• 締切済み

困っています。教えてください!!

teruandの回答

• teruand
回答No.2

調停経験者です。 まず家庭裁判所で調停から始まります。いきなり裁判はできません。 調停で双方の意見を調停委員が別々に聞き相手方に伝えます。 それを大体月一回ぐらいを目安に行います。最初から離婚させる話ではなく元鞘に収まるように持っていきそれでも離婚したいなら落としどころを見つけるようです。概ね6回ぐらいで終わりみたいです。 (相手に会わなくてすみます) でも経験したからなんですが結構大変ですよ。私は当分の間別居ということになりましたが離婚はいつでもできます。離婚しないようにとことん話しあってみてはいかがですか?