• ベストアンサー

デートって何ですか?

10代後半♂です。 「デート」って何ですか? 『付き合っていない人』と、2人っきりで映画を見に行ったり、遊んだりすることをデートっていいますか??? よろしくお願いします!

noname#60206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaks
回答No.1

個人的な意見では、 その行為をする二人が、二人共に、その行為をデートだと 思えば、それはデートだと思います。 人の考え方はそれぞれなので、一般的にこれだ。とは 言えないのかな

質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• sa-iko
回答No.4

男女が約束して会うこと… だそうです。辞書によると(笑) デートと思ったらデートだと思いますよ。好きな人と一緒にどこか出かけたりしたらデートでしょう。

質問者

お礼

• kabo-cha
回答No.3

かつてこの問題について、ネット上で調べたことがあります。 ・2人で会ったら ・最初から最後まで2人で行動したら ・2人で会う時間を最重要に考えていたら(前後に予定を入れないなど) ・恋愛感情を持って2人で会ったら ・普段よりも服装に気を使ったら ・食事したら ・手をつないだら ・下着に気を使ったら など、考え方は人それぞれですね。 でも一番多かったのが、 ・お互いがデートだと思ったら でしたが。

質問者

お礼

• mi-dog
回答No.2

付き合ってないなら遊びですか? 本人がどう思うかではないですか? 相手を好きか嫌いか。

質問者

お礼