好きなのを各PCに入れればよいでしょう。 これで三重にソフトを通すことに成りますから、これなら大丈夫でしょう。  私はA-virusソフトはNTTではありませんが、同じようにして三重にかませ、其の上にバッティングしないソフトをPCに入れて、四重にしています。 PCのソフトは以前は有料の市販のを使っていましたが、使い難いので、フリーのを今は入れています。

• norakuma
回答No.4

ネットワークアソシエイツのVirusScan ASaPがお勧めです。 すべての作業を自動的にやってくれます。 動作も非常に軽快で、社内に導入して2年くらい経ちますが、クレームが上がってきたことはありません。 同ソフトを使っている端末がウィルスに感染したケースもありません。

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/products/mcafee/asap/asap.asp?wt.mc_n=jp_virusscanasap&wt.mc_t=ext_li_con&cid=11052
回答No.3

SAV-CE-Ver9.0:10ライセンスパック (シマンテックアンチウィルス -コーポレートエディション -ヴァージョン9.0) パッケージの販売価格が定価で10万円くらいかな。 使っているが、いいと思う。

• 9237497
回答No.2

早くて安い(牛丼じゃないんだから...)アンチウィルスとしては、NOD32がオススメです。 >メッセージが出てくるような機能があるものは使えません。 たぶん設定で切れると思います。

参考URL:
http://canon-sol.jp/product/nd/product.html
  • hoihence
回答No.1

そしたらISPのアンチウイルスサービスを利用するのはどうでしょうか。