• ベストアンサー

電気代について

hisoft39の回答

  • hisoft39
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.6

こんばんは。 私は10年位前に2LDKのアパートで、猫を飼ってました。 リビングが広くて、8~12畳のエアコンを使っていました。 最初は冷房を付けっぱなしにしていたら、15000円位かかっていましたが、留守の間だけドライにしたら、10000円くらいで済みました(他の電気も含めて) ドライでも大丈夫なようでした。 猫は、夏に室内にいると、暑さで熱射病になったりするので、 エアコンは付けてあげた方がいいと思いますよ(*^_^*)

jtso2226
質問者

お礼

やはり結構電気代かかりますね。ドライにするのは思いつきませんでした。参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 換気扇の電気代

    ひとり暮らしの部屋です。 例えばエアコンは夏と冬の間、一ヶ月使えばだいたいの料金が分かりますよね? ・クーラーと比較すると、換気扇の電気代はいくら位になるんでしょうか?? キッチンの強めのものと、バスルームの弱めの換気扇があります。

  • クーラーの電気代

    クーラーを1時間使うと電気代っていくらぐらいかかりますか?なんか皆高い高いといって本当にクーラーの電気代はそんなに高いのか、とになります。機種によってさはあると思いますが平均ぐらいでお願いします。

  • 一人暮らし 電気代!

    4月から一人暮らしを始めたものです。 先日電気代の請求がきて、1680円でした。 一人暮らしでこの料金は高いですか?ちなみに30Aです。 あと一人暮らしをされている方、今までで 一番安かった電気代はいくらでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クーラーの電気代

    関東在住で、1ルーム1人暮らし、もっとも暑い8月に 1時間クーラーをつけた電気代を教えて欲しいです。

  • 静電気対策

    お世話になります。 猫を室内で飼っています。 冬が近づき、猫に静電気が起きて困っています。 雪深い土地がら、近所の手前もあって、外に出せません。 何か良い知恵をお貸し下さいませ。

    • ベストアンサー
  • 猫の静電気

    こんにちは。最近寒くなって乾燥してきましたね。暖房(ホットカーペットのみ)のせいもあると思うのですが、うちの猫の静電気がすごいんです。夜帰ると足元でゴロゴロ、スリスリ、ゴローンと一回転したりしてるんですが、もうパチパチと静電気がすごくて・・・。猫もびくって驚くし。どーにかならないでしょーか?なるべくスプレーなどは使いたくないんです。どこかで猫の静電気防止用の首輪を見かけましたが、効果のほどはいかがでしょうか?ちなみにうちの子は今まで首輪をしてないので、素直にしてくれるとは思いませんが。。。(以前首輪をしてあげた時、どーも違和感があるらしく走り回って転げまわって抵抗してました)。 一応参考までに、うちの子は、1歳8ヶ月♂(去勢済み)短毛で完全室内飼いです。よいアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 夏の電気代って平均どのくらいですか?

    夏はクーラーを入れる頻度が多いため、電気代が跳ね上がります。 一人暮らしの平均額が知りたいです。

  • プラズマテレビの電気代

    こんにちわ。ウチは42型のプラズマテレビです。使用してから かなり電気代が増え、取説明書をみると370W/hとあります。 これは一時間いくらかかってるのですか? ちなみにウチの今月の電気請求は、265KWで5631円でした。 クーラーも何も使用してない月で、テレビは一日7時間くらい毎日 つけてました。(晩のみ) WとKWの違い?はなんですか? 宜しくお願いします!

  • エアコン1時間の電気代は?

    家庭用のクーラーで、大体1時間の電気代は、いくらぐらいでしょうか?

  • クーラーの電気代

    15年?くらい前の日立のクーラー(HRS―25JX)で、22時くらいから翌朝8時まで毎晩、6畳の部屋を冷房しています。おおむね、この使用状況なら、クーラーだけでいくら位の電気代になると思われるでしょうか?