• 締切済み

厚生年金について

こんばんは。 新卒で3月に就職したのですが4月30日で辞めました。 5月15日から郵便局で非常勤職員として勤め始めました。 採用の際、年金手帳の提出を求められましたが持っていないため提出できないと言うと郵便局側で手帳を作ってくれると言われました。 それから2週間後の今日、今頃になって以前務めていた会社から年金手帳が届きました。これでは2冊になってしまい重複してしまい、何かトラブルになりそうだと感じるのですが・・・ やはり郵便局側に届いた年金手帳のことを言ったほうが良いでしょうか? ちなみに給料日は月末締め18日支給です。 私の場合6月18日から給料がもらえます。

みんなの回答

回答No.2

年金手帳は生涯1人に1冊です。後々トラブルになります。 早目に職場に2冊提出してください。 前の会社からは厚生年金引き落としされてなかったのでしょうか?

noname#38837
noname#38837
回答No.1

そのとおり言って1つにまとめてもらってください 別にトラブルにはならないです よくあることです

参考URL:
http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/kokuho/nenkin/qa2/page_1723.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう